sweets11 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 限界です。皆さんなら‥

    少人数の職場に転職して9ヶ月が経とうとしているところですが、今辞めることが良いことなのか判断に悩んでいます。 基本、私と二人で行う業務のお相手の年輩お局様に毎日すごい剣幕で怒鳴られ、理不尽なことにも精神的に参っていましたが、未経験職で力不足の自分も悪いと思い必死に耐えて勉強もしてきました。 しかし、先日私がいると知らずにお局様がみんなに、あいつ(私)は本当に本当に嫌!こんなこともあんなこともできずに役立たず!とみんなや上司に怒鳴り散らし、先輩に同情している同僚たちを見て、心が折れてしまいました。 この仕事向いてないから考え直した方がいいんじゃないの!と直接言われたこともあります。 私もこれまで歩み寄ろうと努力しましたが、少人数の職場なので関係修復は不可能、お昼休みも私の座ってるところはゴミが落ちて汚い!などと言われて居づらくなり、外に出るようになりました。 もう限界なのです‥私生活もぐちゃぐちゃです。ただこの時代ですし、転職経験も過去にあります。 頭では耐えたいと考えても、体が付いていかなくて壊れそう‥。 悔しいし、弱い自分も大嫌いです。 取り留めもない文章で申し訳ないのですが、本当に悩んでしまい、多くの皆さんなら‥の意見を聞かせていただきたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 悩んでいます(女性の方へ)

    人によって考え方も違うのでしょうが、恋愛と結婚はやっぱり別で、彼氏とは結婚するつもりはないのに付き合っていくことはできるのでしょうか?その場合彼氏は結婚を考えられる人が現れるまでのつなぎのような存在なのでしょうか?今の彼女はどうもそのようなのです。結婚するつもりがないのに何故私と付き合っているのでしょうか?

  • マメさって・・・

    ボクは、よく「マメ」だね~って言われるんですが、 みなさんが「この人マメだな~」って思うのはどういう時ですか? また、「マメ過ぎて引く」ってことはありますか?

  • 自分には無理なのでしょうか?

    一ヶ月ほど前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4845126.html で質問をしましたyanbo1313と申します。再度質問をさせてください。 職場の気になる女性との距離を縮めることがなかなかできません。 先月からは ・終業時にたまに彼女の方から挨拶をしてくれるようになった ・メールアドレスを交換した と、半歩近づくことができたかなと思っていました。 しかし初めてメールをした時、彼女のメールの最後に‘それでは失礼致します’と書かれており、迷惑をしていると感じました。 それ以来メールを送っていません。アドレスを聞くまえよりも距離が遠くなってしまった気がします。   職場では毎日挨拶はしているます。しかし私は勤務中仕事以外の話ができない性格なのでどうやって距離を縮めていけばよいのか悩んでいます。 こんな自分は恋愛をすることが不可能なのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • どうすればいいでしょうか?可能性ありますか?

    昨年12月に友人の紹介で知り合った男性が気になっています。 最初は友人も含め、3人で飲みに行きました。彼から連絡先を聞いてくることはなかったのですが、そのあと彼の事が少し気になったので、友人を通して連絡先を聞き、メールするようになりました。 その後は月1ペースで会っています。(2人の時もあれば、紹介してくれた友人も含めて3人の時もあります) メールは週1程度で、ほとんど私から送り、返信をくれる程度です。 先日、友人が彼に、(1)恋愛対象としては無理 (2)すでに好き (3)まだ分からない。の3択で聞いたらしいのですが、彼の答えとしては(3)だったそうです。 『1~3月は仕事が忙しくて覚えていない。4月からは仕事が落ち着く(ハズ)だから、それから…』と言っていたそうです。 私はそんな話をしていたとは知らず、4月初め頃に食事に誘い、2人で会いました。 その場は彼にご馳走になったので、後でメールで「今度お礼しますね!」と送ったのですが、2週間経った今でも返信ありません>< まだ恋愛対象として見てもらえていないのは分かっているのですが、これ以上頑張っても無理でしょうか? GWも近いので、彼から連絡があれば誘ってみようと思っているのですが、前のメールの返信もないのに 懲りずに誘ったりしたらウザいですよね…? どうすれば良いのでしょうか?

