777-mi の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • このラジオ番組について教えて下さい

    2004年7月から、翌年3月まで「ムギュッと!双恋」が、東名阪で放送されていました。 その番組のオープニングにかかっていた曲が、すごく気になり、その曲名を探しているのですが、どうしても、見つかりません……。 どなたか、この曲について、ご存知の方、教えて下さい。 それと、この番組の放送終了後、この時間帯に流れた番組についても教えて下さい。 それでは、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • このラジオ番組について教えて下さい

    2004年7月から、翌年3月まで「ムギュッと!双恋」が、東名阪で放送されていました。 その番組のオープニングにかかっていた曲が、すごく気になり、その曲名を探しているのですが、どうしても、見つかりません……。 どなたか、この曲について、ご存知の方、教えて下さい。 それと、この番組の放送終了後、この時間帯に流れた番組についても教えて下さい。 それでは、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男子を好きになってしまいました

    タイトルのとおりです。 私は学生で、一緒のクラスの男子が好きになりました。 それは去年からで、今年も同じクラスで、今も好きです。 でも、去年の夏休み明けに、その男子(A君)に彼女(C子)ができた、 と、クラスで噂になっていました。 実際、その噂は本当だったようで、A君とC子と付き合っていました。 つまり、クラス内でのカップルです。 そのことを知ってからは、「あきらめよう」とか「望みはない!」とか、思っていたのですが、 今年、A君と同じクラスで、C子は一番離れているクラスです。 なので私は、少し望みを感じていました。 私とA君は、頻繁に電話もメールもしていましたし、現在のクラスでは、A君と一番仲がいいのは私です。 ですが、ある日、私が、A君を、C子のことでからかうと、 ちょっと度が過ぎたようで、肩を思いっきり殴られました。(普段から叩き合ったりしている仲で、A君はちょっと怒りっぽい) さすがに私も、「女子相手にマジで殴んなや!!」とキレてしまいました その喧嘩?があってからは、私から義務的なことを話す(同じ委員会)以外は、全くしゃべっていません。 でも、今体育大会の練習をしているのですが、A君は応援団で、一般生徒とは別に、前に立って声出しをしています。 その、声出しのときや、応援練習の時、A君が、たまに私のほうを見て、微笑んでいるのです。(一般生徒と向き合う形で応援団がいるので) また、私のほうを見ているときは、主に私が馬鹿なことをしていたりするときです。 私と目が合うと、目をそらされ、微笑みも消えますが、今までに見たことがないような優しい笑いかたをするので、「え?え?」と戸惑う反面、 もしかして…?と望みをもってしまいます。 それに、私は他にも仲のいい男子(B君)がいるのですが、B君が私のことをからかうと、A君もB君と一緒に笑っています。(馬鹿にするような笑いじゃなくて、楽しんでいるみたいな) ですが、A君が彼女のことを想っているのは百も承知です。 私は、A君と仲直りがしたいのですが、近づくと逃げられてしまうので話せませんし、 メールでは謝りたくありません どうすればよいのでしょうか? また、この恋が叶うとは思っていませんが、A君はあ、もう私のことを嫌いなのでしょうか? 長文のうえ、乱文なので、意味が分かりにくいとか思いますが、厳しくて全然良いので、回答よろしくおねがいします。

  • 倦怠期とは?

    私は現在3年付き合っている人がいます。 私は最近、倦怠期じゃないのかな?と思い、彼に倦怠期じゃないのかと尋ねたら「倦怠期だったら毎日メールしないし毎週会わないし逢うたびやらない!倦怠期なワケないだろ!」と言っています。 そうなのでしょうか…?

  • CDが取り出せなくなってしまいました。

    PCの電源が入らなくなってしまいました。そのため聴いていたCDが取り出せずに困っています。電源を入れなくてもCDを取り出す方法はあるのでしょうか?明日までに返却のCDのため困っています。

  • この迷いはナンダ???

