ittekyuu の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 妻以外の女性との食事ってこの先何かありそうですか?

    高校から付き合いだし遠距離恋愛を経て結婚の主婦です。 主人は仕事柄、女の人とお話する機会が多い(美容師(経営))ですが ここ2,3日の様子がおかしく、女の感とでもいうのでしょうか。つい、携帯を見てしまったのです。(見なければと後悔)メールの内容は、モデルをしてくれている女の子への食事の誘いでした。女の子の「いいですよ。」の返信に、「迷惑でないですか?とても嬉しいです。」と書かれていました。今まで、夫婦仲も良好で2○年の間過ごしてきて、何もなかったわけではないですが、主人から誘ったというのがとてもショックでご飯ものどを通らず、眠れずで私が主人の事をもう、家族としか見れてなければまだいいのかも知れませんが、恥ずかしい事にまだ大好きなのです。 まだ、何も始まっていないようのですが、食事に行くだけですむのか?その先、何度も逢い付き合うようになったらどうしようと不安で不安で仕方ありません。主人を失いたくない私はこのまま見て見ぬふりをして行くしかないのでしょうか?

  • 婚約指輪のお返しに楽器。。。

    ワタシは婚約指輪(多分40万円~50万円のものにする予定)をいただくことになっています。 が、彼からは時計もスーツも何もいらないと最初言われました。 できれば何もいらないのであれば、歳相応、これからも永く使える、いつでも身に付けてもらえるものを、と時計をプレゼントしたかったので、一度売り場まで一緒に行ってみてもらい、そのときは満更でもなさそうでした。 が、しばらくして時計は20年前に購入したものが気に入っているからいらない、それなら楽器(50万円超え)が欲しいと言いだしました。 楽器は1年前に習い初めて、その時に結婚資金とか貯めなきゃいけないし、と思って多少妥協したもの(40万円ぐらい)を購入したらしく、それが無念で1ランク上のものに買い替えたいとのこと。 多分買い替えだと、差額30万~40万円になりそうです。 その気持ちはなんとなく分かりますが、婚約指輪のお返しに趣味で何年続けられるか分からない楽器を購入というのに少し抵抗があります。 こういうときは、彼が今現在欲しい!と言っている物(楽器)をプレゼントするべきなのでしょうか? 半返しという言葉は、婚約指輪にもあるのでしょうか?そうすると、楽器購入の一部補助でもいいのでしょうか? また、結婚指輪はそれぞれがお互いにプレゼントするものですか? 時期的に、婚約指輪購入のリミットで、楽器を購入するなら限定バージョンが欲しいらしいのでこちらもリミットせまっています。 色んな考え方、常識的に考えて、マナー的にどうか、などたくさんご意見いただけると助かります。

  • お見合いを成功する方法についてアドバイスをください。

    どうも、わたくし(44歳)は、亡父親の経営していた赤字の会社を受け継ぎこの不景気でも数年連続黒字継続することに成功していますが、結婚についてはさっぱりです。 仕事上で若い女性と話していても冗談言え会話ははずむのですが、パーティー・お見合い時・二人の会話時には別人のように頭が真っ白になり何が何かわからなくなり・ドライブのコースもわからなくなるぐらいです。 この間、お見合いをしたときもろにこの現象がでてしまい相手の女性からレストランで大きな声で「あなたって女性に全くだめね経営しかしらないの?そんなことじゃ・・・」と10分ばかり説教しはじめたので、わたくしもついに堪忍袋がきれて女性に怒鳴りつけ強制帰宅させたことがありました。 わたくしは、100人の従業員の為・父親の意志を受け継いで会社経営の永久継続を目指すため子孫を絶やすことはできません。 何かデート時に私のこれらの問題点を解決するいいアドバイス等があればお教えください。 心療内科にも相談しましたが、問題なしといわれました。

  • 結婚準備でもめても、円満に結婚できる?