  • 24歳年上の人に片想いをしています

    私は25歳 未婚 女です 去年の10月ごろから 好きな人が居ます。 彼は今年50で 奥さんが居る、会社の同僚です 知り合ったころは 嫌いだったのですが 一緒に仕事をしているうちに、個人的に携帯に電話をしたり(*仕事の話を交えてですが。)、 私から食事に誘って、行ったりする様になりました。 私は彼のことが本気で好きなんです でも、相手はぜんぜん 私の気持ちに気づいてないと思います。 好きって 言った事は あるんですけど、 男として好きというふうには 受け取ってもらえないと思うと 辛いです。 一日中その人のことを考えてて、頭がおかしくなったかと思うほどです。 諦めることができたら どんなに楽なのかと 思う反面 彼を好きでいる自分のことを 幸せだとも思えて、 叶わないていうのが 分かってても 好きでいることがやめられないです。 質問「50歳ぐらいの 男性って 自分の娘ぐらいの女の子で 自分はその気もないけど、 女の子から電話をしてきたり、飲みに誘ってきたり、 甘えられたりされたら、迷惑なのでしょうか。 親子ぐらい年が離れてる人に 気がおかしくなったって思うぐらい 恋心を抱くのって 頭おかしいですよね」 やっぱり 大人だから、その気はなくても、 やさしくしてくれるのかな。。。。 女性としての対象にはならないのかな。。。。。。 振り向いてもらえない恋でも ずっと好きでいるのは おかしいことなのでしょうか? 報われないのに、その人のために 一生懸命になるのって 馬鹿ですよね。。。。。 ・・・・・・・情緒不安定なので 脈絡のない文章でごめんなさい。 でもどうしても書かずに入られませんでした。 苦情のコメントあれば、 この質問は削除いたします。 以上

  • みなさんは誰に相談しますか

    大学生♀です。諸事情で就活していますが、始めた時期が遅いことや様々な事情でうまく行っていません。 最初は少しだけ彼や友達に話を聞いてもらっていました。 そのおかげで立ち直って前に進んでいましたが…またストレスで潰れそうです。 彼は4月から社会人になったのできっと相談にのる余裕なんてないと思います。 彼にまた落ち込んでる(今まではこんなことはありませんでした。)のか…と呆れられるのも怖いし、見せたくありません。 友人も事情を詳しく知らないので、「頑張るしかないよね!」しか言いません。 私を元気付けようと励ましてくれたのに、また落ち込んでるところは見せたくありません。 正直、頑張れと言われるのが辛いです。様子をいちいち聞かれるのがウザいです。もともと就活するつもりではなかったため興味がもてず、最近は全くやる気がでません。 でも今やらないと今後の人生が…自分行動と考えの矛盾に焦っています。 でも誰かに相談したい…何がしたいのか自分でも分かりません。 ワガママなのは理解してます。 でもキツくなってきています。 みなさんは一人で解決する強さを持っていますか? みなさんはこういう時どうされていますか? ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#86972
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • みなさんは誰に相談しますか

    大学生♀です。諸事情で就活していますが、始めた時期が遅いことや様々な事情でうまく行っていません。 最初は少しだけ彼や友達に話を聞いてもらっていました。 そのおかげで立ち直って前に進んでいましたが…またストレスで潰れそうです。 彼は4月から社会人になったのできっと相談にのる余裕なんてないと思います。 彼にまた落ち込んでる(今まではこんなことはありませんでした。)のか…と呆れられるのも怖いし、見せたくありません。 友人も事情を詳しく知らないので、「頑張るしかないよね!」しか言いません。 私を元気付けようと励ましてくれたのに、また落ち込んでるところは見せたくありません。 正直、頑張れと言われるのが辛いです。様子をいちいち聞かれるのがウザいです。もともと就活するつもりではなかったため興味がもてず、最近は全くやる気がでません。 でも今やらないと今後の人生が…自分行動と考えの矛盾に焦っています。 でも誰かに相談したい…何がしたいのか自分でも分かりません。 ワガママなのは理解してます。 でもキツくなってきています。 みなさんは一人で解決する強さを持っていますか? みなさんはこういう時どうされていますか? ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#86972
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 気になる女性にどのように接すればよいでしょうか?

    26歳 男 です。 最近、職場のある女性のことがとても気になりはじめました。 恥ずかしい話ですが今まで恋愛を全くしたことがなく、 女性に対してどのように接すればよいのか全くわかりません。 朝は必ずこちらから挨拶をするようにしているのですが 本人を前にすると無表情での挨拶になってしまいます。 笑顔で挨拶をしたいと思ってはいるのですが、、、 また私は口下手で、話す機会があっても無口になってしまいます。 気がつくと彼女のことを遠くから見ていることが多く、 気持ち悪がれるだろうし、そんな自分に自己嫌悪を感じます。 まずは気軽に挨拶、雑談ができるようになりたいと思っているのですが どのように行動していけばよいでしょうか?ご助言をお願い致します。 幼稚な文章で申し訳ありません。

