TERFREEDOM の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 元気について・・・

    とりあえず元気が出せません。 誰かの前だと無理に頑張ってしまっている自分がいて。 ひとりになると極端に沈んでしまいます。 実を言うと去年ほんの一週間くらい不登校になったことがありまして。 今年も登校をだんだん心が拒絶しているような気がします。 去年不登校に踏み切ったのはとくに理由はありません・・・ ですがつらい毎日を頑張って耐えるのと誰かに馬鹿にされても聞こえない場所に逃げるのとどっちがいいのか迷ってなかなかできなかったんです。 親にも心配かけたくないですし、できれば今年は心配かけたくないんです。 でも家族のことよりも一番怖いのは、不登校に踏み切って去年のようにみんなが心配してくれるかどうかが不安です。 あんな奴来なくてもいいって思われてるかもしれませんしね。 だから 今年はなんとしてもがんばらなきゃならないんです。 体に鞭うって頑張りますからこれからどうしたらいいんでしょうか? まず元気がほしいです。

  • 夏休みに秋葉原に行こうと思っています!

    どうも、今年三月に隠れヲタになった中学男子ですが、今年の夏に友達と秋葉原に行こうと思っています。けれど、秋葉原には大人のオタクしかいないイメージがとても強いです・・・。僕たち、中学生くらいのオタクの人っていますか?お詳しい方回答よろしくお願いします。 後、秋葉原は初めて行くのですが、アドバイスがあればそちらもよろしくお願いします!!

  • 千と千尋の神隠しのお湯屋のこと

    千と千尋の神隠しのお湯屋が、売春する場所という設定があったようですが、それを知ってショックというか嫌悪感を持ってしまいました。 湯女がいるということは、あの場所に来る神様は男ということになるのかも知れないけど、そもそも神様は性別などはないように思うのですが・・・ 普通に温泉宿に、日頃の疲れを癒しに来ている設定の方がいいのにとすら思えます。 ウィキの説明では神様への性の奉仕は健全な行為で素晴らしいとあるけど、この設定を知ってほとんどの人はそう思うのでしょうか? この設定以外を気にしないかぎり、アニメは好きなんですけど。

  • 有能な人間とは

    有能な人間とはどんな人間と思われますか? 当方は仕事柄、 仕事の割り振り(個々の仕事の能率度を知り、タイムスケジュールを勘案し、それを伝えられる能力)ができることを第一にあげます。 様々な仕事や出来事がありますので たくさんの有能さがあります。 思いつくままにあげていただければうれしく思います。

  • 元気について・・・

    とりあえず元気が出せません。 誰かの前だと無理に頑張ってしまっている自分がいて。 ひとりになると極端に沈んでしまいます。 実を言うと去年ほんの一週間くらい不登校になったことがありまして。 今年も登校をだんだん心が拒絶しているような気がします。 去年不登校に踏み切ったのはとくに理由はありません・・・ ですがつらい毎日を頑張って耐えるのと誰かに馬鹿にされても聞こえない場所に逃げるのとどっちがいいのか迷ってなかなかできなかったんです。 親にも心配かけたくないですし、できれば今年は心配かけたくないんです。 でも家族のことよりも一番怖いのは、不登校に踏み切って去年のようにみんなが心配してくれるかどうかが不安です。 あんな奴来なくてもいいって思われてるかもしれませんしね。 だから 今年はなんとしてもがんばらなきゃならないんです。 体に鞭うって頑張りますからこれからどうしたらいいんでしょうか? まず元気がほしいです。

  • 先生は僕をひいきしたいのでしょうか?

    ずいぶん長くなりますが、聞いていただければ幸いです。 何個かあります。 一つ目は、 この前学校のまとめ授業でパソコン室に行くことになりました。 そして、調べた内容を印刷使用と思い、印刷をしようとしたら、インクが切れてたみたいで、先生に、いったら、全く動こうとせず、再び私が先生に言ったら大きい声で、「うるせーーーーーーー!静かにしろ!」 とかいわれて、他の人も私と一緒のこと言ったのに、普通に「ちょっと待って。」 くらいで済まされ足りします。 他にもあります。 テストの時などに、よく先生がカンニング防止とかに回ったりしますよね?そのときも、前の人までは、ちゃんと回るのに、私の席に近づくと、すかさず、Uターンして別のところにいきます。 どう考えても、私を嫌っているようにしか思えません。 私が考えすぎなのかも知れませんが、回答よろしくお願いします。

  • 先生は僕をひいきしたいのでしょうか?

    ずいぶん長くなりますが、聞いていただければ幸いです。 何個かあります。 一つ目は、 この前学校のまとめ授業でパソコン室に行くことになりました。 そして、調べた内容を印刷使用と思い、印刷をしようとしたら、インクが切れてたみたいで、先生に、いったら、全く動こうとせず、再び私が先生に言ったら大きい声で、「うるせーーーーーーー!静かにしろ!」 とかいわれて、他の人も私と一緒のこと言ったのに、普通に「ちょっと待って。」 くらいで済まされ足りします。 他にもあります。 テストの時などに、よく先生がカンニング防止とかに回ったりしますよね?そのときも、前の人までは、ちゃんと回るのに、私の席に近づくと、すかさず、Uターンして別のところにいきます。 どう考えても、私を嫌っているようにしか思えません。 私が考えすぎなのかも知れませんが、回答よろしくお願いします。

  • クラスでいつも一人です…助けてください

    現在、男子校に通う高1です。 性格は、人見知りで内気です。 入学して一ヶ月が経ち、今まで話していた人が 僕の周りにこなくなりました。 毎日、誰とも会話をしません。 休み時間、何時も寝ているふりをして一人で居ます。 どうすれば良いでしょうか… 助けてください

