kaz_ma2 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 執着心と信じることの違いについて

    彼と距離を置いてる状態です。 彼からしばらく一人になりたいと言われ、嫌でしたが泣く泣く離れ、一ヶ月程たちました。 特に期間は決めてないですが、彼の仕事が忙しい三ヶ月間位は一切連絡をとらないことになりました。 理由は結婚願望の強い私が彼には重かったこと、仕事が忙しい彼に求めすぎたことなどです。 周囲からは反対され別れたに等しいです。 でも私は彼しか考えられず、どうすればヨリを戻せるかとばかり考えています。 でもその気持ちはエゴであって私の弱さの押し付けなのかとも考えてしまいます。 私は今は婚期が数年遅れても彼を待ちたいと思っています。 このまま素直に彼を思い続けて信じて待ってていいのかわかりません。 客観的にみて単なる執着心なのかこのまま信じていいのかご意見ください。

  • 哺乳瓶を嫌がる息子…おすすめの乳首は?

    10月から職場復帰のため、現在4ヶ月の息子を来月から保育所に慣らしで預ける予定です。 預けている昼間の時間(9時~17時)はミルクを与えることになるので 最近哺乳瓶の練習をしているのですが、 白湯などを飲ませようとしても 乳首を口の中でもてあそんでいるだけで全く吸ってくれません。 生まれてからずっと母乳で、哺乳瓶を使ったのも最初の1ヶ月だけなので無理もないかもしれませんが…。 でも、とにかく10月からは哺乳瓶でミルクを飲んでもらわなくてはいけません。 そこで、母乳の赤ちゃんにオススメの乳首を教えてください。 現在ピジョンのKタイプという細身の乳首を使っていますが、全く吸いません。 同じピジョンでも「母乳実感」はどうなのでしょう…賛否両論あるようですが。。 ちなみに、朝と夜は引き続き母乳を飲ませたいと考えていますが 哺乳瓶に慣らしたいのなら、完全にミルクに切り替えたほうが良いのでしょうか… 教えてください。

  • 一昨日浮気してしまった、と言われた

    付き合って4ヶ月の彼が後輩と浮気しました。 友人達と飲んでいて、すごく酔い、その後輩の恋愛相談を受けていたそうです。 彼とその子は途中まで帰り道が同じなので、帰り道もずっと恋愛相談を聞かされていたらしく、彼は立ち話もなんだと思い、家に上げたそうです。 しばらく話すうち、そういう雰囲気になっていき・・だそうです。 その翌々日に、彼はその事実を私に告白してきました。 彼に言わせれば途中で辞めようとしたものの、その子が辞めないでというので最後までやっちゃったそうです。 彼は過去付き合った彼女に浮気ばかりされていました。 彼は彼女達を最終的にはいつも許していました。 また、私が前付き合っていた人が、今の私の彼のかつての彼女に手を出したこともあり、お互いそういう怖さを共有してるはずでした。 いきなりだったんです。 なぜそんなことを彼がするのか。分からないんです。 お互いのこと話したり、人間関係や、お互いの頑張ってること、 将来のことをさんざ応援してきて、 やっと私達の関係が始まりかけた時だったのです。 私と彼は友人歴4年、付き合って4ヶ月、私の知っている限り、 侍のように仁義を重んじ、義理堅い人なのです。 彼自身自分が分からない、ごめん、と 何度も何度も謝ってきます。 出来ることなら別れたくない、と言います。 今回彼が手を出した後輩の子は彼氏持ちで、その彼と私の彼は仲が良かったです。 ですから、本当にお酒が弱い人なので、友人を失うことも考えずに理性を本当に無くしていたのだと思います。 彼は今回のことを後輩の彼にも告白し、謝るそうです。 突然の出来事で、まさに怖れていたことが起き、 私はどうしたらいいでしょうか。 このまま許して付き合い続けるのと、 正直まだ好きで、だけど別れるのと、 どっちがいいのでしょうか。 全然どうしたらいいか分かりません。 文章が分かりにくいかもしれません、ごめんなさい 何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼女を抱きしめたいのですが、勇気がありません・・・

    彼女を抱きしめたいのですが、勇気がなくてできません。 今日もさっきまで遊んで、そのときにやろうとおもったのに結局出来ず・・・ ディープキスもしたいと思っています・・・ どうすればできるようになりますか?

  • ホステスさんからの誘惑を阻止したい!

    主人が最近行き始めたクラブのホステスさんから、アフターに誘われています。 (携帯からわかりました)まだ行っていないようなのですが、やめてほしいです。 主人に直接言う方法以外でそれを止める方法ってないでしょうか? 主人はそういうお店には過去にもよく行っていますし、ホステスさんと個人的に連絡をとっていることも知っていましたが、それでもいままでは黙って黙認していました。ただ今回のホステスさんはメールの内容から見ても主人に対してとても積極的で恐いものを感じます。 いままではこんなに不安になったことはないのですが女の勘といいますか、阻止しなければという思いにかられています。 ドロドロした感じではなく上手に阻止できる方法ってないでしょうか? 根本的に主人の性格が直らなければ、この問題は解決しないというのはわかっています。でも今回の応急処置的なものでいいのでどなたかアドバイスおねがいできませんか?

