to-risugari の回答履歴

全102件中1~20件表示
  • レコード会社の仕事

    将来、音楽関係の仕事につきたいので、レコード会社に興味があります。レコード会社にはどのような仕事があるのか教えてください。 できれば、その仕事につくためには、どのような進路(学部など)を進めば良いかもお願いします。

  • ライブに一人で行ったことってありますか?

    こんにちは。 ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。 どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。 そんなときって、皆さんどうしていますか? やっぱり一人だと寂しいので…。 しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

  • いかすバンド天国

    いか天で、メジャーになったバンドと言えば、 人間椅子、ビギン、たま、程度しか思い浮かばないのですが、あれほどの番組、私も見れない時期があったため、まだまだすごいバンドがメジャーデビューしているはずだ、と思って参りました。  えっ、このバンドもそうなの?というような事あれば教えてください。

  • お勧めアーティスト (できればJPOP)

    漠然とした質問ですみません 上記質問のとおりです 当方35歳の女性です 今の若いアーティストはサイクルが短くついていけません 今良く聞くのは B'zや ブルーハーツ グレイ などです ジャンルを問わずに聞いてみたいと思っていますが飽きが来なくてじっくり聞ける アーティストアルバムがあれば教えてください よろしくお願いします

  • ラグフェアについて☆

    アカペラグループRAGFAIRのメンバーの出身大学とできれば学部も教えてください! 確か土屋礼央はパントマイムをやっていたとか。。。 だから大学は出ていないんですよね? 他にRAGFAIRについての情報があれば教えてください☆ 私はRAGFAIRが大好きで全国ツアーも見に行きました♪

  • フルートの高音域を得意にしたい

    フルートを始めて10ヶ月ぐらいですが、高音域がすごい苦手なんです。 高音域のファ♯が特に苦手なので曲にもよく出てくるし困ります。 高音のラ以降はほどんど吹けませんでした。 高音を吹くと、口がブーって鳴ります。それも1つの悩みです。 強く吹きすぎるからでしょうか? 高音域を得意にしたいです。アドバイスお願いします。

  • 女性がボーカル以外で一人だけいるバンドで。

    女性が一人だけ存在してるバンドで、女性がボーカル以外で、 かつ作詞は行わないで作曲を(全曲の3割以上)担当しているバンドって有り ますか? 私が知ってる分では、てつ100%在籍時の菅野よう子だけなんですけども。 古今を問わず、ご存知でしたら教えてください。

  • ROCKを否定する母

    自分は邦楽はX,LUNASEA,PIERROT,Dir,ミスチル 洋楽はAerosmith,BonJovi,KISS,SlipKnot,ガンズローゼス,マリリンマンソン等を聴きます 毎回、自分の聴いてる音楽を母が目にしたり耳にしたりすると決まって 『うるさい!化け物みたい』とか言います・・・ そりゃあ確かに俗に言うビジュアル系とかも聴いてるので人の見方に寄っては『化け物みたい』言われてもしょうがないと思うが・・・ こないだなどAerosmith,ローリングストーンズ,ガンズローゼスのライブ映像見てたら事もあろうに彼らの事も『化け物みたい』みたいと言ってきたので さすがにキレてROCKに対する想いを語り+母親の好きなクラシック音楽を『社会に対して反抗しない音楽聴いて何が得られる、何の共感を持てるんだ!クラシック音楽なんて一番意味ない音楽じゃん』と否定してやりました(笑) みなさんはROCKとはなんだと思います?また自分にとってROCKとは何? 僕にとってのROCKとは信念、反抗心、思想、勇気をくれる唯一無地物だと思ってます。 なんとかROCKにたいして否定する母親を分からせてやりたい、見返したいと言う気持ちが出てるのでよい案ありませんか?

  • b-dashのキャラ

    B-DASHのアルバムとかプロモに使われているキャラ 名前は忘れてしまいましたが 確かボーカルの弟かだれかがつくってるはずなんですが かわいいと思いますか? 私的にはどーかと、、 最近ハングアウトにもなんか似たキャラが使われるようになったみたいなんですが 全く愛着わかないんですよー 実際評判はどーなんでしょうか? あなたの意見でも周りの意見でもかまいませんので!

  • HYについて・・・

    この前ケーブルテレビでHYの存在を知りました! HPをみても詳しい事がよくわからなかったので、何か知っている事が教えて下さい! メジャーかインディーズかもわからないです・・・ シングルで出てる曲も知りたいです(><) お願いします!!

