o-san の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • 子供が大きくなった場合のSEX方法

    子供が、夜、中々寝ません。 このような場合、みなさんは、どうされてますか? あと、住宅が狭い場合、結構、音、声とか気になると思いますが、どうされてますか?

  • 住宅メーカーについて

    ブライトホームのエスプリシリーズで建てられた方、または会社の情報、など何でもけっこうですのでご意見お聞かせ下さい。 間取りプランを見たところ、収納がよく考えられていて、住みやすそうに感じられたので資料請求したところです。

  • 皆さんは、「リモコン」をなんて呼びますか?

    いろいろな家電製品が増えるにつれ、 リモコンも増えてきました。 皆様のご家庭においても、 さまざまなリモコンが、あると思います。 我が家でも常時、 ミニコンポ・エアコン・テレビ・ビデオ のリモコンが、テレビの上に置いてあります。 しかし、時々どこかに隠れてしまう時もあり、 その度に、探さなくてはならないのですが、 (ま、大体、すぐに見つかりますが) テレビの場合は、自分は、 「ズバコンどこだぁ~?」と言いまわります。 これは、(年齢がばれる恐れがありますが。。汗;) その昔、三洋電機がはじめてテレビのリモコンを作り、 「ズバットコントロール!」っとか言うCMが、 脳裏に残っていた事と、 『テレビのリモコン』よりか短い呼称の為、 自分が勝手に名づけ、 今では、家族全員に浸透しています。 (子供たちは、由来は知らないだろうなあ。。。笑) しかし、その他の機器に関しては、 それぞれ、「エアコンのリモコン」、「ビデオのリモコン」 等々、固有名詞が付いておりません。 皆様のご家庭では、どのように区別をつけておられるか、 参考に致したく、このような質問を立ち上げてみました。 宜しくお願い致します。 (^^)

  • お台場で釣り出来ますか?

    子供と、春休みお台場へ釣りに出かけたいのですが、釣り出来ますか? お金、許可なんか必要ですか? 又、出来るとしたら、ルアーはどの様な種類でしょうか? 是非、教えてください。一泊で行く予定です

  • 食器洗乾燥機って

    食器洗い乾燥機を使うと、水道代がめちゃめちゃ減る・・・ということですが、実際どれくらい減るものなのでしょう。 購入しようかと考えているのですが、電気屋さんの話だけを一方的に信じるのもなんですし・・・ 体験談お待ちしています。

  • 今晩の夕食どうしよう。。

    新米主婦です!冷蔵庫の中には少ししか食材がなくてその中から今晩の夕食考えたいのですが(節約しなきゃです)、何が作れるのか、はたはたわからず困っています。皆様のアドバイスください! 今ある食材は、糸こんにゃく、たけのこ、里芋、平こんにゃく、わかめ、みょうが、たまねぎ、茄子、冷凍中のしいたけ、つくね(豚ひき肉)、です。宜しくお願いします。何か、旦那様にボリュ-ムたっぷりの夕食にしたいのですが、、、。

  • お台場で釣り出来ますか?

    子供と、春休みお台場へ釣りに出かけたいのですが、釣り出来ますか? お金、許可なんか必要ですか? 又、出来るとしたら、ルアーはどの様な種類でしょうか? 是非、教えてください。一泊で行く予定です

  • セキホームで家を建てた方・・・

    私の姉が家を建てるのですが、セキホームにしようと思っているみたいです。 そこでセキホームで家を建てた方に質問です!ここのハウスメーカーにして良かった、悪かったと思った事はなんですか?

  • 大家業を始めるなら?

    現在、不動産業を目指して勉強中の大学2年生です。 自分の事例ではないので、あいまいになってしまいますが、 一般的に、大家業を始めるとした場合、 マンション、アパート、一戸建て、駐車場、など どれがいいのか それぞれのメリット、デメリットなど詳しい方、教えて下さい。

  • 忙しい彼・・・

    遠距離恋愛をしています。 彼の仕事が忙しいらしくあまり連絡がとれません。 遠距離なのでなるべく毎日連絡をとりたいと思っています。 毎日電話をするという約束も今はできてないし、メールも一日一通あれば良い方です。 メールに関しては付き合った時と変わっていませんが・・・ 会う予定をたてても急に仕事が入ったりして会えなくなったり・・ 今までも会う日が前の日にならないとわからなかったりで先の予定がいっさい立てられません。 最初は淋しいと思っていたのがだんだん腹立たしくなってきました。仕事だからこそ怒れないって 部分もあってどうにもできない気持ちと格闘しています。 けどこの気持ちをうまく彼に伝えたいと思っています。 みなさんならどうしますか? 私と同じような経験をした方、彼と同じように仕事が忙しい男の方の意見なども聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 24時間換気システムは絶対必要?

    戸建てを買おうと物件めぐりをしています。 その中で、2件の不動産屋から来年から24時間換気システムがないと申請がおりないようになりますので、来年度から新しい物件には付くようになりますよといわれました。 それって本当なのでしょうか。 それから建築方法によって、24時間換気システムにもいろいろな種類があるようですが短所・長所があれば教えてください。 コスト面や修繕面など・・なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 家の間取り

    2点教えてください *間取りの都合上、風呂が角に設置されていません。  和室の隣が風呂なのです。  メーカーは「ユニットなので心配ないといいます。  湿気が心配なのですが・・・。  何としても角に持ってくるようにした方がいいのか、  それとも気にしなくていいorせめて和室ではなく、  階段やトイレの隣なら問題ないのか教えてください。 *台所の位置  南玄関だと北台所が通常の用ですが、嫁さんの希望により  居住性のよい南に台所を設置しております。  玄関の隣に台所・・・玄関の隣に換気扇…  ごみ捨てだって不便(自分の役目^^;;)だし。  自分的には、定義(南玄関は北台所)にはそれなりに理由があるので  変えないほうがいいと思うのですが、メーカーは特に何も言いません。  これも自分の気にしすぎなのか、それともあきらめさせた方がいいのか  教えてください。

  • ミサワホームの家に住んでる方

     ミサワホームの家を建てようか思案中です。 それで、もし建てた方がいたら教えて下さい。  ・住み心地  ・メンテナンスの良さ  ・価格  ・シックハウスの件  ・付けて良かったシステム(ペアガラスなど。)  ・これだけは気を付けた方がいいこと  ・あとアドバイス よろしくおねがいします。

  • 脱げますか?