    知り合って4ヶ月、一つ年下の男性(お互い30代前半)へ対応について悩んでいます(恋人等ではありません、「気になる人」です)。知り合い始めはメールを(ほぼ毎日)頻繁にやり取りし、その間、2人で飲みにも行きました(デートではなし)。良い感じかな?これから頑張ろう!と思っていたのですが、1ヶ月前に飲みに行ったとき私が少し意地悪というか素っ気ない素振りを取ってしまいました。性格自体がサバサバしたタイプなので、きっと相手は私が思う以上に素っ気なく感じてしまったのでは?と察しています。反省しメールで謝り(彼からは気にしていないと返事あり)、もしまた直接会えるのならばその時にまた謝ろうと思っています。 しかしそのことがあってから、相手からのメールが減りました。わたしもしつこくしてはと思い、あまりしていません。(多少迷惑ですが)彼は今まで酔うと夜中にでも電話を掛けてくるようなタイプでしたが、これもこの1ヶ月ありません。よくあるすれ違いというものなのでしょうが、何となくこのままフェードアウトかなと。 そんな彼の誕生日が3日後にあります。幼稚な悩みでお恥ずかしいのですが、彼にお誕生日おめでとうメールを送ろうか悩んでいます最後に会った時に「来月誕生日ですね!」と話していたので、知らんぷりするのも大人げない気がしています。。なり振り構わず行け!というアドバイスもあると思いますが、正直、ウザイ女と思われるのも嫌です。 じつは、彼は少しオレ様的なところや自己中心的なところもあり、どうかな?と思うところもあります。それでも気になってしまう自分に、嫌気を感じないこともないのですが…。このまま自然消滅でも仕方がないかな?と心の片隅では思っています。 長くなり申し訳ありませんが、私がお尋ねしたいことは 1:みなさんがこのような状況だったら、誕生日メールは送りますか? 2:私と彼のような関係で、自然消滅の危機になった時、みなさんはどうされますか?(実際ご経験のある方は、どうされましたか?) ご意見を伺えれば嬉しく思います。お差し支えなければ性別を教えて頂けると、とても参考になります。よろしくお願いします。(説明不足があれば、随時対応します)

  • どうしたらいいですか

    こんにちわ。 私は地元から遠く離れた県外の大学に通っている学生です。 今週、久しぶりに地元に帰れる事になりました! そこで2年半つきあった元彼に(別れて1年くらい) 帰ってくるときは連絡して!といわれていました。 別れてから一切連絡もお互いとってなかったのですが(振ったのは彼のほう) 別れて4ヶ月たったころに彼から「失ってから気づいた。とっても好き。戻ってきてほしい」と言われました。 とっても嬉しかったのですが、遅すぎたとゆーのもあり、私にも新しい彼ができていたので断りました。 それからまた連絡しなくなってだいぶ期間が経って 最近私の誕生日におめでとうと一緒に「まだ好きです。諦めるつもりないから(笑)」とゆうメールがきました。 こんなに長い間想っていてくれたコトにびっくりしてしまいましたが 私はもう戻る気はないし、今の彼が大好きです。 ですが、元彼とは付き合いが長かったせいもあり、ノリもあうし、いろんな事が始めてだったので、少し特別な存在です。 なので私としては、友達として関係を続けていきたいのですが 地元に帰ることを、元彼に連絡していいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません汗 お答えしていただいたら嬉しいデス(^^)

  • この迷いはナンダ???

    知り合って4ヶ月、一つ年下の男性(お互い30代前半)へ対応について悩んでいます(恋人等ではありません、「気になる人」です)。知り合い始めはメールを(ほぼ毎日)頻繁にやり取りし、その間、2人で飲みにも行きました(デートではなし)。良い感じかな?これから頑張ろう!と思っていたのですが、1ヶ月前に飲みに行ったとき私が少し意地悪というか素っ気ない素振りを取ってしまいました。性格自体がサバサバしたタイプなので、きっと相手は私が思う以上に素っ気なく感じてしまったのでは?と察しています。反省しメールで謝り(彼からは気にしていないと返事あり)、もしまた直接会えるのならばその時にまた謝ろうと思っています。 しかしそのことがあってから、相手からのメールが減りました。わたしもしつこくしてはと思い、あまりしていません。(多少迷惑ですが)彼は今まで酔うと夜中にでも電話を掛けてくるようなタイプでしたが、これもこの1ヶ月ありません。よくあるすれ違いというものなのでしょうが、何となくこのままフェードアウトかなと。 そんな彼の誕生日が3日後にあります。幼稚な悩みでお恥ずかしいのですが、彼にお誕生日おめでとうメールを送ろうか悩んでいます最後に会った時に「来月誕生日ですね!」と話していたので、知らんぷりするのも大人げない気がしています。。なり振り構わず行け!というアドバイスもあると思いますが、正直、ウザイ女と思われるのも嫌です。 じつは、彼は少しオレ様的なところや自己中心的なところもあり、どうかな?と思うところもあります。それでも気になってしまう自分に、嫌気を感じないこともないのですが…。このまま自然消滅でも仕方がないかな?と心の片隅では思っています。 長くなり申し訳ありませんが、私がお尋ねしたいことは 1:みなさんがこのような状況だったら、誕生日メールは送りますか? 2:私と彼のような関係で、自然消滅の危機になった時、みなさんはどうされますか?(実際ご経験のある方は、どうされましたか?) ご意見を伺えれば嬉しく思います。お差し支えなければ性別を教えて頂けると、とても参考になります。よろしくお願いします。(説明不足があれば、随時対応します)

