haha1107 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 旦那がHを誘わなくなったとしたら

    旦那がHを誘わなくなったら、私に興味がなくなった・嫌いになった ということでしょうか? Hを求める=愛している ことでしょうか?

  • 最低女でなにが悪い!!!?

    自分で考えた結果、最低女です。 開き直るしかないですよね?

  • 懇親会で孤立してしまいました・・・

    はじめまして。19歳の♀です。ずっと悶々としていたのですが、相談した方が気持ちが楽になるかと思って書かせて頂きました。つたない文章だとは思いますがよろしくお願いします。 悩みというのがタイトルのとおりなのですが、先日バイトのオープニングスタッフの懇親会がありました。周りは全員初対面の方達ばかりで同じテーブルの方がほとんど私の母親ぐらいの年齢か、10歳以上年上の方ばかりでした(ちなみに全員女性です)。 元々結構人見知りする性格の上に両親以外の年上の方と接する機会があまりないので何を喋っていいのか分からずに孤立してしまいました。他の皆さんは楽しそうに世間話をしていたのですが私は「歳いくつ?」とか「大人しいね~」と言われても「~から来ました」と一言返事をしたり苦笑するくらいしかできませんでした・・・。 こんな言い方は失礼だと思うのですが、何だか皆さんのテンションに圧倒されてしまったというのか・・・。食事の時もバイキングだったのですが、皆さんが「~取って来てあげるね」と色々料理を取って来てくれたりしてハキハキ動くので私はどうしていいのかわからず一品ぐらいしか用意できませんでした(本当なら一番若い私が気を利かせないといけないのにホント情けないです・・・)おまけに周りの方が料理を勧めてくだっているのに私はあまり食べらけませんでした。 皆さんが楽しく喋っているのに私だけが無言で聞いていると言った状況に耐えられなくなってしまいトイレに行ったのですが、戻ろうとした時に「またあの空間に戻るのか」「私がいると空気が悪くなる、私なんかいてもいなくても良い」と考えてしまい、戻るのがとても怖くなりました。そんな時に社員さんが「雨降りそうだねー自転車なら帰っていいよ」と声をかけてくれたのでそのまま帰ってしまったのです。せめて同じテーブルの皆さんに挨拶してから帰ろうと思ったのですが、それも何だか気まずくて出来ませんでした。とても情けないし礼儀もなってないと後悔しています。 それに今度からバイトの研修があるのですが、その時にどんな顔をして懇親会で会った人達と会えばいいのか分かりません。他の同僚の人達も私より年上の方が多いみたいでまた孤立してしまうのではないかと思うととても辛いです。 自分より年上の人達とどう接すれば円満な人間関係が築けるのでしょうか?挨拶や敬語はちゃんとしているつもりですが他には何が必要なのでしょう?情けない悩みとは思うでしょうが、どうかアドバイス宜しくお願いします(_)

  • 思わせぶりな態度

    ちょっと気になる男性がいて、その人が結婚しているということを最近知りました。 私が彼を気になりだしたのは彼からの度重なる視線だったのですが、 彼が既婚者であると分かった以上、付き合うとか恋人になることはできません。 そこで質問なのですが、既婚者の方が奥さん以外の女性を好きになってしまった場合、具体的に「好きだ」と伝えるような行動を起こすのでしょうか? また、相手に対して好意があると勘違いされてしまうくらい 頻繁に見つめたり思わせぶりな態度は取るものですか? やっぱり彼の視線は私の勘違いだったのでしょうか。 こんな経験のある方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#63311
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性関係のトラブル

    彼女と結婚が間近な所で大変な問題が起こっています。それは、彼女と結婚するしないで揉めていた時に私と彼女の会社近くで携帯電話を落として困っていた女性にその携帯を探してあげ、その後、メールにてお礼の食事をさせてもらいたいというのを何度も言われ、食事にいきました。その場でその女性は付き合ってほしいような事を言ってきましたが、自分には彼女がいるからと断りました。ただ、やましい事はなかったのにこの事を彼女に黙っていました。そうしたら先日、偶然にその女性とショッピングセンターで会い、咄嗟に彼女に昔のコンパの知り合いと言っておいたのですが、その後、その女性は会社近くで待ち伏せ私の彼女に様々な事を言って、彼女は私が黙っていた事、うそをついた事で信用出来ないので別れるかどうか考えると言われています。その時に詳細は説明して今返事待ちですが、僕はどうしたらいいでしょうか?女性の方はどう思われますか?