    私と彼は北海道と東京で遠距離恋愛でしたす。今年の1月に彼が私の実家に結婚を申し込みに来てくれ、私の父は承諾してくれました。 もともと私の父は娘を遠くにだしたくないという気持ちから、彼の職業についてなど色々理由をつけて反対していました。それでも、私は彼以外の人との結婚は考えられないこと、誰よりも大切な人であることを説明し続け、彼が申し込みにくる前日も寝ないで説得しつづけようやく認めてもらいました。当日、彼から結婚を申し込まれた時父は彼に何もきかず、反対もせずただひとこと「わかった。娘をよろしく頼む」と涙を流しながら承諾してくれました。 その後、私も彼の実家に結婚のあいさつにいき、結婚準備が始まったのですが、両家の結婚観に少し違いがあるのか、今結納についてで大きくもめてしまっています。そもそも彼からの結婚申し込みを承諾したら、彼の両親はすぐにでも私の家にきて、私の両親にあいさつをするものだと私の父母は考えていました。 距離が遠いことから、なかなかこれないのなら電話や手紙などで連絡をとるなど、何かしら娘を嫁にだす両親への配慮があってもよいのではないかと思っています。 私もまだ彼の家がどういう考えなのかわかりませんが、彼から聞いている話では私があいさつにいく前からもう結婚はとっくに承諾しており、本人同士でうまくやっていけばいいとのことでした。 実際彼の実家にあいさつに行った時、私の両親にもよろしくお伝えくださいと言われただけで直接両親に早くお会いしたいなどということは一切言われませんでした。お土産がたくさんあるので後日送るということになったのですが、送られてきた土産品の宛名は私の名前のみで、同封の手紙も私本人宛でした。(私は両親からお土産をあずかってきましたと手土産を渡していたのですが・・・。) 私はもめたくなかったし、距離も遠いので結納ではなくて、両家の顔合わせと記念品の交換を合わせてやったらいいのではないか、と彼と相談し今月、日にちを設定しました。 その旨を父に話したところ、大激怒。親の顔もみる前から結納しないと勝手にきめて、そんな結婚なら籍だけ勝手にいれて好きにしろ。 結婚なんて何の意味もない。そんなもの破談だ!!と家中のものをひっくり返して暴れるほど怒りました。 私もパニックになり、彼に父が怒っていること、電話でもいいので早くに両親で話をしたほうがいいといいました。 そして、彼は私に言われるまま急いで両親に私の家に電話するように伝え電話がきました。 父は一応電話には対応しましたが、電話口で彼の両親から結納はどうしますか?ときかれたらしく、そんなこと電話で話すことではないでしょう、今回顔をみながら話せばいいでしょうと答えました。 電話後、父はむこうから結納どうするかなんて、聞いてくること自体が失礼だ。ほしいですっていえば、もっていきますよということか?と私にまた怒りました。 私も父の気持ちもわかります。でも、彼の両親はおそらく、彼から私の父が怒っているから結納についても意向を聞いたほうがいいなどと話したのではないかと思われ、彼の家も始めての結婚で勝手がわからない中でせいいっぱいのことをしてくれたのだとも思います。とりあえず、今月みんなで会うことにはなりました。 電話の後、彼に両親は何か言っていないか聞きましたが、彼は「なにもない。大丈夫だ。」とのことでした。 想像ですが、彼の両親はよかれと思ってやったことを、私の父からたしなめられ、恥をかかされたと思っているのかもしれません。私が彼も、彼の両親も振り回していると考えているかもしれません。 彼は仮に親から何か言われていても、私にいうべき事の区別をつけているのだと思います。 私も彼に伝えるべきことはきちんと分けなければならないことは、分かっているのですが、父を怒らせたくない、心配させたくないという気持ちから、先回りして彼に話しをしてしまいます。 結納についてはどうなるかわかりませんが、こんなにもめていて、幸せな結婚はできるのでしょうか? 私は今後ど立ち回るべきなのでしょうか? 大変長くなってしまいましたが、回答お待ちしています。 私

  • 結婚式の費用

    社会人6年生の23歳男ですが、最近彼女との結婚について考えております。 直近でというわけではないのですが、結婚式やそれに付随するものに要する費用などを、おおよそでも予め調べておこうと思っております。 両親などにはまだ相談していないため、わかりませんが 相手は「披露宴は行わず、結婚式は行ないたい」という意見のようです。 そこで 1. 結婚式を行うための費用 2. 結婚式に付随する、出費 上記2点につきまして、参考までに 先輩方のご意見賜りたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪と結納金は両方必要?

    こんにちは。もうすぐ入籍&結婚式を控えている三十路過ぎの男です。 婚約指輪もようやく準備できまして、私の父も亡くしているいるので 形式的な結納はやめて、食事会でもしようという話になりました。 そこで、一般論として皆様からご意見頂戴したいのですが、婚約指輪と結納金は別物と認識したのですが、色々な情報を調べると、婚約指輪が結納金の代わりになるという事もあるようです。 果たしてどうなのでしょう?

