kulilin の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 寝入りのビクつき

    六ヶ月になる赤ちゃんですが、寝入りに体全体でビクっとなって泣いてしまいうまく眠れないことがあります。低月齢のころからあったのですが、まだたまにあるので心配になってしまいました。 眠いのにビクっとなって泣いてしまいかわいそうです。 同じような経験をされたお母さん、いつごろまで続きましたか?

  • 新生児 おっぱいを嫌がる。。どうしたら?

    入院時、ほとんど母乳が出ず、とりあえず何分か乳首を吸わしてミルクという 状態で退院しました。 退院少し前から、抱っこしておっぱいを吸わせようとすると えびぞりになって顔をそむけ、手を突っぱねて泣いておっぱいを拒否します・・(泣 母乳も出ない上に、乳首も短くて固いので嫌なのはわかりますが ここまで全力で拒否されるとほんとに悲しく、授乳の時間が苦痛になってきています・・ そしてそのあとミルクを哺乳瓶であげるのですが、待ってましたとばかりに がっつく姿を見て、悲しいやらなんだか腹立たしいやらで・・・(泣 乳頭混乱というものでしょうか? よくある事なんでしょうか? 今は嫌がる赤ちゃんの頭を無理やり押さえつけ、なんとか数分吸わせて その後ミルクをあげていますが、こんなやり方でいつかはすんなり おっぱいを吸ってくれるようになるんでしょうか? 顔を真っ赤にして泣く赤ちゃんを見ると、おだやかにおっぱいを吸う姿が 想像できなくて(><) 同じような経験ある方で、今は母乳のみでいけるようになった方、 またそうでない方でもけっこうですのでアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • jes03
    • 育児
    • 回答数9
  • イオン等の七五三の着物

    写真スタジオで前撮りしたいので早めに七五三用の着物を購入したいと思ってます。 イオンなど量販店でいつ頃から店頭販売されるか覚えておられる方おられませんか? また、一万円くらいのものは見栄え的にどうでしょうか? あきらかに安っぽいですか? 3歳用の被布セットを探してます。 ネットショップでは今期新作が安いものでは4000円からセットで販売されていますが、実店舗で見てから検討してみたいと思い質問させてもらいました。 実際にこういったリーズナブルな着物でお参りされた方おられましたら、感想等だけでも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • フェレット

    トイレを覚えさせたいのですが、 なかなか覚えてくれません… (トイレの形は三角です。) 本やサイトを見てトイレ以外の所に 物を置いたり、うんちや尿を取って トイレの中へ入れたりしてるのに 物を置いてある上にしたり、その手前で したりしてます(´;ω;`) また最近ハンモックで寝るように なったのですが、トイレで寝る事が たまにあるんですよね… まだ生後1ヶ月くらいなので 覚えてくれないのでしょうか?

  • 逃げられました!

    黒のワゴンRナンバー3830なんです。 たぶん湘南だと思います。 載っていたのは太った女性です。 警察はナンバーの一部では判らないと言います。 相手がわかる人、または探す方法はありますか?

  • 兄の披露宴に出席するべきか

    9ヶ月の妊婦です。 今度、実兄が結婚披露宴をやるのですが、私の出産予定日の一週間前なのです。 実兄は海外で挙式を済ませており、入籍もしています。 初めは親戚だけの食事会としていたのですが、司会者をたてての披露宴形式になってしまったみたいです。 実母は披露宴をやるなら私の出産を終えてからにしてと散々実兄に伝えていたようですが、義姉の都合もあり(義姉の親戚の都合?)日程が決まったようです。 私は初めての出産なので披露宴中に陣痛がきてしまったらどうしようとか不安なこともあるので行かないつもりでいました。 でもこの場合、私の夫(兄にとっては義弟)だけでも出席すべきでしょうか? むしろ病院からOKがでたら私も出席するべき? ふたりを祝いたい気持ちはあるけれど、もし実母も夫もすぐ駆けつけてもらえないかもって思っただけで不安です。 でも、産むのは私だし… 兄の晴れの日でもあるわけだし… もぅ結婚式もあげて、入籍もすんでるのになんでわざわざこの日なんだよ!披露宴なんて予定じゃなかったし、式あげてから大分たってるのに…と自分勝手に考えて義姉に不信感。。。 出産が近づいてきてナーバスになってる部分もあると思うのですが、どうするべきか困ってしまいました。 親戚付き合いは気持ちよくやってきたいのになぁ…