  • 夫が浮気を許可して欲しいと言います。

     この1~2年、夫が浮気を許可して欲しい、と言ってきます。 真剣に話をしている訳でなく、ピロートークの延長線のような冗談だと思うのですが、あまりにしつこいので、不愉快な思いをしています。 最初は、冗談として受け流していたのですが、何度も同じ事を言うので、そういう事を言われるのは辛いと話しましたが、止めてくれません。  夫は、どういう気持ちでこういう事を言うのでしょうか? また、私のどういう態度を期待しているのでしょうか?

  • いじめの後遺症に悩んでます

    地元のボスママに嫌われ、酷いことを言われ、ありもしない噂を流され苦しんでいます。 ボスママの実家は地元で手広く会社を営んでいます。とても裕福なお家です。親が建ててくれたでっかい彼女の家は小学校のすぐ側にあり、ママさんのたまり場になっていて、しょっちゅう盛大な宴会が行われています。彼女は一見すると地味で、気さくないい人です。 しかし、その実、内面は得体の知れないドロドロしたものを抱えた人でした。それは「人間の動物的な悪意」、といったものです。そこには知性や常識、人としての思いやりなどは存在しません。 地元の人たちの話では、「ボスママは最初気に入った人をとことん世話して、その後ガケから突き落とす、という習性がある」とききました。 私は、それを知らずに彼女の近づくのを許し、痛い目にあってしまいました。もちろん私にもいろいろな落ち度はあります。 ことの主旨はここからで、ボスママとその取り巻きにいじめにあってから、心の平穏や、人を信じる心を失ってしまいました。自分の持っていた良いものを損なってしまった・・・そういう感じです。 いまだに、時々、そのことを思い出して鬱に入ってしまいます。 私はもともと、ものを創る仕事をしていましたが、そのことがあってから創れなくなってしまいました。心がからっぽなのです。 いったいどうすれば、以前の自分に戻れますか? 再生の仕方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#65303
    • いじめ相談
    • 回答数9
  • 30代子供なし専業主婦では、尊重されないのでしょうか?

    こんにちは。 30代の専業主婦です。 子供はいません。 タイトルの通りなのですが、 世間的に認められていない様な気持ちになる事が多いのですが、 仕方がない事なのでしょうか。 子供が欲しくない訳ではなく事情があるのですが (望みの有無に関わらず) 専業主婦なのに、育児をしていないのでは、 示しがつかないというか・・・ 初対面の人に職業を聞かれた時に、 「は?じゃぁ、何やってるの??  フリーターと同じじゃない?」みたいな反応です。 (専業主婦と言う職業(?)は、今ではもうあり得ない・・・と言う反応です) 結婚する前は、 フルタイムで社員だったのですが 結婚を機に辞め、 パートに出たりはしていますが、 ブランクができたので、昔ほどのキャリアになりません(繋がりません)。 もちろん、私が専業主婦として何も仕事をしていない間も、 必死に仕事をしていた人のキャリアなどにはかないませんが、 それだけが人間の評価なのでしょうか? 他の人が、仕事を自分の看板に話を始めてしまうと、 本当に立場がないのです。 仕事が全てとは思いませんが、趣味も取り得もないので、 「私は○○です!」と胸を張れるものがありません。 もう若くもないので、 若いだけで許される年齢ではありません。 若くて許されるとは思っていないのですが、 私が若い女性と居ると、 明らかに若い子が贔屓されるのを感じるようになりました。 例えば、私が話をすると耳を傾けなかったり、 説明が粗雑だったり、目が合わなかったり、笑顔がなかったり、 「(その話に)興味ない」とはっきり言われたり・・・若い子はその逆。 よく、人の事を仕事で判断する人がいます。 (あ、この人と居ると、自分に得がある。  この人の人脈が欲しい。とか、 面白い裏話が聞ける!!)みたいな感じです。 私は仕事もしてないので、私には価値がない様で、 「貴方とつるんでも意味ないもんね・・・」と言わんばかりです。 何を話しても「あっそ」と言う反応です。 私はあまり、仕事で人を判断しなかいので、 最近、こういう扱いが多く、ショックです。 仕事をしていなくても、 子育てしているママは輝かしいけど、 子育てしていない私はと言うと・・・認められない。 あまりにも、認められない、見下されている感じなので、 私=仕事をしていない=仕事が出来ない=何も出来ない =くすんだ“おばさん”に見えてしまうのです。 はなから、私の話を聞こうとしていない。 一概には言えないと思いますが、 やはり私の様な立場だと、(人間として、友人として)地位が低いのでしょうか? (確かに仕事をしていなければ、 ローンだって組めないけど、銀行員と話しているわけではないです。) 宜しくお願い致します。