  • 同じ部署に好きな女性がいます。告白をしたいのです。

    今年で三十路になる平凡なサラリーマンです。 お恥ずかしい話ですが人生=彼女いない歴です。 もっと、ぶっちゃけてしまうと、まともに 同性の友達もいないような人間です。 社会人デビューするまでは、まともに異性とも会話したような事がないダメ男なのですが、この年になり好きな人ができてしまいました。職場で鍛えられてコミュニケーション能力はやっと世間一般並みにはなったと思ってます。 その人は少しだけ年下で清楚でおとなしい感じの聡明な女性です。 声が小さくて、ちょっとシャイな感じですが実はやるときは やる強気な面もある人です。 ルックスは普通の女の子ですがオシャレで賢くて内助の功で 助けてくれるタイプの素敵な女性です。 好きになった理由は同じ部署で席が近く一緒に仕事をしている うちに愛情を感じるようになったというベターな流れです。 もう少し詳しく話すと自然と会話ができるし相手からも話しかけて くれるし結構相性が良いと直感で感じてます。 他にも同じ課に年頃の女性は居るのですが、あまり馬が合わなくて 他愛もない会話すらする事がないのですが、その人とは会話が弾むし 自分からも自然に話かけられます。 本題に入りますが今はイイ感じでコミュニケーションがとれる ただの同僚です。携帯番号もメアドも、知りません。 そんな状況を、もうちょっと進展したいと考えてます。 それから、おそらくですが彼女は現在フリーで彼氏はいないような感じです。 自分としては、まず飲みに誘いたいです。誘い方ですが突発的に 今日空いてる?と声をかけるのか今後飲みに誘いたいのだけど 空いている日ある?の2択なら一般的にどちらがよいでしょうか? もし誘いにのってくれたら、そこで携帯とメアド教えてもらおうと思います。理想論ですが、その後二度目の誘いに応じてくれたら告白したいと考えてます。 もちろん書いた事すべて自分で思い描いている理想論です。 飲みの誘いだって断られる可能性が50%以上あると思うし 告白してもフラれる可能性大です。そういう結果も覚悟してます。 今まで自分から動いた事がなく傷つくのが怖くて勝負もしない人生でした。しかし勝負もせず尻尾を巻く負け犬よりは全力を尽くした挙句の敗北者のほうがいいと三十路を目前にしてやっと思える覚悟ができました。言い方を変えれば、そのくらい好きな人に出会ってしまったということです。この人に告白できないなら自分の人生に春は絶対に来ないと言えます。 三十路間近の人間の質問としては幼稚で情けないのは百も承知です。 等身大の自分をさらけ出して質問してみました。 アドバイス下さる方いらしたら嬉しいです。 特に同年代の方や女性の方から意見を頂けたら嬉しく思います。

  • 気になる人が2りいた経験ってありますか?

    好きな人が一人いるんです。やさしくて思いやりがある人と思っています。この方は長い間みててまったく気持ちがなかったのに次第に好きになっていました。 それがあるきっかけを境に私と価値観が似たような人と出会ったんです。どちらかというと自分の意思をしっかりもっている方です。 性格は2人とも違いすぎる点があります。 両方好きっていうのは変ですが気になります。こんな感じになった人っていませんでしょうか?また、その時どう感じたかどういう行動したかなど経験を聞かせて頂けたらと思います。 男の方、女の方それぞれ意見聞けたらと思います。

  • 年齢差。何歳まで許せますか?

    会社に来る配達員に恋してしまいました。 私は30代です。 おそらく気になる彼はアルバイトの様なので、20代前半なのだと思います。 かなり年下ですし、以前は全く気にしていなかったのですが、徐々にまじめな仕事ぶりや、気の使い方などを目にしているうちに気になりだし、気がつけば彼が来るのを楽しみにしている自分がいました。 業務上の必要最低限の会話しかした事がありませんし、彼の事も何も知りません。週に数回来た時に配達物を受け取るだけです。ほんの数秒の接点です。この年齢差、そしてこの状況。世間からみて「30過ぎてるのに気持ち悪い」かもしれません。 20代前半の時に大好きだった人に振られ、その後はそんなに好きじゃなかったり、自分を好きと言ってくれる人と付き合いました。 でも、やっぱり自分から好きじゃないとダメみたいで続きませんでした。 20代後半。病気もあり入退院を繰り返し、恋どころではありませんでした。 やっと完治し30代。 恋することを忘れて長い年月が経ってしまいました。 20代前半の出来事がトラウマでもあり、今でも引きずっている部分があります。なのでつい「私なんて」と思ってしまう事も多々あります。 年齢の割りに恋愛経験はありませんし、長い間恋していなかった分、小中学生のような恋に恋している部分は否めませんが、せっかくこんな気持ちになれたのだから、何か行動を起こしたいと思うのです。 まずは話をしたいのですが、職場では私語厳禁なので世間話をする訳にはいきません。なので目を合わせるようにしたりしてますが、それだけではどうにもなりません。 どう行動したら良いでしょうか? そして年上からこんな事されたら嫌ですか? もちろん人によりますけれど、何歳まで許せるものなのでしょうか?