sakurlalaのプロフィール

@sakurlala sakurlala
ありがとう数30
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
76%

  • 登録日2008/07/07
  • 襟が立っているドレスには何を羽織ったら良いでしょうか?

    11月の中旬の友人の結婚式に出席します。 その際、立ち襟?(と言ってもコート見たいに合わせるのではなく、ハイネックの折り返してないもの・・・こんな説明で分かりますでしょうか・・??)のノースリーブの膝下丈のAラインドレスなんですが、何を羽織ったら良いでしょうか?? 首が開いていないのでアクセサリーは出来ません。 ストールだと寂しいし、何かの雑誌でストールは今流行らないと書いてあったので読んじゃった以上はして行きづらいです・・・(T_T) ボレロとかも考えたのですが、首が詰まってる分ちょっとやぼったく見えるかなと思いまして。 思い切ってノースリーブのままの方がすっきりしてて良いように思えますが、寒いだろうし・・・。 どんなのが一番やぼったくなく、すっきり見えますでしょうか?? ちなみに髪はアップにするつもりです。

  • 旦那さんの気持ち

    こんばんは。 11月に入籍するにあたり、今新居へ向けて準備している者です。 ちなみにマイホームを購入しました。 (彼:29歳、私:26歳です) 平日はお互い仕事の為、週末の休みを利用して準備を進めています。 そこで彼から言われた話を聞いてもらいたいのですが、 よろしくお願いします。 彼は買い揃える買い物も、不動産の説明会、セミナー…など面倒くさがらず、必ず一緒に行ってくれます。 そんな中、先日私が両親と一緒にキッチン用品、カーテンを決めてしまい、報告したところ(行く事は伝えてましたが)『ありがとう』とか『手間が省けたよ』と言われなかったのです。 『感謝する気持ちよりも、自分のマイホームのものを自分で選べなかった』という理由で残念がられてしまいました。最初から全部揃えるのではなく、ちょっとずつ自分達の形を作っていけばいいのにと…。 私は・・・嫌な意味ではなく本当に『彼がたまに休みをゆっくり出来てよかった』という思いだったので、裏目に出てしまい、彼を理解してない自分に・・・少し落ち込んでしまって・・・。 彼も『これからこうしたい!という提案だから気分悪くさせてごめん』と言ってるのですが…。何より自分が情けなくて。。。 私の周りの友人はけっこう彼女まかせなパターンが多かったので、自分が暴走してしまいましたが、男性は『マイホーム』となると彼のように感じるのでしょうか?みなさんはどうお考えでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

  • レストランウエディングの料理の量について

    来年都内で挙式(人前式+披露宴)予定です。 レストランウエディングを希望してます。 この間、素敵なレストランがあり決定前にコースの試食に行ったのですが、量がとても少しでした。 (内容:前菜1品+魚料理+口直し+肉料理+デザート フレンチです。) 私で満腹にならないので、男性のゲストは多分全然足りない量です。 (私の食欲は普通だと思います。お酒を飲んで食べても少なく感じました) 担当者の話ですと、値段を上げても、素材は良くなるけど量は変わらないとのこと。 ところが、ネットでそのレストランの口コミを見ると 「レストランウエディングのわりに量があった」 というような書き込みが数件‥ レストランウエディングのコースって、どこもこんなに少しなのでしょうか? 男性の出席者が多いので、量が少ないのは致命的です。 どこもこれくらいならレストランはあきらめなければ‥と思っています。 (また、もしお勧めの会場がありましたら教えてください! 高級感漂う会場よりも、みんなでおいしく会食できるような雰囲気で、 親族や遠方からくる人のために控え室や待合場所がある会場を探してます。宜しくお願いします。)

  • 結婚準備に乗り気になれません。

    この冬に結婚式を控えています。 ですが最近になって実の父が病気であることがわかりました。 生死に係る病気です。 それがわかってからは、式が近いので結婚式の準備を急がなくてはならないのにまるで手が付けられません。 気持ち的に結婚式どころじゃないっとさえ思えてきてしまいます。 ですが式を遅らせたり、中止にはなりません。 父も出席(できるかわかりませんが)したがっているので・・・・ 気持がどうしても乗りません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚するかしないか

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は地方から就職で関東へ来ています。私は関東出身です。 彼は会社の寮暮らし私は実家住まいです。 今年に入ってから結婚の話しもしています。 春くらいに彼が学年が一つ下なのですが数ヶ月同じ年齢になる時に 入籍したい、と小さな夢を伝えました。 (その期限は迫っているので無理なのですが。。。) そして話しを進めるとUターン転職したい、と言われました。 地元に帰りたい、やりたいことがある、と最近言われました。 今の会社が不満ならいいのですが仕事、人、お給料すべてにおいて 不満はないそうです。私の仕事も出産後も続けられる会社なので できれば仕事をしたい、と考えています。 彼のことが好きなのに付いていきたい!と思えません。 私は仕事を辞めて、地方へ移り彼も仕事が変わってこの環境の変化に 対応する自信がありません。はっきり言うと転職が一番不安です。 彼にできれば今の仕事を続けてほしい、と言っていますが 聞いてもらえません。付いて来い、だけ言われます。 入籍の日取りも無理、とりあえずすぐ転職じゃないから 一緒に暮らすことになれば私が住みたいところを言っても 会社から遠いからだめだ、子供が早く欲しいから早く入籍して 暮らしたい、と言っても親に紹介して納得しないとだめだと 何もかもだめと言われます。その道筋は大事で理解していますが 彼の両親からは忙しい、と言われ会うのを拒まれたり今度結婚の 話しをできるのも4ヶ月くらい先になる(親御さんが忙しいから)と 言われたり彼は何か努力をしようとせず、否定ばかりします。 自分の親が忙しくて話せない、ってことありますか? 私の両親にはもう会っていて両親もとても喜んでくれました。 どうしたらいいかわからなくなりました。 助言ください。