  • フェレットを飼ったことがある方 教えてください

    ネット検索すると、「フェレットは28℃で熱中症になる」という記事をよく見ます。 フェレットを飼いたかったのですが、夏中エアコンを点けないといけないので、残念だけどウサギに変えました。 実際に飼われたことがある方に実例を教えていただきたいのですが、夏は何℃くらいまで エアコンなしでOKだったでしょうか? (ちなみに後日ネット検索すると、「ウサギも適温は20~24℃で、28℃はNG という記事がありました。しかし、我が家では、28℃前後でもウサギは元気に走り回っています。)

  • 臨月です。医師に焦らされる

    先輩ママに質問です! 38週で医師に「赤ちゃんがまだまだ下がって来てないよあんた?!もっと重たいもの持って2~3時間歩きなさい」と言われました(∋_∈) 37週の時に歩くように言われたので毎日欠かさず1時間から1時間30分歩くようにしてましたが、また更に歩くように言われて凹みました(*_*) 子宮口すらまだ開いてないのですが、予定日まで時間あるのになんで焦らすのかわかりません(*_*) 悔しいのでまた歩いてましたが、私のように予定日前に沢山歩くようにと言われた人いますか?そして歩いて、子宮口が開く、赤ちゃんが下がってくるなどの効果は現れましたか? 勝手に気持ちが焦ってしまってます。それがまたプレッシャーです(泣)

  • フェレットについて。

    フェレットについて教えてください。 これからバイトして働く者です。 バイトしてお金をためてフェレットを飼いたいと思っています。 ・用品8万円生体3万円用意します。 病気にかかりやすく、においもあり噛むという事も承知のうえです。 暑さにも弱いのも分かります。 飼ってから毎月1万~5千を貯金しておこうとも思っています。 色々なサイトで勉強中です。 寿命も短いので、愛情を込めて大事に育てて生きたいです。 フェレットを飼うにはまだあまいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 小動物 生体 販売

    こんにちは ハムスターを飼うために準備万端だったのですが、肝心のハムスターが 売り切れてしまいました!^^; 欲しかった種類がゴールデンハムスターのダルメシアンでした・・・ そこで、通販で購入しようと思ったのですがいい販売店はどこでしょうか?

  • 放し飼いフェレットのトイレについて

    お世話になってます うちには5歳と4歳のフェレットを放し飼いしてます。 放し飼いにすると部屋の(3)隅にトイレをします。 なのでペットシーツを敷いてるんですが、たまに外したりで… 賃貸アパートなんですが、隅っこのフローリングがオシッコでベコベコと歪んでしまいました…。 これ以上床や壁を汚したくないのですが、誰か知恵をお貸しくださいませんか? 隅っこに家具を置いても、新たに出来た隅っこにしちゃいます。 ニオイを消すといいとかいいますが、ガッツリ掃除しても意味ないです。場所で覚えてるのかも。 フローリングに床に敷くシート?を敷いた事も ありますが、隙間からフローリングに流れこんだりしてダメでした。 隅っこに砂トイレを置くと、失敗はしませんが砂が飛び散りフローリングの隙間に入り込んで白くなってしまいます。 隅っこだけでも防水したいなと思うのですが、ビニールを貼ってもグチャグチャにするし… 何かアイテムやアイデアがあったら教えてください!

  • 今日病院で起こった出来事

    今日、3歳の息子を連れて近所の病院へ行きました。 その病院は個人で経営しているため待合室はかなり狭いです。 私が待合室に座って間もなくして私と同世代(30代半ば)位の女性がやってきて待合室の端っこの椅子に腰掛けました。 病院は割と混んでいて待ち時間がかなりあったのですが、息子は待っている間、電車のオモチャを片手に狭い待合室の中を遊びまわっていました。 そんな息子を周りの人々もニコニコしながら見てくださっていました。 が、息子が私と同世代とおぼしき女性の隣の椅子の上で電車のオモチャを「がー!がー!」と言いながら遊んでいたら、何とその女性は息子を見て小さく舌打ちをした後いきなり立ち上がり待合室の反対側の椅子に移動したんです! まるで息子を迷惑な物のような扱いをされて傷つきました。 普通、小さな子供が自分の近くで楽しげに遊んでいたらニコニコしてあげるのが大人の対応ですよね? あんまりな態度に本当に傷つき、相手の女性に何か文句を言ってやりたかったのですが何も言えませんでした。 こういう場合、皆様ならどういう言葉を相手の女性にぶつけますか?

  • 浴衣のリップル生地で作れるものありませんか?

    浴衣のリップル生地で作れるものありませんか? 去年の子どもの浴衣が小さかったので浴衣を作りました。 で、去年の浴衣と今回使った生地が余ってます。 両方ともリップルですがこの生地で作れる小物等ありませんか? 手芸は最近やりはじめたばかりで余布を上手に利用したりリメイクしたりまで出来ません。 手芸上手な方、お暇な時でもお知恵を貸して下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#129811
    • 手芸・裁縫
    • 回答数2