  • 傲慢かもしれないけど助けて欲しい

    大学生、男です。最近妙に僕に話しかけてくる女子がいます。授業中とか、皆がいるときには話しかけて来ないのに、僕が帰宅しようとしている所を偶然を装って話かけてくるのです。最初は授業終わる時間も一緒だし、クラスも一緒だから話かけてくれてるのかなと思ってましたが、先日の授業に彼女は出席せず、そのまま授業は終わり、駐輪場でバイクの身支度をしていたら、その子が来て話かけられました。当人曰く、図書館で本を読んでいたそうですが、何故授業休んで図書館行って、その授業が終わる頃を見計らって帰ろうとするのか、しかも俺に話しかけてくるのか謎です。授業休むならそのまま帰れば良いじゃないですか。普通はそうしますよ。さらに、最初話しかけられた時、何かうろうろしてる感じだったので、何をしているのか尋ねたところ、『自転車を探していた』そうです。普通自分の停めた自転車の場所ぐらい分かりますよね?この前もそれが理由でした。"自転車を探していたら偶然僕がいたと。"僕は話しかけられると、相手のペースに巻き込まれてどんどんペース合わせて話してしまう性質なので、この前はその子と30分も話してしまいました。気分が悪くなったので上手くこれ以上話するの断って帰りました。ちょっとストーカー紛いな感があって怖いんですが、今までこういう経験(苦手な女性から積極的に話しかけられる)が無いのでどう対処すべきか分かりません。助けて欲しいです。

    • 締切済み
    • noname#65376
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼氏のエロ本やAVを

    先日彼氏の部屋に行ったときに、私がいるにも関わらず、エロ本が堂々と置いてありました。 私は、そういうことにかなり(!)不快になります。 しかし、言いにくいので黙っておきそのままにしました。 今日はうっかりかな?と思って見て見ぬ振りをしました。 しかし、行くたびに場所は変わっていますが、ずっとそれはやはり堂々とおいてあります。 私は彼に以前、ネットの動画を私がいるそばで観たり(寝ていると思ったらしい)、 AVが部屋に転がっていたことで、二度ほど怒ったことがあります。 なのに、なぜまた同じようなことを繰り返すのでしょう。 指摘するのもとても嫌な気持ちになります。 男ですから、別に見るのは全くもって構わないのです。 ただいくら親しい仲とはいえ、そこは私にばれないようにもう少し気を使って欲しいのです。 大切にされていないわけではないのはわかっているのですが、そこだけはどうしても許せません。 デリカシーがないんですよね・・・。 これからも付き合っていく上で、 私はそのたびに嫌な思いをしながら叱ったほうがいいですか? それとも彼をギクッとさせるよい方法や叱り文句はないですか? 恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • ブスと美人の違いが分からなくなりたい

    すべてのひとは違う顔で、個性があって、みんな素敵なのは心では分かってるのに、どうしてアイドルや美人、無表情でも可愛いと思ってしまう人と、 輝く笑顔が素敵でもブスだと思ってしまうような本能?傾向性?DNA?脳みその構造?をみな一様に持っているのでしょうか? その判断基準は脳みそにインプットされてるだけなら、それを調整すればどんな人でも文句なしに可愛いとか美人と思えるんじゃないかと思い、 そういう違いをわからなくなりたいです。 いい方法はありませんか?

  • 傲慢かもしれないけど助けて欲しい

    大学生、男です。最近妙に僕に話しかけてくる女子がいます。授業中とか、皆がいるときには話しかけて来ないのに、僕が帰宅しようとしている所を偶然を装って話かけてくるのです。最初は授業終わる時間も一緒だし、クラスも一緒だから話かけてくれてるのかなと思ってましたが、先日の授業に彼女は出席せず、そのまま授業は終わり、駐輪場でバイクの身支度をしていたら、その子が来て話かけられました。当人曰く、図書館で本を読んでいたそうですが、何故授業休んで図書館行って、その授業が終わる頃を見計らって帰ろうとするのか、しかも俺に話しかけてくるのか謎です。授業休むならそのまま帰れば良いじゃないですか。普通はそうしますよ。さらに、最初話しかけられた時、何かうろうろしてる感じだったので、何をしているのか尋ねたところ、『自転車を探していた』そうです。普通自分の停めた自転車の場所ぐらい分かりますよね?この前もそれが理由でした。"自転車を探していたら偶然僕がいたと。"僕は話しかけられると、相手のペースに巻き込まれてどんどんペース合わせて話してしまう性質なので、この前はその子と30分も話してしまいました。気分が悪くなったので上手くこれ以上話するの断って帰りました。ちょっとストーカー紛いな感があって怖いんですが、今までこういう経験(苦手な女性から積極的に話しかけられる)が無いのでどう対処すべきか分かりません。助けて欲しいです。

