tobiuo117 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 魔界戦記ディスガイア2の弟子について

    弟子を作るとき、いつもアデルから弟子(パーティー用の弟子)を作るか、既に作って育てた弟子から弟子を作るか迷うのですが、どっちの方が良いんでしょうか?

  • 思い出せない・・・名言・格言

    高校のときの授業で 「己の特殊性を理解して、その上でその能力を有効に使う~」 というような言葉を聴いた気がするのですがよくおぼえていません。 知ってる人がいたら教えてもらえないでしょうか? おそらく倫理の授業だったとおもうのですが・・・

  • 親友との関係が・・・

    自分は強迫性障害と鬱病です「心療内科通院中」そして今17歳になる男なのですが、ある小さい頃からの仲のよかったA君という友達がいて「進学校に行っていて忙しい」、その子と話すと本当にとても気持ちがリラックス出来たのでつい長電話をし・・・ 「迷惑だとは分かっていたんですが・・・寂しくて・・・」 中々遊ぶ約束が出来なかったので・・・ しつこく「その日は絶対やで!!」とメールを送りました。 そしたら「しつこい! もうメール も電話もしてくんな!」とメールで怒られました。  僕はメンタリティが弱く物凄く悲しかったです。  そして自分はその後も彼と話したいが故にまた重い謝るメールを送りました。彼とは幼稚園入園以前から仲良くしていたので別れたくないです。 また謝りたいが故にその日のうちに家に電話を掛けても彼はいずに母親「自分は高校中退なので警戒されている」が出て・・・遊ぶ約束を伝えといてくれとしか言えませんでした・・・ 本当は彼に心から謝りたかったのに・・・ 非常に辛いです。 中3の時も自分の不器用なくだらない話を生かして僕を人気者にしてくれたりしたのに・・  謝りのメールと電話で余計に自体を悪化させてしまいました・・・ そしてもう一人本当の自分を語れるB君・・・彼にもお世話になっていて本当に辛い時にも救ってくれた時もありました・・・約7年の付き合いです。 内面の分かる付き合いの友達です。 そして彼にその事を相談すると・・・始めはメールで 「俺がおるし大丈夫!」とか励ましてくれたんですが・・・ 後々になって電話で話をして夜も遅く彼の母に怒られたらしく また自分が寂しくて電話を長く話したいが為につい!「お前冷たいやんか」みたいな事を言ってしまい彼も感受性が強い性格のためか その後B君から「何で友達減るのか全然理由で考えていない! 自分が良ければ相手のことなんてどうでもいいと思っている よな?」のようなメールをその後受け取りました・・・ 確かに自分が安心を得たいために彼に電話をしたんです。 それに彼とも共通する趣味がありほんの数週間前までは一緒に 遊んでたんです。 だから自分は「悪かった・・・ 俺はコミュニケーションが大の苦手で・お前が怒る気持ちも充分に 分かる・でも俺は今物凄く寂しい。 だけど俺はお前を最高の友達やと 思っているんだ。だから相談したんだ!これだけは分かってくれ・・・「冷たいな~」は自分の寂しいが故に出た言葉だった・・・ 悪かった・・・反省する」このような風に返すと・・・ B君はメールで「「お前冷たいなー」 夜はしんどい人間に言う言葉 で有り得ないだろ! 俺は気弱いし、相手の事を最優先して 考える人間で自分の事はあんまり考えていない。 その意味がお前に分かるか? 分からないならお前は一生孤独だな 。 長電話でしんどいのに電話続けたしかも母親には怒られた 人の事情を考えない、自分の事しか考えないお前。 信頼できる友達のA君から縁切られてさぞかし悲しんでいるでしょう。そんな哀れなお前に、万歳!」  それでその後の内容は前日の電話で一緒に行く旅行のプランを立てたのですが時期が早すぎるしその通りに出来るのか?という内容でした。  あまりにも毒と皮肉がある内容で自分は落胆してメールでも内容は省略しますが少し始めに怒り気味に言って「そこまではないだろ!!謝ったのに!!でもそんなにもお前を傷つけたとは知らなかった・・・ ごめん・・・」返信なし・・・ で今が現状です・・・  自分は実際に強迫性障害でときたま強迫観念に取り付かれて 苦しくなる時があります。 だから不安で特にA君にはしつこく 電話をして彼の生活があるのに迷惑をかけていたと思います。 それでB君は趣味も合うし本当に月一は遊びに来てくれる貴重な 存在です。 それ以外の友達はいない事もないですが・・・ 所詮表面上の付き合いだけです。 内面はこの二人以外はいないです。 僕は彼らとこれからどのようにコミュニケーションを取るべきなのでしょうかね? B君にしても昔は怒りっぽかったですが、最近は 本当に優しいぐらいでした。 それがこの間同日に突然と二人ともと このような関係になってしまい、また逃げているかもしれませんが 強迫観念や憂鬱はときたまあり、それが二人にとっては煙たかったかも しれません・・・  やはり心の病持ちの人間が普通に接するのは 難しいのでしょうかね? ですが自分の気持ちとしては これからもA君そしてB君とも良き親友でいたいと思っているんです!! 支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい・・・  皆様の意見やアドバイスがあればどうかよろしくお願いします。  