  • 最近気になる人が

    みなさんこんにちわ! どうしても我慢できなくて質問してみたくなりました。。 最近気になる人ができたのですが、 この前初めて遊びに行って、 それ以来メールがあまり来なくなりました。 こっちが返信してそのままです。 初めは頻繁にあっちからメールくれていたので なんだか気になって仕方ありません。(まだ3日目ですが。。 彼が私に興味なくなったのかな と思うのですが こういう場合はメールを待つか、何か送ってみたほうがいいのでしょうか? あっさり断られればわかりやすくていいと思い、質問してみました。

  • 彼の気持ちがわからない・・

    どなたか、ご意見ください。 あたしには、4つ年上のバツありの彼がいます。あたしもバツありです。つい先日、「結婚してくれ」と言われました。あたしは、「彼となら一緒にやっていける」と思いOKしました。でも、言われた次の日に「やはりもう少し考えさせて」と・・・。言われる前に、こんなことがありました。 (1)電話を何度かかけたせいで彼が気を悪くした。(2)その後、1週間連絡取れなかった。(3)その間に前の彼女に会って、未練あると言われた。それを、彼に直接聞いた時に、結婚の話をされました。「あたしとなら一生一緒にやっていける」と・・・。でも、考えさせて・・と言われまだ何の返事もありません。2度会って一緒に過ごしていますが。前の彼女とはもう会っていないと思います。彼は、自分勝手なとこがあり、気を悪くすると、一方通行にします。こちらが行動起こさないと、何にも言ってこず、連絡できないようにしてしまいます。今までも、彼に振り回されてるような状態で。言いたいことを言うとすぐに「気い悪い」となってしまいます。もう、疲れました。でも、彼のこと好きだし・・・。毎日、あたし1人悩んでいます。彼はきっとあたしがこんなに悩んでいるとはわかっていないはずです。もう、いっぱいいっぱいなんです。「好きだけど、別れた方がいいのか?」とも思っていますが、赤ちゃんができていたらと・・・不安なんです。どうしたらいいですか?

  • 真っ白なテレビって売ってますか?

    部屋のインテリア上、できれば黒やシルバーベースでは無い、白いテレビを探しているのですが、どこかのメーカーから出ているか教えて頂けますでしょうか? 大きさは小さいもの(15インチ以下)と大きいもの(40インチ程度)のもの両方を探していますが、デザインによっては大きさも考えなおすので、とにかく真っ白なテレビの情報でしたら大きさ問わず知りたいです。

  • 「ぜひサンプル品を手にとって見てください。」は英語で何て言いますか?

    「ぜひサンプル品を手にとって見てください。」は英語で何て言いますか?外国の方も集まるところのお店に商品を陳列します。サンプル品があるので、それを見てもらいたいのですが、何と表記したら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 長渕剛のしゃぼん玉(ドラマ)

    長渕剛の大ファンです。 以前、放送していたドラマしゃぼん玉を、再度観たいのですが、レンタル店でもネットでもありません。 どこかで観れる方法は、ございませんか? どうしても観たいので、宜しく、お願い致します。

  • 古いスピーカーのメンテナンス

    DIATONE DS-251のウーハーのコーンとエッジのの間に塗ってあるジェル状の部分が半分乾いてきているのですが、メンテナンスの方法がわかりません。古いスピーカで大事に使ってきたのですがどうすれば良いのでしょうか。