    • 締切済み
    • noname#65376
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 会社の同僚

    同じ会社の先輩と何回か食事に行きました。その先輩は見栄っ張りで、誇張しすぎる話といい加減さは、初めから気づいていました。でも、営業はトップなので、どんな人だろうかと好奇心はありました。 有名d私大卒というのは確かでしたが、社内の噂で家が開業医とか高校は有名a高校と言われてて、実際上司にも開業医の息子と見栄で本人は言っていました。 しかし、私は唯一仲良くなったので、その同僚が 開業医をしていたのは、祖父母の時代まで、今は閉鎖している。父親は、理系卒で大学の非常勤講師を2年したり、適当。今は遊んでるとか。 親の事を適当にしか答えない彼をみて、少しがっくり。 最近、彼の家のことを調べてみると、自営業でパソコン教室と手品教室を営んでいることが判明。パソコン教室はやめてるみたいですが、手品の先生です。 しかも、30年前に設立されています。彼はなんで、父親の職業を言わないで、捏造したがるのでしょうか? 自営業でも悪くないとおもうし、やはり親が奇術師とは言いにくいのでしょうか? この同僚、親の職業も言わずもがなで、私と付き合っていきたいと言ってます。 この男性、どう思います?34歳です。

  • 自閉症の特徴

    先日、2歳8ヶ月の息子と発達診断に行き「自閉症の可能性があるかもしれない」と言われました。 言葉が遅いし、一人遊びが好き、よく跳ねる、周りのお友達を気にしないなど自閉症の特徴?に当てはまっていたので、もしかしたらとは思っていましたが~正直凹みました。私の声かけが少なかったのかなぁ~と後悔してしまうときもあります。 それ以降、息子の遊び方や私に対する接し方を気にしていると、宇宙語で何かをしゃべっていたり、楽しいときに寄ってきて共感を得ようとしたり、楽しくて飛び跳ねてたり、目を合わせて何かを伝えようとしたり、「洗濯物をかごに持っていって」とか「いただきますは?・ごちそうさまは?・ちょうだいは?」と言えばちゃんとできたり。冷静になってみると「ただ言葉が遅いだけ?」と思うようになってきました。 でも、考え始めるとどんな行動も「やっぱり…」と思ってしまいます。 今はどっちなんだろうと不安な毎日です。 自閉症と言っても様々なタイプがあり、「~をする=自閉症」ではないと知りましたが、逆に自閉症だと「目を合わせない」とか「~はしない」という特徴はありますか? 自閉症のお子様をお持ちの方には失礼な聞き方とはわかっています。 すみません。 でも、私としては、「自閉症だ!」とわかれば、どんなタイプの自閉症でどうしたら息子にとって一番いいのかが調べやすいと思っています。 また自閉症じゃないとわかれば、神経質な毎日ではなく心に余裕を持って子どもに接してあげられると思います。 少しでも早く穏やかな気持ちで子どもと過ごしたいと思っていますのでご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育児に関する疑問諸々 回答お願いします