    こんばんわ!レオです。 私は今度彼(付き合っていません)と会うことになりました。 両思いになれたのですが、まだメールや電話しかしたことがなくって、 メールではいつもエッチな話ばっかで、(^_^;)結構気が合うんで、仲良くしてますが、いざとなったら脱げないんです。私。。。 今度会うときに彼が「脱いで」っていったら脱いでねっ!っていってきて、 初めて会うのにすぐ脱ぐっていうのはちょっと恥ずかしいと思うし、 って思って、「ちょっと無理かな~。ごめんね」っていったんです。 そしてら「ショック~」とか「もういいよっ」とか「会わなくていいよ」って 言ってきました。困ってしまって、彼は「好きな人の言うことは聞けるでしょ?」っていってくるし、それはそうなんだけど、最初は無理なんです! 彼には悪いけど、正直脱ぎたくないです。というより脱ぎません。 恥ずかしいですもん。 でも脱いでっていう彼の気持ちがよくわかりません。 これってどうなんでしょうか? ただの身体目当てでは絶対ないんです! でも「なんでそんなに脱いでほしいの?」ってきくと「なんでもできる関係に なりたいからさっ(^-^)」っていってくるんです。 脱がないと嫌われるみたいで。。。←これって普通に身体目当てだと思うかもしれませんが、私はそうは思いません。思いたくないんです。 これからどうしたらいいでしょうか? 彼のことは本当に大好きなんです。 真剣に悩んでます。

  • リビングとダイニングで何畳ぐらいありますか?

    新築で家を建てる予定です。 そこで、皆さんのお家のリビングとダイニングってどれ位ありますか? マンションまたは一戸建ての築5年以内の方でお願いします。 リビングが○畳・ダイニングが○畳。 もしくはリビングとダイニングで○畳。 キッチンの部分を入れないでどれ位あるのか教えてください! また、「使いやすいと思う広さ」や「ここまで狭いと不便」みたいな意見もありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 最近・・「餃子」にハマッテいます。

    自分でキャベツ、ニラ、椎茸、ニンニク・・etcをきざんで一度に100~150個作っても、2日ほどで家族はぺろり!と食べてしまいます。(晩酌のあてにも最高ですよね^^;)自分で作るのが面倒なとき、スーパーで買ったりもしますが・・やはり美味しくないんです。もし、ご近所で「通信販売」もして頂ける手作り餃子のお店があればご紹介くださいませんか?ネットで検索もしてみたのですが、美味しいのか?どうか・・送料も結構かかりますしね。お買い得で美味しい情報お待ちしております。

  • 女性の魅力的な年齢について・・。

    初めて質問します。ご回答は、お仕事も生活も順調で 男性として自信のある方に限定させていただきます。 私は30代半ばの子供の居る主婦です。 お洋服や体系維持にとても興味があり、かなり気にして今に至っています。 同じように、外観に気を配って居る女性を限定として、男性から見て 異性として(性的にも)十分魅力のある年代を教えていただけますか? ご自身の年齢や個人の好みで大分違ってくるとは思いますが 全くのご自身の勝手な好みで構いません、簡単なプロフ(年齢等)を 書き添えていただけると、大変参考になります。例えばご自身が 50に近いので、本当は20代がいいけれども、30代でも我慢すると言うような 場合は20代と書いていただきたいと思います。 ぎりぎりの年代ではなく、十分魅力的に見えると思う年代で ご回答下さい。簡単な理由など教えていただけると、とても参考になります。 またご自身が、30代半ば~40代後半ぐらいの既婚のお子様の居る男性の場合 お時間がありましたら、もう一つの質問も回答いただけると とても嬉しいです。よろしくお願いしますね!

  • 関東の2人用コテージ

    GWにキャンプに行こうと思ってます。初心者なのでコテージかバンガローにしたいのですが、大抵大人数用なので2人では割高になってしまいます。関東で2人くらい用のコテージorバンガローがある所教えて下さい。宜しくお願いしますです。

  • 早漏

    早くて悩んでいます。前に早漏防止のスプレー(リドスプレーなど)があると聞いたのですが、どこに売っているのかわかりません。できるだけ安く買いたいのですが、いいお店を知っている方教えてください。立川~渋谷あたりでお願いします。

  • 住宅メーカーと商談するにあたって…

    土地を購入して、住宅メーカーに新築を依頼するのですが、3社に絞りました。そして、ほぼ理想の間取り図面をそのうちの1社に作成してもらいました。そこで、他の2社との商談の際、他メーカー名が記入されている図面をそのまま見せて、同様の見積もりを依頼するのは、マナー上、問題あるでしょうか? また、他社の見積書を他社営業マンにそのまま見せることも、問題ないでしょうか? 別に各営業マンを煽るつもりはないのですが、商談(値引等)が上手くいくのであれば活用したいのですが…。 実際に建てられた方はもちろん、メーカーで営業されている方からのご意見も頂戴できれば幸いです。