  • 境界性人格障害(ボーダー)と医師に言われています。

    説明がうまくできないので短くなってしまいますが、どういったところがボーダーなのかと聞きました。『衝動のコントロールができないとか。』と言われました。治しかたは『自分で意識して気をつけるしかない。』と言われました。病気ではないので薬でどうにかなるとは思っていません。リストカットやODは一切ありませんが、怒り出した時が恐いのです。怒りをどこへぶつけていいか分からずただはらわたがにえくりかえってる感じです。本当は物とか投げたいし、物とかに当たりたいんです。けれど以前そういうことをして家族が恐がったりしたのでなんとか抑えてる感じです。でも抑えてることは誰かに話さないとおさまりません。短くなると言ったのに、結構長くなってしまいすみません。お伺いしたいのは、自分で意識して気をつけて治ったかたはいらっしゃいますか?またアドバイスなどあったら教えてください。お願いします。

  • びっくりしたのですが。

    他の質問に回答しようと思ってメルクマニュアルを読んできました(自然治癒についての確認のためだったのですが・・・)。 http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?c&189.html ここのうつ病の治療の所に >そして,休暇はうつ病を悪化させることがある。 と記載されています。 どなたかこの文章に対するソースを教えていただけますでしょうか? いままで、とにかく休めと回答してきたものですので、ちょっと罪悪感があります。

  • 生きる意味がわからない

    生きる意味がわからないのです。 人によっては趣味などが生きがいになるのでしょうが 私には特に意味を感じません。

  • 遊戯王カード

     遊戯王カードのレアカードとノーマルカードのちがいを教えてください。  一目でわかる見分け方を教えていただけるとありがたいです。

  • メダカ

    部屋ではメダカを育てていますが外でもメダカを飼いたいと思い1週間前にプランターで飼いはじめました。アパート2階の南向きのベランダなので1日中太陽があたります。なのでよしずをのせています。エアーはいれていないのでホテイ草と水生植物を入れました。それが翌日からメダカがバタバタと死んでしまうのです。13匹いたメダカも今は3匹だけ。水温は10時頃ですでに30度でした。原因が分からないので昨日からプランターごと部屋に入れました。でも今朝見たらみんなじーっとしていて何匹かエラヒレがとけていました。どこからまず対処していいか分からずパニックになっています。 それから皮膚病は塩でも治せるらしいですが例えば塩0.2%という場合、今の水量に対してということですよね?どう計ればいいんでしょうか。 どなたか助けて下さい!お願いします。

  • DS ポケモンダイヤモン、パール

    裏技を使わないダークライの捕まえ方ってありますか?

  • DS ポケモンダイヤモン、パール

    裏技を使わないダークライの捕まえ方ってありますか?

  • 地球の水の起源

    地球上に存在する、莫大な量の水(海水)は、どのようにして出来たの でしょうか? 大量の酸素と水素の結合・・・あるいは、宇宙からの氷河の落下など ですか?

  • ポケモン 時・闇の探検隊の水晶の洞窟で…

    こんにちは、どうぞよろしくお願いいたします。 5歳の息子が闇の探検隊をやっているのですが、 水晶の洞窟で先に進めなくなってしまいました。 webで検索しても、特に攻略方法などが載っていないので、 おそらく普通の人であればひっかかる箇所ではないのだと 思うのですが、 文字の読取が曖昧な幼児ですので、何かヒントを見逃してしまったのかもしれません。 場所は 大きな水晶?が3つ立っていて、セーブポイントの像がある箇所です。 水晶は触ると色が変わるのですが… どうすれば先に進めますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スズムシのえさに昆虫ゼリー??

    子供が学校からスズムシをもらって来たので飼い始めました。 今はナスやきゅうりを与えているのですが、 ふと、去年飼っていたカブトムシ用の昆虫ゼリーが 沢山余っていたことを思い出しました。 スズムシに与えても大丈夫ですか?

