sukiwalk5 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 友達申請していない人へのメッセージ

    facebookで友達申請していない人にメッセージを送った場合、それは相手側に表示される/届くのでしょうか?

  • Facebookのメッセージと友達申請について

    Facebookのメッセージの機能について分からないことがあります。 まだ友達になっていない人に、友達申請&メッセージを送ったとします。 相手が申請をOKしていない状態で、こちらから送ったメッセージを相手は読むことができるのでしょうか? Facebookをはじめて間もないのですが、かなり久しぶりの人間だと、自分の名前などで判断できるか分からないので、メッセージを送るようにしたいと思っています。 受け取った相手はこちらのメッセージを読んだうえで、友達になる流れが作れるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 派遣されて1週間…辞めたいです

    長文ですが、目を通していただけると嬉しいです 先週の月曜日から、溶接工場に派遣されて働き始めました。1日8時間の勤務です 派遣もとの担当者さんも派遣先の従業員さんも親切な方が多くて嬉しいのですが、作業に肉体と精神が追いつけません… 初めて扱う機械の設定方法や部品の加工の仕方など、覚えることが沢山あって頭が混乱してしまいます そして、鉄のにおいがきつく、就業初日は咳と鼻水、目の痒みが止まりませんでした 2日目から、マスクをして作業をしていたのですが、やはり鉄のにおいで頭が痛くなってしまいました 3日目は、もう朝からずっと吐き気がしてました。周りの方に具合が悪いことを伝えたかったのですが、働き始めて3日目の新人が休憩させてもらいたいと言うのはどうかな…と思い、結局最後まで言い出せずに1日仕事をしました そして4日目、熱を出して仕事をお休みしてしまいました… 派遣元の担当者さんに朝早くから…しかも働き始めてまだ4日目なのに休んで申し訳ございません、と謝りました 担当者の方は、私が3日目に体調が悪かったのを知ってらっしゃったので、「疲れが出たんだろうね、仕方ないよ。ゆっくり休んで」と言ってくださいました 次の日も、熱が下がらずにまたお休みしてしまいした。木曜~日曜の、計4日も休んでしまいました。自分の仕事をちゃんと出来ない私はほんと最低です… 病院で診てもらったのですが、風邪ではなく、これは精神的な事が原因で熱が出たのだと言われました 血液検査もしたのですが、異常はなくてやっぱり精神的な事が大きな原因と言われました 派遣元の担当者さんや周りの方からも、真面目に考えすぎる性格だね、気を楽にして良いよと言われたのですが、やはり私の性格上いつも「早く操作方法を覚えなきゃ」「ミスしたらどうしよう」「私のせいで何百何千個の商品が返品になったらどうしよう」 とネガティブな事を考えてしまいます… ずっと頭の中でそんな事を考えていて、ご飯も喉を通らず、寝付けなくなりました(今も月曜日の事を考えて眠れることが出来ずに夜中まで起きてます) 明日(というかもう今日ですが)仕事に行くのがきつくて、もう辞めたいと思ったのですが働き始めて1週間なので 辞めさせてもらえるのかもわからず… ちなみに派遣内容は、3ヶ月経ったら自動でパートに切り替わるといった感じです 朝担当者さんに今の気持ちを話そうと思ってるのですが、良いと思いますか? 大げさすぎると思われるかもしれませんが、本当に消える事や自分で大きな石やブロックを叩きつけて手か足を怪我させようと考えたりもしました あと5時間ちょっとで会社に行く準備をする時間です… 甘えや怠けだと思われると思います。私も自分の甘さが憎いです…でも本当に今困ってるんです 回答よろしくお願いします

  • 転職をしようと思うのですが・・・

    営業をやっているんですが、自分には合わない気がして、転職を考えています。 営業以外の仕事の経験がないんですが、普通の事務職とかに転職できる可能性って低いんでしょうか? 面接に行っても営業経験があるならやっぱり営業でと言われてしまいます…。

  • メールを終わらせたい

    20代女です。 先日からSNSサイトで知り合った男性とメールをしています。 言い方は悪いかもしれませんが、私はただ単に暇だったので相手から送られてくるメールに返信していた程度で、ネット上で仲良いい友達ができて嬉しいなという軽い考えだったのですが、つい最近からサイトを介さず直接メールをするようになり、相手の方が、電話をしたい、会いたいなどと言うようになり少し困っています。 毎日メールのやりとりが続いているのですが、なんとか終わらせたいです。返信しないという方法もあるかと思うんですが、自然にメールを終わらせ且つネット上の友達としていられる方法はないでしょうか?

  • 待つべきか?それともほかの人?