  • 母が結婚に賛成してくれません。

    初めてここを利用させてもらいます。 私(女性・会社員・25歳) 彼(会社員・24歳) 私の両親(父・会社員・55歳/母・専業主婦57歳) 彼の両親(父・会社経営56歳/母・イラストレーター・40歳) という家族構成です。 彼からプロポーズされ、お互いの両親にも挨拶をすませ一度は結婚の承諾を得ました。 そして先日、会席料理のお店を予約し、両家で顔合わせを行いました。 その場では問題も無く済んだのですが、両親と実家に帰宅すると急に母の機嫌が悪くなりました。 「彼の母親はどうしてあんなに若いのか」 「義理の母親なんじゃないのか」 と結婚には関係の無い事を言ってきます。 彼のお母様は若くして彼を産みました。 本当に素敵な方で、初めてお会いした時にはその若さに(40歳には見えませんでした)ビックリしましたが、気さくで気も利いて可愛がって下さりとても好感が持てる方でした。 しかし私の母が仕舞いには 「そんな十六そこらで子供作るなんてはしたない・・・!」 などと言い出し結婚も認めないと言い出したのです。 多分・・・若さやそのものの才能・裕福な暮らしに嫉妬しているのだと思います。(私の家は普通の家庭です。 もちろん母の事は大好きなので認めてもらってからの結婚を望んでいます。 彼のお母様はイラストレーターをしていて世界的に活躍なさっている方なのですが、作風がなんというか・・・グロテスクな現代アートといいますか・・・(例えばsawなどのホラー映画なような印象) その作品をたまたま私の母が見てしまい、さらに結婚を反対するように・・・(涙 しかし本当に彼や彼のご両親は私にはもったいない程良い方達なのです。 どうにか母に認めてもらいたいのでアドバイスをお願い致します。

  • 卵管造影について

    よろしくお願いいたします。 卵管造影は妊娠しない場合どのくらいの頻度で実施すべきなのでしょうか? 何年ごとに一度、などなにか目安はあるのでしょうか?

  • ダイヤ以外の婚約指輪

    婚約指輪に、ダイヤではなくパライバを貰おうと思っています。 0.2カラット位のパライバと、メレダイヤの並んだ物で 石の色が良いものなので40万程しますが、それでも この色の石は希少になっているのでお買い得だと お店の人には言われました。 友人には、ダイヤの方が見栄えがするのにと言われます。 エンゲージでパライバって変ですか?

  • 披露宴直前に彼が「我慢の限界をこえた」と…どうしたらいいでしょうか。(長文です)

    三週間後に結婚式を控えた26歳の女です。 彼(31歳)と付き合って三年、うち一年の同棲を経て今年はじめに入籍し、11月に挙式予定です。 彼は世間一般的な「常識」「慣習」「しきたり」「親戚付き合い」といった類のことを嫌悪していて、当然ながら披露宴も嫌いです。 しかし私の家が厳しいのと、私自身の希望を汲んでくれて 結婚式・披露宴を行うことを了承してくれました。 先週のプランナーとの打ち合わせがあり、 行く前に少し嫌な空気になったり、お互いの思い違いの部分があったりして、ついに彼がキレてしまいました。 その日から、ほとんどコミニュケーシンをとっていません。 「怒ってる?」と聞いたら「怒ってない」と答えます。 話しかければ答えてくれますが、仏頂面と溜息ばかりです。 「原因を教えてほしい。結婚式が嫌ならばやめてもいい」といった趣旨のメモを昨日書いたところ、 「我慢の限界をこえた。結婚式はここまできたしやるつもりだが自分にとっては我慢でしかないことは理解してほしい。残ってる手続きは一人でやってほしい。しばらくはいつも通りになれないのでほっといて」 というようなメールが来ました。 今回のメールと態度をみて、そこまで我慢させていたことに気づかなかったことへの罪悪感や自分の高慢さに凹んでいます。 打ち合わせや相談にも愚痴をいいながらもマメに付き合ってくれ 衣装やお花・ペーパーアイテム等楽しそうに選んでいたり、細かく意見をくれたりしていてまんざらでもないのかと思っていました…。 (今思えばそれも彼が気遣ってくれてたからなのかもしれません) 披露宴資金は、私の分は私の親が出しますが 彼の分は彼が払いますので、そのことも一因だと思います。 確かにやりたくもないイベントに100万近くも出したくないですよね…。 舞い上がっていて気が利きませんでした。本当に恥ずかしいです。 こんな状況のまま結婚準備を進める気にはなれません。 いっそ結婚式をやめてしまいたいとまで思います。 案内を出していますので色んな人に迷惑がかかるし 今までの努力を無にしてしまうし、もちろんキャンセル料もかかりますので簡単にやめられるものでないのはわかるのですが、 彼を暗い顔にして追い詰めてまでやることではないと思い始めました。 もしくは借金をしてでも彼分全額私が払ってしまおうかとも思います。 いったいどうしたらよいでしょうか。 彼のことは大好きで別れは考えていません。 マイナスの気持ちでいっぱいで、うまく頭がまわらず 読みにくい文章になってしまいました。 読んでくださりありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 引き出物で迷っています