  • CD-Rに焼こうと思うんですが…

    mp3の音楽を焼こうとしたんですが、あるファイルだけ、、 【mp3のファイルの形式が正しくありません。ファイルを、あらかじめ以下の形式に変換してください。44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル】と出て焼けないんです。他のモノは普通に焼けるんですけど。これはどうやって変換したらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • LP って?

    アーティスト名でCDをを検索すると、LPというのがありますが、なんのことですか? それと、Dragon Ash の「Fantasista」 「Life goes on」などのプロモーションビデオはどこで売ってるのですか?

  • JR町田駅前で演奏してる二人組

    先週の金曜日ルミネの前でギターと縦笛のようなもので演奏していたグループが気になっています。 たぶん中南米系の音楽ではないかと思いますが。。。カラフルなマントのようなものをまとって、二人で演奏していました。 まずかれらの容姿にひかれ、そして音楽にも興味を持ちました。聴いた方がいましたら、その音楽のジャンルを教えて欲しいのです。そしてなにかのアルバムの中の楽曲だとしたら、そのアルバム、もしくはそれに近いアルバムを教えていただきたいです。 あのときの演奏を思い出すたびに、また聴きたくて仕方なくなってきます。でも町田にはなかなか行かないので、CDで聴きたいと思ってます。 ジャンルやこのCDがいいよって言うのがあれば教えてください。お願いします!!

  • 音楽の才能伸ばすことできますか?

    30歳前半なのですが、音楽の才能って伸ばす ことできるのでしょうか? 聞いた話だといろいろな音楽聴くといいと あったのですが、好きな音楽だけを聞くのではだめなのでしょうか?楽器とかやっていないです。 楽典の知識もないです。 誰か音楽の才能伸ばし方を教えてください。 30歳前半からでも伸びるのかも知りたいです。

  • こんな経験ありますか?

    現在2人組のグループのファンをしてます。 ここは2人とも作詞・作曲を自分でやるんですね。 それで、今までは当然どちらの曲を聴いてもいい曲は「いいな」と思っていました。 しかし、1年ぐらい前から片方の作った曲にはどんな曲でも何も感じなくなってしまったんです。 それから出たアルバムも買うことは買ったんですがやはり片方の曲には何も感じませんでした(というか、以前のように「胸にぐっとくる」とかそういう感情がなくなったという方が正しいです)。 以前は許せてたおちゃらけた感じの曲もなんか許せなくなってました。 その人が作った以前の曲は今まで通り聞けるのですが、やはりツラいです。 もう片方が作る曲にも同じように何も感じなくなったのならファンをやめるだけで済むんですが、もう片方が作ってる曲は相変わらず好きなんです。 今度またアルバム出る予定があるんですが・・・買うべきでしょうかね? 2人組にかぎらず、グループでも応用できる問題だと思います。 「グループのうちの特定の1人が作る曲が好きだからグループ全体のアルバムも買う」ってこと、ありますか? 体験談なんかもあると有り難いです。 お願いします。

  • こんな人たちっていますか?

    ファンのマナーが悪いがためにそこそこ売れているのに(オリコンで1位とったりする程度) 解散させられた、もしくは解散してしまったグループっていますか?

  • イラストレーターになるためには

    コミックイラストでイラストレーターになりたいんですが、 イラストレーターになるためには、雑誌の投稿などをたくさんしたほうがいいのでしょうか? 参考にしていただけるHPや雑誌があったら教えてください。 ちなみにジャンルはオリジナルです。

  • ZONEのGOODDAYS

    GOODDAYSのなかのHEとSHEとは何ですか?

  • おしゃれなCDをさがしてます。

    これは“おしゃれ”でしょ!! っていう、おすすめのCDを教えて下さい。 “おしゃれ”って???ってかんじですよね。変な質問ですみません。 “おしゃれ”なのって言って教えてもらうと、電子系のをよく教えてもらえるんですよねぇ、エレクトロニカは好きだけど、、でも、ハウス?とかで「歌」が入ってないのとかは、う~ん、あんまり好きじゃないんです・・・ それから、ちなみに女の人が歌ってる音楽の方が好きですぅ。 邦楽、洋楽問わず、ジャンルはな~んでもOKです。 とにかく「これは“おしゃれ”でしょ!!」の必聴のやつを教えて下さい☆ 宜しくお願い致します♪♪