    待つべきか?それともほかの人? 僕には、つきあい初めて2カ月余りの彼女がいます。出会ったきっかけは同僚の行きつけの店の娘さんでした。(もちろんあとから聞きました。)いまどきの子には珍しいぐらいシャイで純情な可愛さがありました。 そこから付き合い始めたのですが、彼女の育った環境はお世辞にも恵まれているとは言えませんでした。しかし、僕は彼女を信じていました。いつか気持は伝わると・・・。 僕が「好きだ。」というと、彼女はいつも視線をそらしてしまいます。初めのうちは照れているのかなと思っていたのですが、何度か話していくうちに姪っ子や義理の母(おばさん)のことが最優先だから、あなたの気持には応えられないというのでした。 けれども僕は「何年でも待つよ。じっくり時間をかけてもいいよ。」というのですが、内心は彼女の本心が知りたい。彼女の言うように家庭の問題なら一緒になって解決したいです。 今、アドバイス頂けるとすごく助かります。よろしくお願いします。

  • 女性不信で苦しいです。病んでいます。

    女性不信で苦しいです。神経の病気にもなりました。 どうしていいかわからない上、他人に相談できません。 でも、ものすごく苦しいし、時々生きるのが辛くなります。 理由は色々あります。 ごめんなさい。乱文になってしまいました。 自分でもうまくまとめられず、支離滅裂になってしまいます。 ひとつの理由は、女性が結婚と恋愛を使い分けることです。 恋愛はルックスの良い男性が良くて、 結婚は経済力のある男性がいい、とか、 恋愛は中身が弁舌さわやかに離す男性がいいけど、 結婚はろれつが回らなくても論理的に話す男性がいい、とか。 そしてひどい女性になると、 「若い頃の(ルックスで選んだ)男性とのセックスは快楽で、  (経済力で選んだ)結婚相手とのセックスは義務だ。」 などという人も見たことがあります。 とてもショックでした。 私は学校で先公に教えられた嘘にも敏感に反応します。 現実の社会は学校で教わるような美しいものではなく、 法律を守ったかどうかよりも、誰が行動したかによって、 犯罪の成否が決まることが珍しくありません。 民間人の店員が万引き男を死なせたら捕まるのに、 警察官が被疑者を死なせてもなかなか捕まりません。 一方、マスコミが一般人の名誉を傷つけても、 なかなか刑事罰が課されませんが、 一般人が詐欺女の顔写真や指名を公開して、 名誉毀損で逮捕されたりしています。 年金横領事件でも権力が絡んでいるのか、 官僚の逮捕者はわずかです。 でも、マスコミ社員や公務員は結婚相談所で、 人気の職業だと聞いて、ショックを受けました。 20代まではさんざんルックスで男選びをしていた男性が、 30代になると特権階級の男性に目がなくなります。 そして、人間性とは「打算」の産物であることを知り、 さらにショックでした。 「正義感の強い男性が好き」という女性もいますが、 もしも男性が正義感から万引き犯をやっつけて、 過剰防衛の疑いで逮捕されたらどうでしょう? そういう女性に限って「トロい男だ。」と言って、 そのような男性を見下すものなのだと思います。 極端な話、もしこの世から法律が無くなったり、 殺人を犯しても罰せられない特権階級ができたら、 そういう男が「強い男」としてモテモテになるのだと思います。 女性のそういう側面を見てきて、人間不信になりました。 もっと詳しいことはこちらの回答15~17に書いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5490974.html ここに詳細を書いていますが、 子孫を残さないと生きてきた意味がないという 生物学者のコトバもショックでした。 学校で教わってきたことを基に形成した価値観と 矛盾を感じるからです。 また、実はここに書いた以外に、 もうひとつ大きなトラウマがあります。 これが一番大きなトラウマですが、ここでは言えません。 どうやって女性不信を治したらいいでしょうか? 私の場合は、普通の人が悩まないようなことに、 異様に敏感になって悩んでしまうことがあります。 (周りから見てもちょっと変わった性格のようです。) それが事態をさらに悪化させているようです。 私はこの話題になると、普段とは違って、精神的苦痛から、 自分の精神状態とうまく対峙できないため、 ちょっと支離滅裂で稚拙な文章となってしまいます。 ご了承願います。

  • 美容師の息子が親以外に髪を切ってもらうのはいけないことですか?