    生後3ヶ月半の子供のママです。 初めての育児で疑問だらけなので、分かるところだけでいいので教えてください。 1、空腹では無い時にミルクをあげると? 完全にミルクで育てています。 一回に200程で、1日に4回飲みます。 普段は5時間ぐらい間隔が開きます。(長いと6時間以上開くことも) 寝る前にミルクをあげていますが、そのミルクが前のミルクから2時間も経っていない場合は、あげない方がいいのでしょうか? 勿論、2時間しか経ってないので、子供的には空腹ではないようです。 でもあげるとそれなりの量飲みます(140~160。時には200飲む事もあります)。 本人が空腹を示してないのに、ミルクをあげるのは良くないのでしょうか? 胃に負担がかかると言われたのですが… 2、水分補給 元々、白湯や麦茶はあまり飲みません。 今まではそんなに気にしませんでしたが、最近は暑くて流石にお出かけの後に水分補給をした方がいい様な気がしてきました。 でも、ほとんど飲みません。 嫌がって泣きます。 そう言う場合は、無理にあげなくてもいいのでしょうか? 脱水は怖いので心配です。 白湯や麦茶の変わりにミルクをあげたらいいのでしょうか? でも、1の質問と同様に、前のミルクから1~2時間しか経ってない事が多いです。 また、麦茶を飲ませるとよくむせます。 ミルクはほとんどむせません。ミルクよりサラサラだからむせるのでしょうか? そのうちむせなくなりますか? 3、良く寝る 夜中は10時間近くずっと寝てます。 昼間も良く寝ます。 と言うか、昼間は「寝かせろ~眠い~」って感じに、寝ぐずります。 最初の頃は「お腹空いた」と泣いているのかと思ったのですが、明らかにミルクは飲んだばかりだし、追加であげてみても飲まないのです。 オムツでもないし、不快な事がある様でもなく、単に眠くて泣きます。 (↑それは違う、他の事で泣いてるんだよ。って意見もあると思いますが、3ヶ月子供に付き合ってきた私の見解では眠くて・寝たくて泣いています。毎回そうではないですが) 散々泣いて、私の添い寝でやっとお昼寝をするって感じです。 ミルクを飲み終わった後の1時間ぐらいは機嫌よく、笑ったりしていますが、1時間を過ぎるとぐずります。 ベビーカーで散歩に行っても、出発から帰宅までずっと寝ています。 そんな感じで、昼間泣いたら添い寝や抱っこやベビーカーで寝かし付けると言う日々なのですが、寝かせ過ぎでしょうか? 泣いていても、昼間は少しぐらい起こしておいた方がいいのでしょうか? あまりに寝ている時間が長いと、周りからの刺激が少なくて、発達が遅れるのかな?とか、思ってしまします。 夜寝ないなら昼間寝るのは分かりますが、夜も良く寝て昼も良く寝て…。 今は、寝たいのなら寝かせてもいいのでしょうか? 4、首がすわるとは? 最近、仰向けで手を引っ張ると、首がほぼちゃんとついて来るようになりました。 でも、うつ伏せにすると顔がほんの数センチしか上がらず、しかもすぐに床に着いてしまいます。 立て抱っこも時々グラグラしますが、まぁ大丈夫な感じです。 寝ているときは首は左右にキョロキョロと動きます。 この状態ではまだ首はすわってないのでしょうか? 母子手帳に首がすわった日付を書く所があって、そこにはどんな状態になった時の日付を書いたらいいか分からず悩んでいます。 5、日焼け止めクリーム 日焼け止めクリームはいつから使えますか? 買いに行ったら「赤ちゃんから使える」と書いてあり、何ヶ月から使えるとは書いてませんでした。 また、「石鹸で落ちる」と書いてありましたが、本当に簡単に落ちますか? うちはお風呂スポンジでは洗ってません。大人の手で洗っています。 大人の手で洗うだけで日焼け止めは落ちますか? やっぱり落としきれなくて、肌に残るのは良くないですよね? 沢山質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 他の人も何回も失恋してるんでしょうか?

    32歳男です。 また彼女にフラれました。 これで、何人目だか。 よく出会いがないなんて話をききますが、僕の場合は、出会いは結構あるけど、付き合ってもあまり長続きしません。 僕の好きな子は、僕が好きになれず、僕を好きな子は、僕のほうが好きになれません。 周りの友人は、別れたらまた探せばいいじゃないかと言いますが、 さすがにこれだけフラれてると、だんだん悲観的になってきます。 「競馬は負けるのも仕事」という話をよく聞きます。十何頭走って勝つのは一頭、有力ジョッキーですら勝率10数パーセント。ほとんどは負け。 野球も3割バッターでも10回中7回近くは凡退してるわけです。 恋愛も、これくらいの確率なら、僕もちょっと希望がわいてくるんですが、みなさんどうなんでしょうか? 結婚するまで、あるいはこれはと思う相手と長く交際するまで、何人くらい失敗されてるのでしょうか?

  • 夫の小言や束縛。異常ですか?