    挙式を1ヶ月後に控え、未だに引き出物が決まらずに困っています。 記念になる品物を…と考え、候補を2つに絞りました。 ひとつは有名インテリアショップで売っているBOXです。 外側はステンレスの鏡面仕上げで中はシックな色の生地張りになっています。大きさは15×8CM、深さ8CMくらいです。 中仕切りなどはなく、たまたま試着に行ったドレスショップではアクセサリーを入れるのに使っていました。 もうひとつはオイルランプです。素敵なレストランで使用されていたもので、シンプルなガラス製品です。 色と香り付きのオイルが別売りですので、1本付けようと思います。 どちらも素敵で迷い続けています。 BOXのメリットは、シンプルなので誰でも使いやすいデザインであること。ラッピングが有名店のもので見栄えが良いこと。 デメリットはシンプル過ぎて味気ないかも…。 オイルランプは自分ではなかなか買わないものなのだし、ゲストも新婚さんたちや 独身の女性が多いので食卓やリラックスタイムに良いかなと思っています。 ただ、扱いがハンズなので、ハンズの包みになってしまうのがイマイチかと思っています。 なので500円くらいのおしゃれ風呂敷で包んで、結び目に花の飾りを付けようかと思いますが 時間とコストがかかるのがちょっとネックです。 みなさんがもらったら嬉しいのはどちらでしょうか? 理由もお聞かせいただけると参考になります。 他の品は検討したうえで外しましたので、上記2点でお考えください。 よろしくお願いいたします。

  • 結納の品について(女性側)

    3月にプロポーズされてから、結婚を意識して いろいろ情報収集してきました。遠距離恋愛ということもあり、結婚式にそれぞれの親族を呼ぶのは大変だし、披露宴はしないつもりです。 彼は「二人だけでもいいから 挙式はしたい」と言ってきています。 私は そうしたいというならしたがううつもりですが 内心はあまりやりたくありません。我が家は 代々カトリックで、通っている教会も非常に大きくて立派なところなので 信者ではないカップルもここでやりたいと希望がたくさんくるほどの教会なので チャペル式の 雇われ牧師とアルバイトオルガニスト&聖歌隊の 商業結婚式には 拒絶反応です。 また 着物が好きなので 和装での式を希望しています。旅行を兼ねての、神戸や北海道などでの ロケーションフォトウエディングで 和装も洋装も どちらもアルバムをつくるのが私の希望です。 ところが 全く話が進んでいません。フォトアルバムも、最初は楽しんで聞いていてくれてたのに いざ私が 調べてきて価格表などを提示したら難色を示してきました。 それに、以前は 「けっこう貯金はあるから老後も大丈夫」と言って具体的金額を教えてくれなかったのですが、45歳だし 年収も600万円だし 生活も質素だから そこそこあるんだろうなと思っていたところ 1500万円しかないというのです。正直 かなりびっくりして動揺います。今まで かなり高収入の人ばかりとお付き合いしていたので 600万円でも少ないないなぁと思っていたのですが、それはたまたま私の過去の彼が金持ちだったので世間一般では それ位と思っていましたが、家なし 車なし で 貯金がそれだけで かつ 個人事業主なので ボーナスも退職金も労災も福利厚生も何もないのです。 それでも お金じゃない相性と価値観が大事だと自分に言い聞かせて、今までみたいに 高級レストランでのディナーや海外旅行のデートは 昔の話と これからの未来 二人で幸せになろうと思って、3月から楽しみに過ごしてきました。 ところが 彼は5月にもいきなり「やっぱり『俺』が幸せになれないから」と別れ話を切り出してきました。それ以前も「何かあったら 抱え込む前に話し合いしていこうな」と向こうから言っていたにも関わらず 急に言われましたので 私も納得できずに話し合いして慰謝料払うならいいよと答えた処「自分が勝手に私の気持ちも考えずに一方的に走ってしまってもうしわけない。今後は何か気になる点があったら ためこまないですぐに言うし、一緒にやっていこう」と言うのでまた付き合う事にしました。そしてまた交際を続けてきましたが、8月にも言い争いになり「自分が仕事辞めたくて 俺に養ってもらいたいだけやないのか」とガチャ切りされたりしました。彼は 離婚の時に財産分与を50:50にし 前妻に家も渡してきたので資産は何もありません。逆に 住む予定のマンションは 私が彼と知り合う前に買った3LDKでローンもありません。車も現金で買ったのでこれもローンはありません。私のほうが資産があります。 9月に入っても 全然 結婚に対して動いてくれないので早く親に挨拶にいってよとか言ったところ、また「一緒になっても俺が幸せになれない」発言があり、あきれはてて「婚約不履行の慰謝料を払うって言ってたんだからそれでいいよ」と告げたところ「俺が悪かった。信用してもらうようにがんばるよ」と また同じパターンでした。 反省して 今度こそ11月までは仕事が忙しいから無理だけど 落ち着いたら 親の挨拶をして話をするめると メールで書いてきました。 ここまで馬鹿にされると 正直 結婚していい相手か 自分で彼でなければいけない点を洗い出してるところですが・・・ 問題は 彼が 口でも婚約は成り立つからもう婚約してると言い張って、結納をする気はないらしいのです。このサイトでも お互いに結婚の約束をしたのなら婚約だから 婚約不履行はなりたつ という回答もあれば 結納の品や回りの第三者に婚約者として紹介などの事実が必要と 両方の意見があるのでどちらなのかな?と思うので 保険の意味も込めて 婚約の品が欲しいと言ってます。 「あんまり言うと 物が欲しいだけに聞こえる」まで言われたので(つきあっていて一度も私から物を要求した事はない、過去彼のときも) 「結婚という大事な事に対して 何度も裏切ったのはそっちだし、信用してくれっていうから 形に残るものが欲しい」今のところは、まだ結婚するつもりなので 結納をしたいのですが、結納をしなくても この段階で婚約成立でしょうか?また 婚約記念の品は 指輪が一般的ですが 例えば着物(私の趣味)などはおかしいでしょうか?