    19歳、4月から大学進学が決まった男子です。 人並みのおしゃれをした状態で、大学に行きたいのですが、問題があるのです。 幼少の頃から、私は髪を自分の母親(自営業で美容院をしています。)に切ってもらっているのですが、 何度流行の髪型にしてくれと言っても、坊ちゃん風ミディアムヘアー以外の髪型にしてくれないのです。 流行の髪型、カラー、パーマ=不良というイメージがあるらしく、 他人の髪は言われた通りに切るのに絶対に私を今風の髪型にはしてくれません。 ヘアカタログを見せても 「こんな変な髪形にしたいの!(見せたのは普通のウルフカットです)」 と一蹴、 他所の美容院に行きたい!と言ったこともありますが 「他所の美容師に切ってもらっても、似合わない!19年間あなたの髪を切り続けてきた私以上の美容師が何処に居るの!」 「不良の髪型にしたいだけでしょう!」 さらには 「うち以外に髪を切りに行くのは、家に対する裏切りだ!」 とまで言われ、どうにもなりません。 おしゃれをしたいという気持ちは強いのですが、他所の美容院に行く事で 母親の職(≒人生)を否定してしまうような気もしています。 この場合、勝手に他所の美容院に行くのは、母親に対する裏切りになるのでしょうか?

  • 元彼の誕生日か元彼の元妻の命日にメールしたい(復縁希望)

    私、元彼共に40代前半です。 彼とは結婚を前提に1年半付き合っていましたが、昨年の3月に彼から別れを告げられてしまいました。 原因は私が依存した事と、彼が「俺を信じて付いてきて欲しい」と言っているのに、仕事でいっぱいいっぱいの彼に結婚をせかしたことです。 別れてからは勿論、自分が変われるように努力し、前向きに他の人とお付き合いしてみましたが、余計元彼を思い出してしまい、元彼との復縁を望んでいます。 元彼とは現在、1~3ヶ月に一度、私からメールするとスルーされることもありますが、返信あったとしても1往復のみで続かない状態です。 (内容は地震があったけど大丈夫?とか元気?とかです) 来月、元彼の誕生日があります。 また、半年後の3月には元彼の死別した妻の命日があります。 お誕生日か命日のどちらかに「おめでとう」または「ご冥福をお祈りしています」とメールしたいと考えていますが、 元交際相手からこのようなメールが着たら皆様はどのように思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • どうしたら・・・。

    私は今 2年生の今のクラスでちょっとしたイジメにあっています。 無視されるわけでもないし話しかけたらちゃんと返事はしてくれるのですが、自分から話しかけないと絶対に話しかけてくれないし、話をするための輪みたいなのの中にいれてくれません。 隣の友達と手をつなぐときに私が間にいても平気で私を抜かしておいだします。 そんなにたいしたことじゃないと思うかもしれませんが正直辛いです。 どうしたらいいでしょう・・・

  • おひとり様どこまでできますか?

    ラーメン、牛丼、立ち食いそばなど・・・。 私は一つもしたことがありません。 女性のみなさんいかがですか? おひとり様体験教えてください。

  • 「彼女と肉体関係なしの同居」か、「家事全般は自分がしている事」か、どっちが親に報告しずらいですか?

    こんにちは、皆様のお考えを拝聴させてください。 俺は彼女と同居しています。 しかし、結婚までは清らかな体を保つことにしているので、肉体関係は彼女と持っていません。 そんな訳で、世間に全く恥ずかしい事をしていないと思い、1年ほど前に、親に報告しとこうかなっと思いました。「彼女と幸せに暮らしています。」と、 その前に、そのことを友人に相談すると、AV鑑賞すらしない堅物の俺が「女性と同居」している事に腰を抜かすと共に、親は自分以上にビックリするだろうから無理に言う必要は無いと言いました。 そこで、俺は「しかし、日々の生活でどんな事をしているかハッキリと話せば、俺は何にもやましい事は、、」そこまで言いかけて、 「洗濯、掃除などの家事全般を俺がしている事」がふっと頭をよぎりました。 こんな事言えない、、、そう思って現在に至っています。 皆様が、俺の立場だったら、「彼女と同居している事」か、「家事全般は自分がしている事」どっちを秘密にしたいですか? 教えてくださいね、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#104693
    • アンケート
    • 回答数3
  • 田舎と都会

    若いときは都会、老年になると田舎がいいと言われますが、20歳以下のときは、一般的にどちらが住むにはいいのですか?一般てきにどちらに憧れるのですか?

  • 受動態にすると

    受動態にすると目的語を取るときは前置詞が必要になるんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#70249
    • 英語
    • 回答数1
  • この文章

    もうすでに、別のチームに入っちゃったよって、 でも、あなたのチームと対戦するのを楽しみにしてるよ I already joined other team. I am looking forward to playing you guys! いいでしょうか?

  • thoughとIsn't it?の違いは?

    文末に「,though」をつける場合と「,Isn't it?」をつける場合とどう違うのでしょうか?日本語だ「だよね?」も「でしょう?」あまり変わらないように思うのですが...。知ってて聞いてるのと知らないで聞いてるような感覚なのでしょうか?

  • 複数形について

    cousinに「s」はつきますか? I have three cousins.になりますか? バナナやメロンが好きな場合、I like bananas. I like melons.など複数形になりますか? スパゲッティの場合は、I like spagettiでOKですか? 宜しくお願いします。