    • ベストアンサー
    • noname#63234
    • いじめ相談
    • 回答数13
  • 学校、疲れちゃいました。(長文です)

    こんばんは。高2の女子です。 最近、学校がつらくて疲れました。 というのも、わたしの高校は最近荒れてて、(偏差値45くらい)その中での生活が嫌になってきました。 話の合う友達もいるし、クラスで何か問題があるわけでもありません。 が、大体の女子は些細なことで人の悪口をいうし、それで親睦が深まったりしているし、聞いててとても嫌な気分になります。 「もっと広い心を持てばいいのに」「それくらいの事で怒るの?はっきり言ってガキじゃん」とか見下すような気分になります・・。 男子はたばこ吸うのがかっこいいみたいな人ばっかりです。(要はチャラチャラした人が多いってことです;) 友達と話していても笑いのツボが合わなかったりしてテンションが下がっちゃいます・・。 そして私はもともと人の顔色うかがったり、焦って言葉が出てこないことも多く、いつも(嫌われたくない)と思うあまり本当の自分が分からなくなっています。 素の自分が出せていないのかもしれません。それ以前に、素の自分ってどんなのだっけ?と思っています。 毎日神経張り詰めてる感じで家に帰っては考えてしまいます。 これはクラスだけではなく、学年全体の話ですが、宿題はやらないテスト勉強もやらない子ばかりで。 卒業後の進路のほぼ半数以上が専門学校だそうです。 わたしはそんな勉強ばっかするという訳ではないですが、夢をもって将来は大学進路も考えているので、必要最低限の勉強・宿題はやろうよ、て思います。 学年全体的に不真面目な人が多く、自分にこの環境はあってないんじゃないかな、と思うのですが、仲いい友達が普通に楽しく通ってるのを見ると我慢するのも大事なのかな?と自分に言い聞かせて通ってる状態です。(転校を考えるほどではないので・・) でもやっぱり毎日溜めこんでいるとおかしくなりそうです;; 進学校とかになるとみんな落ち着いているんでしょうか・・? 全体的に学校の人たちを見下すような言い方ですいません・・。 悪口ばっかりいう人でも進路を考えていなくてもいい部分はたくさんあるのですが、1年以上過ごしてみると「??」と思う部分があります。 こんなわたしにアドバイス、助言をよろしくお願いします。

  • これで本当に大丈夫か?

    私立高校に通っている、国公立大を目指す者です。今は市販の参考書を使っていますが、最近よく進研ゼミから手紙が来ます。今日も来ましたが、進研ゼミは市販の参考書よりそんなにいいんでしょうか?回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • KengaKS
    • 高校
    • 回答数5
  • このサイトって完全無料ですよね?

    このサイトって完全無料ですよね?それとYahoo!知恵袋も完全無料ですよね?

  • パソコンのM4AファイルをマイクロSDカードを使って携帯で聞きたい

    パソコンのM4Aの音楽ファイルを10数曲、マイクロSDカードにいれて910SHの携帯で聞きたいです。 しかし、付属のユーティリティーソフトウェアスタートガイドというCDにしたがって、MusicManagerを起動するんですが、パソコンの曲の転送先が本体と全体とプレイリスト1~3しかありません。メモリーカードと書かれた転送先は灰色になっていて使えません。 私が転送したいマイクロSDカードがなくて、どうすればいいかわかりません。 マイクロSDカードに直接、音楽ファイルが入っているフォルダをコピーしましたが、携帯にそのマイクロSDカードをいれても、聞くことはおろか認識さえしてくれません。 どうすればいいんでしょうか? 正直、かなり困っています。 なにか少しでも情報をお持ちの方、教えてください。 おねがいします。

  • PC画像作ろうと思っているんですが

    おはようございます。 最近ZIPの絵画に興味が出まして、1つ気になったことがあるのですが、髪などを曲線で描くのは邪道ですか?

  • 本にカバーが何故あるのですか?

    本のカバーについてお聞きします。 何故、本にはカバーがあるのでしょうか? 個人的には、読む際にかさばるので、外して使用しております。 (もっとも、カバーはすてきな絵があるなど、いいと思います) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気まずさを何とかしたい!

    いつもお世話になっています。 皆さんはもし自分の友達であり親友の彼女でもある人が、苦手や嫌いだった場合はどんな態度を取りますか? 友達のことなのですが、私と2人になると気まずいようで困っています。 私には他の女友達とは態度も別人のように違い、口が悪く下ネタもバンバンで私を女性として見ていないことだけは解ります。 そして2人きりになると避けられます。 例えばお店で物を見ていて、私が通路にいることが分かるとわざわざ遠回りまでして2人きりになるのを避けるくらいです。 彼氏に気を使っているのかなと思ったのですが、私と同じ立場(友達であり彼氏とも友達)の女友達とは、彼氏の目の前で2人きりになっても楽しそうにし、無言でも離れるようなことはしないので違うようです。 また相当嫌われているのかとも思ったのですが、誕生日にはメールをくれたり、複数で遊ぶときは誘いを断わることが多いのですが、3人で遊ぼうという誘いは必ず来ます。自分から遊びに行っていい?とも言います。 もう付き合いは5年以上になり、いい加減毎回の気まずい空気を何とかしたい気持ちでいっぱいです。 この気まずさは何でなのか分かる方はおられますか? また思い切って何で避けるのか、何で気まずいのか本人に聞いた場合逆に悪化するでしょうか?