  • 家計のやりくり

    実は彼女の妊娠が発覚したのですが、僕自身転職したばかりで給料がわずか16万。これで3人で生活していくのは無理でしょうか?可能であれば食費にいくらとか家賃はいくらとか詳細付で教えて下さい。 宜しくお願いします。ちなみに大阪在住28歳です。

  • 結納の品について(女性側)

    3月にプロポーズされてから、結婚を意識して いろいろ情報収集してきました。遠距離恋愛ということもあり、結婚式にそれぞれの親族を呼ぶのは大変だし、披露宴はしないつもりです。 彼は「二人だけでもいいから 挙式はしたい」と言ってきています。 私は そうしたいというならしたがううつもりですが 内心はあまりやりたくありません。我が家は 代々カトリックで、通っている教会も非常に大きくて立派なところなので 信者ではないカップルもここでやりたいと希望がたくさんくるほどの教会なので チャペル式の 雇われ牧師とアルバイトオルガニスト&聖歌隊の 商業結婚式には 拒絶反応です。 また 着物が好きなので 和装での式を希望しています。旅行を兼ねての、神戸や北海道などでの ロケーションフォトウエディングで 和装も洋装も どちらもアルバムをつくるのが私の希望です。 ところが 全く話が進んでいません。フォトアルバムも、最初は楽しんで聞いていてくれてたのに いざ私が 調べてきて価格表などを提示したら難色を示してきました。 それに、以前は 「けっこう貯金はあるから老後も大丈夫」と言って具体的金額を教えてくれなかったのですが、45歳だし 年収も600万円だし 生活も質素だから そこそこあるんだろうなと思っていたところ 1500万円しかないというのです。正直 かなりびっくりして動揺います。今まで かなり高収入の人ばかりとお付き合いしていたので 600万円でも少ないないなぁと思っていたのですが、それはたまたま私の過去の彼が金持ちだったので世間一般では それ位と思っていましたが、家なし 車なし で 貯金がそれだけで かつ 個人事業主なので ボーナスも退職金も労災も福利厚生も何もないのです。 それでも お金じゃない相性と価値観が大事だと自分に言い聞かせて、今までみたいに 高級レストランでのディナーや海外旅行のデートは 昔の話と これからの未来 二人で幸せになろうと思って、3月から楽しみに過ごしてきました。 ところが 彼は5月にもいきなり「やっぱり『俺』が幸せになれないから」と別れ話を切り出してきました。それ以前も「何かあったら 抱え込む前に話し合いしていこうな」と向こうから言っていたにも関わらず 急に言われましたので 私も納得できずに話し合いして慰謝料払うならいいよと答えた処「自分が勝手に私の気持ちも考えずに一方的に走ってしまってもうしわけない。今後は何か気になる点があったら ためこまないですぐに言うし、一緒にやっていこう」と言うのでまた付き合う事にしました。そしてまた交際を続けてきましたが、8月にも言い争いになり「自分が仕事辞めたくて 俺に養ってもらいたいだけやないのか」とガチャ切りされたりしました。彼は 離婚の時に財産分与を50:50にし 前妻に家も渡してきたので資産は何もありません。逆に 住む予定のマンションは 私が彼と知り合う前に買った3LDKでローンもありません。車も現金で買ったのでこれもローンはありません。私のほうが資産があります。 