  • 学校がいやです 担任に会いたくないです、

    こんばんわ。 とにかく学校がいやなんです。 友達に会いたくないんです。 先生も親もいやです。 全部がいやです。 私は自分の意見が言えなくておどおどしてるような人でなんですね・・ だから クラスのボスみたいな感じの子に 簡単に言いなりにされて都合良いようにされて… 去年も違う子にそんなふうにされてて今年になっても違う子にまたです。 去年の子は通り過ぎる度舌打ちしてきたりいやみ言ってきたりします。 私の性格がいけないんですけどね。 嫌われるの怖いし… あと 私はリストカットをしています。 それをなぜか担任が知っていて家庭訪問の時親に 言ったみたいで。 親に言われたあと 泣きながら外歩いてたら 担任にあってしまって 走って逃げちゃったんです、 だから 気まずくて担任にも会いたく無いです。 親にもめちゃくちゃ怒られて 頭ごなしに。 理由くらい聞いてほしかったです・。 友達から電話入ってるの気付かなくて無視したっていいふらしてるらしいんです。 休み明けには宿泊学習もあって虐められたら どうしようってかなり不安です。 登校拒否とか自殺とかすごく考えるんですけど あの親じゃ分かってくれないんだろうな・・ もう なんか すべて。。。 どうすればいいですか? 訳分らない事いってすみませんでした。。

  • 学校がいやです 担任に会いたくないです、

    こんばんわ。 とにかく学校がいやなんです。 友達に会いたくないんです。 先生も親もいやです。 全部がいやです。 私は自分の意見が言えなくておどおどしてるような人でなんですね・・ だから クラスのボスみたいな感じの子に 簡単に言いなりにされて都合良いようにされて… 去年も違う子にそんなふうにされてて今年になっても違う子にまたです。 去年の子は通り過ぎる度舌打ちしてきたりいやみ言ってきたりします。 私の性格がいけないんですけどね。 嫌われるの怖いし… あと 私はリストカットをしています。 それをなぜか担任が知っていて家庭訪問の時親に 言ったみたいで。 親に言われたあと 泣きながら外歩いてたら 担任にあってしまって 走って逃げちゃったんです、 だから 気まずくて担任にも会いたく無いです。 親にもめちゃくちゃ怒られて 頭ごなしに。 理由くらい聞いてほしかったです・。 友達から電話入ってるの気付かなくて無視したっていいふらしてるらしいんです。 休み明けには宿泊学習もあって虐められたら どうしようってかなり不安です。 登校拒否とか自殺とかすごく考えるんですけど あの親じゃ分かってくれないんだろうな・・ もう なんか すべて。。。 どうすればいいですか? 訳分らない事いってすみませんでした。。

  • アブラゼミは何たべますか

    せみを捕まえたのですが、子供が育てると言うので、何をえさにすればいいのかわかりません。教えてください。

  • ポケモンサファイア【おふれのせきしつ】について

    今時サファイアの質問であれなんですが;(久々にやったらはまってしまったもでw 【おふれのせきしつ】についてなんですが点字を解読し・手持ちポケモンの初めにジーランス・終わりにホエルオーの順で並べているにもかかわらず何も起こりません。 なぜだかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さると幸いです;

  • 短くなった色鉛筆の使い道

    色鉛筆で絵を描いていますが、3センチほど短くなった色鉛筆をどうす るか困っています。 ペン軸も限界がありますし、相当短くなった色鉛筆でも引き取ってもらえるところはありますか? 贅沢と思いますが、私は趣味で描いているのではなくて仕事なので、どうしても短いと描きにくいんです。

  • 熱帯魚の背びれが黒くなってきました。

    先週の土曜日から熱帯魚を飼っています。 エンゼルフィッシュとグラミーともう1匹は名前がわかりませんが、3匹飼っています。 今日気が付いたのですが、グラミーだけ、背びれと手びれが黒くなっていました。 本を見ても何の病気かわかりません。 尾腐れ病でしょうか?そう思うと何か尾びれがぎざぎざなっているようにも感じなくもありません。 一日でも早く診断してお薬を与えたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSでおすすめのソフト

    近々、ニンテンドーDSを購入する予定をしています。 個人的にRPGや育成シュミレーションなどやりこみ系が好きです。 今までやったのはペルソナシリーズや牧場物語、コアなところだとコーエー系の恋愛シュミレーションもやりました。 ミニゲーム系も結構好きです。 こんな私に何かおすすめのソフトを紹介していただけたら、と思います。 よろしくお願いします。