  • バイトのお客さんと仲良くなる方法

    コンビニでアルバイトをしている22歳の女子です。 最近、よくお店に来てくれる20代前半くらいのお客さんが気になるようになりました。 現在週1~2回顔を合わせていて、特に会話はしないのですが、顔を覚えてもらえている程度の関係です。 その方はいつも私のレジに並んでくださるのですが、最近は混雑している時もタイミングを見図るようにお店の中でウロウロし、少し空いた頃にレジに並んでくれているような気もします。 また、これまではお会計はレジの机の上に置いていたのも、この頃は小銭を直接私の手に渡してくるようになったり 顔を合わせた時に微笑んでくれるようにもなりました。 どれも私の思い上がりや勘違いなのかな~ 相手はお客さんだということもあるので冷静になるべきかな~ とも思うのですが、どうしてももっと仲良くなりたいと思う気持ちが日に日に強くなっていっています。 せめてお話しだけでもできれば・・・と思うのですが 繁盛店のため会計も急ぎ足になってしまい、必要以上の会話をする時間もありません。 「いつもありがとうございます」と声をかけるのが精一杯で 少しでもお話したい!・・・でも後ろにもお客さんがいる!!と、焦れば焦るほど、手が震えてしまったり、もうしどろもどろな状態です(笑) 連絡先などを書いたメモを渡すことも考えましたが 話したこともないお客さんから連絡先を頂いて困った自分の経験を思い出すと やはりもう少し親しくなってからにすべきかと、とても悩みます。 何かレジでのお会計という短い時間の中で、少しでも印象を良くする、お客さんと仲良くなれるような方法は何かないでしょうか・・・? あまり会話ができない状態でも何か他の方法で印象づけられればと思うのですが 行動や対応の仕方で、少しでも気持ちを伝えることは可能でしょうか? 今はまだ、いつその方の視界に入っても大丈夫なように常にメイクや髪型、笑顔を頑張ることしかできないでいます・・・。 どなたか、アドバイスをいただければ嬉しいです。 また、逆にお店の人を好きになった方の「好きになったキッカケ」や、思わず気になってしまうような店員の行動などもあれば、是非お教えいただきたいです! 宜しくお願いします!長文失礼致しました。

  • ルームシェアについての相談です。そこで起きた問題の相談カテゴリーはここ?

    ルームシェア中に受けた被害や保証金の話なのですが、どこに相談したらいいのか教えて欲しいです。 また、そういった被害にあった方、そういった被害を知っている方、その時どうしたかを教えてください。

  • youtubeでアカウント登録ができないのですが・・・

    youtubeでアカウント登録をしても、「送信いただいた情報は、YouTube.com に登録することができません。」となり、アカウント登録が出来ないのです。必須項目すべて入力しています。どうしたらいいのでしょうか?ご回答お願いします。

  • youtubeでアカウント登録ができないのですが・・・

    youtubeでアカウント登録をしても、「送信いただいた情報は、YouTube.com に登録することができません。」となり、アカウント登録が出来ないのです。必須項目すべて入力しています。どうしたらいいのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 車のローンの審査について

    車の購入を考えています。 夫勤続年数3年 年収500万程度です。 でも、私に借金が70万程度あります。事故などはありません。 主人の名義で購入を考えています。250万ぐらいですが、審査はとおりますか?教えてください。

  • 男性の嫉妬

    すみません、教えてください。。。 男性の嫉妬がよくわかっていません。。。 私の彼は、自分で感情をコントロールできるせいか。。。 感情を出しません。。 AB型なんですが、 ”独占欲強いよ”と言われたことありますが いつもふざけながら話題になるようなことばかりで。。 本当はちがうのかな。。?と思う時あるのですが、 まだ、職場で彼と私がつきあってるのは内緒なので、 共通の同僚の人が私にいろいろ振ってきた話題があって 彼も同僚の人のことをかっているので、 同僚から彼の話題がでたり、、 ただ、 「俺とつきあったら、○○と付き合わないでね」 とはじめの頃、言われたことがあって じゃああまり話題にしちゃいけない。。と思うんですが 彼から話題に振ってくることもあって、 「○○より、ウケた?」と冗談っぽくいうんです 同僚の人は私のタイプではないし、 恋愛感情も持ってないので ただ、メールで喧嘩になりそうになって 「俺は嫌われたよね」とメールしてきた後 「○○には、かっこいいよね」と 同僚の人を妙に持ち上げる返信をして 慌てて 「○○さんは関係ないよ。  あなたのほうがタイプだもん」と返信したんですが 返信こなくて、、 ただ、翌日何ごとないかのようにメールがくるんです。。 つきあって、、半年になるのに まだ、、、 表情や気持ちが読み取れなくて。。。(;;) 混乱してばかりです。。 私は彼が大事なので、、 本当に、彼に嫌な思いをさせたくないんですが、、 ただ、仕事の話になると、 どうしても同僚の話題はでてしまうのですが 極力、嫌な気分にならない話し方ありますか。。。。?