9月に入っても 全然 結婚に対して動いてくれないので早く親に挨拶にいってよとか言ったところ、また「一緒になっても俺が幸せになれない」発言があり、あきれはてて「婚約不履行の慰謝料を払うって言ってたんだからそれでいいよ」と告げたところ「俺が悪かった。信用してもらうようにがんばるよ」と また同じパターンでした。 反省して 今度こそ11月までは仕事が忙しいから無理だけど 落ち着いたら 親の挨拶をして話をするめると メールで書いてきました。 ここまで馬鹿にされると 正直 結婚していい相手か 自分で彼でなければいけない点を洗い出してるところですが・・・ 問題は 彼が 口でも婚約は成り立つからもう婚約してると言い張って、結納をする気はないらしいのです。このサイトでも お互いに結婚の約束をしたのなら婚約だから 婚約不履行はなりたつ という回答もあれば 結納の品や回りの第三者に婚約者として紹介などの事実が必要と 両方の意見があるのでどちらなのかな?と思うので 保険の意味も込めて 婚約の品が欲しいと言ってます。 「あんまり言うと 物が欲しいだけに聞こえる」まで言われたので(つきあっていて一度も私から物を要求した事はない、過去彼のときも) 「結婚という大事な事に対して 何度も裏切ったのはそっちだし、信用してくれっていうから 形に残るものが欲しい」今のところは、まだ結婚するつもりなので 結納をしたいのですが、結納をしなくても この段階で婚約成立でしょうか?また 婚約記念の品は 指輪が一般的ですが 例えば着物(私の趣味)などはおかしいでしょうか?

  • プロポーズ

    最近、子供ができちゃったので結婚を決めました。 そして今月末に相手の両親に挨拶にいきます。 普通は両親に挨拶に行く前にプロポーズしますよね? ですが来月が彼女の誕生日なので、そのときにしたいと思っています。 順番が逆になっても大丈夫なものでしょうか? あとプロポーズのときに贈るものはやはり婚約指輪がいいんでしょうか? 急な結婚だったのであまりお金に余裕がなくて…。 みなさんで婚約指輪以外を贈った方がいらしゃいましたら、 贈ったものを教えてください!! 乱文すいません。

  • 婚約指輪を妹に買いに行かせるという行動

    結婚を予定していて婚約指輪を探している最中です。 2人で何店舗か直接お店も見に行っています。 そんな中、彼から 「妹が昔、宝石屋で働いていたから指輪が破格で買えるんだって」 とメールが届きました。 その時点でまず気分が悪くなりましたのでメールは返さず 会った時に 「プレゼントする相手に“贈るものを安く買える”っていうのはどうかと思う。 そういう事は例え安く買えたとしても黙っててほしい」 と伝えました。 すると悪いことを言ったとわかってくれたのか 「今の話は全部嘘だよ~」などと彼がごまかし、話は終わりました。 するとその翌日 「どの指輪がいい?」とインターネットを見だした彼。 「これはどう?これは?」と言い 私が嫌々反応をした指輪を7個ほどピックアップして 「妹にこの画像を送って見積もってもらう」 と言っていました。 妹さんは神戸に住んでおり、私たちは名古屋に住んでいます。 指輪を見積もってもらいその金額と画像だけで 実物を彼が見ることなく決めるつもりでしょう。 状況は少し違うかもしれませんが婚約指輪を通販で買っているようで いくら高いものをもらってもうれしい気分にはなれません。 彼にその旨を伝えようと思いますが私が神経質すぎでしょうか。