    私23歳、夫29歳、娘1歳の3人家族です。 交際半年、でき婚です。 付き合い始めは分からなかったのですが、一緒に居て徐々に夫の言う事などがおかしいんじゃないかと思い始めました。 近所に買い物行く(30分程)でも、行ってくるやただいまのメール報告。 友達と遊びに行く事は嫌がり、遊ぶなら家に呼べという感じです。 基本的に全て伝えないといけない状態です。 夫が休みの日に外に出掛け時でも、化粧をすると「何でそんなオシャレするの?誰に見せるの?」 とか、普通の格好をしていても「胸が膨らんで見える。屈んだとき見えない?」とか。 いちいちチェックです。 他にも、夫が毎日言う言葉が、 「俺のことどれくらい想ってる?愛してる?」 「誰かに触らせたり何かした?」 「誰かと連絡した?」 「俺じゃなくてもいいんじゃない?」 などなど。 毎日こんな事を何度もしつこく聞いてきます。 私は夫以外と何かあった訳でもなく、ずっと尽くしてきているつもりなのに。 悲しくなるし、疲れてきました。 これって普通ですか? 私がさばさばしてるからか、本当に日々苦痛です。

  • 生きる意味・何の為に生きたら良いか・本能とは何か・この世は?

    少し気になっている事があり質問しました。 独身・20代・男・一人暮らしです。 今付き合っている彼女は居ません。 最近、仕事を辞めました。 少しだけ余裕があるので、次の仕事選びは慎重に行いたいと考えています。 先日、図書館で本を読んでいると、窓の向こうの公園で沢山の犬と飼い主が戯れていました。 そこで、ふと考え、あの犬達は飼い主に愛されてるなぁ。。と思いました。 綺麗でかわいいからなあ、とか思いました。 そして、自分は誰からも愛されていないなぁ、 何の為に生きてるんだろ? 別に今死んだって誰も悲しみはしないだろうな、と思いました。 自分の人生やこの世に、意味は無いと考えていますが、それなりにこの世に対しての好奇心などはあり、まだやりたい事も結構あります。 が、それも大したものではなく、やった事の無いスポーツや遊び、仕事への興味だったりといった感じです。 自殺願望は全く無く、精神が正気なら自ら命を絶つ事は自分の場合無いだろうと考えています。 10代の頃は、死にたいとか思ったり、口に出したりしていましたが、今はそんな事全く考えません。 (上記で「今死んだって誰も悲しみは…」と書いていますが、死にたいとは思っていません。というより、もっと理想通りに生きられるよう日々考えています。) で、質問本題ですが、 結婚していて家族を守らないといけなかったり、守るべきものがあったり、愛している人が居たりしたら、それが一番になり、生きる目的となるのかと考えていますが、現状の自分のように守るべきものも無く、愛するべきものも無く、誰からも特に愛されていない人間に何か生きる意味があれば教えて下さい。 もうひとつ教えて頂きたいのが本能についてです。 自分なりの生きる意味についての答えは、「本能」になり、 生きたいから、 死にたくないから、 食べたいし、 楽しみたいし、 性欲もあるし、 女の人好きだし、 子供もかわいいと思うし、守りたいと思うし、 負けを自覚して悔しいと思うし、 勝ちたいと思うし(拘って無い所もある)、 幸せを感じたいし、 やらなきゃいけない事いっぱいあるし、となります。 というか、書いてて分からなくなりました。何がなんだか。。 やっぱり、意味なんて無いと思いますが、こういう事は自分で結論を出す事であり、個人の世界観のようなものなのかなぁ。 この世がとても不思議です。世の中の事や、いろんな動物、植物、歴史とかも。 ありえねー、と思います。 自分の体とかも。 誰か?何か?自然?にプログラムされてると思うんですけど、何なんでしょうか? 自分の中では、超リアルゲームなのかな?っていう感じでもあります。 行動は自由、死を選ぶ人も居る。 何を目指しているのでしょうか? 精神的なダメージ、物理的な痛みは本当に痛くて、こりゃやべーな、と思います。 訳が分からなくなりましたが、、 生きる意味・何の為に生きたら良いか・本能とは何か・この世とは何か アドバイスくださいませ。 よろしくお願いいたします。 あと、今、過去質問検索して、ひとつ思い出しました。 忘れていました。死ぬ為に生きている事。これだけは確実だと自分でも認識しています。ただ、死ぬ事が目標では無く、人はいずれ死ぬという事を理解しています。 最近もある漫画で「永遠に生きるつもりか?」というセリフにハッと気付かされたのに。