  • 妻の気持ちがわかる人は教えてください

    私は49歳、妻は46歳です。 妻は結婚する前、数年間教師をやっていた時期がありました。 昨年秋、あるときに妻の携帯を見てしまったのがいけなかったのですが、昔世話になった(?)男の先生と2人きりで飲みに行ったことを知ってしまいました。来月もまた2人きりで飲みに行くようです。 私には心配させたくないのか、1回目の時は複数の先生達と飲みに行くと言っていました。今回は何と言われるのかドキドキしています。正直に言ってくれれば安心できるのですが嘘をつかれている限りはちょっと疑ってしまいます。 私から話してもいいのですが携帯を見てしまった後ろめたさがあるので言い出せません。 女性の方、妻の気持ちと私がどう対処したら良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • これはムカつくメールではないですか?

    こんにちは!回答いただけると嬉しいです。 婚約中の彼が大怪我をして、今介護しております。 今日、嫌いな姑からメールが来ました。 姑とは元は仲良しでしたが、過去に「あの彼女との結婚は考え直したら?」など彼に吹き込んだり、こちらの育ちを蔑む行為などがあったせいですっかり大嫌いになり、 表面上はニコヤカにしてますが、腹の中は「こんの野郎・・・」と思っています。 大嫌いなせいか、どんな言葉でもカチンときてしまい、 今日来たメールも「んだとコラ!」と返事する気も起きていませんが、 これはみなさんだったらムカつかないメールでしょうか? 冷静さを失ってて返事しないのも自分でどうかと思うので、 みなさま、どうか判定をお願いいたします。 姑からのメールはこちらです。 「このたびは息子の怪我で世話かけてすいません。 何かとワガママも言うかと思いますがよろしくお願いします。 息子も今回の怪我で○○(私)の大切さに気付くことができました。(略)」 ↑この最後の行にカチンときています。 ”介護がなかったら、お前も息子も、今までの私は何だと思ってたんだ?大切じゃなかったのか?”と、嫌いな姑の言葉だからこそムカついてしまっています。 それは、怪我をする直前に姑が、私の育ちの事でバカにした事で激怒し、 激怒したら、カーっと来た彼に婚約解消の言葉を言われ、 後から「言い過ぎた。悪かった」と土下座されましたが、 私の中では「あの言葉は重過ぎて簡単に取り消せるもんじゃない。他の人を探してくれる?」と、 私もすっかり他の出会いを探し始めた直後に、彼の大怪我でした。 すっかり落ち込み弱くなった彼を、私も献身に介護をしています。 なんでお前ら親子から上から見られなきゃいけないんだ?という気持ちでいっぱいですが、これは皆さんだったら少しも引っかかりませんか? どうか判定をお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#63953
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 妊娠8ヶ月のおりもの

    教えてください。 妊娠8ヶ月です。 最近おりものなのか、下着がぬれてよく履き替えます。 水っぽいおりものだなぁなんて思ってたのですが、よく考えたら尿モレ??とも思うようになりました。 変な話、下着のぬれ方が前のほうな気もしますし、黄色く汚れます。 あと、毛もぬれてるんです・・・(^^; 以前に病院で『オリモノが水っぽく多いんです』と聞いたら、 おりもの増えますよ~破水じゃないよね?でも破水だったら検診で先生が気づくはずね。って言われました。 妊婦さんの尿モレってよくクショミをした時にとか聞きますが、気づかないうちにってあるのでしょうか??

  • 元彼女に彼氏ができた

    5年つきあっていた彼女と3月に別れたのですが、 その彼女に彼氏ができたことを今日知りました。 別れたあとは、ずっと自分も平静でした。 もう彼女とは終わっているので関係ない。 それだけ思っていましたが、彼女に未練が相当あったのも 事実です。結婚するならその彼女でした。 そして、5年つきあいそう新しい彼氏をつくらないだろうとも 思っていたので、予想外の事実を聞いて、落胆しています。 彼女とつきあい直したいという気持ちはありません。 どうやって忘れようか急に不安になりました。 また、自分はこの先、誰とつきあっていけばいいのか わからなくなりました。 いまほかに自分を好いてくれる人もいるようです。 でも、自分が気がありません。 また、この先、誰かが好きになってくれても同じことに なると思います。 とりあえず酒におぼれるか、人と会うか、など考えていますが、 人と会うのもしんどいです。しかし、一人でいるのも辛い。 そんな事実さえ知らなければ大丈夫だったのに・・・。 こういうとき手軽に気持ちが晴れる方法、行動があったら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#102630
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ケンカした彼女と仲直りする方法について教えてください。

    先日、彼女と夏休みの予定を立てていた時なのですが、今年の夏休みはお互いに忙しく(特に自分が忙しく…)思うように予定が合わず、お互いがブルーな気持ちになってしまいました。 結果、お互いにあーだこーだ言い合ってしまい、カチンときた僕が思わず「もっと時間があって遊んでくれる人を探せばいいじゃん!」と言ってしまったんです。。。 それ以後、何を言っても話をしてくれないし「もっと時間あって遊んでくれる人探すから別れようよ」とまで言われてしまいました… 今となっては本当に本当に本当に反省しています。特に僕が毎日忙しくて彼女はそれにできる限り予定を合わせてくれていました。その前日には仲良く花火を見に行ってたんです。月末には僕が誕生日を迎えるので、お互い忙しい中、休みを取って久しぶりに遠出をしようとも言っていたのに… 自分としては、彼女と仲直りしたいんですがどうすればいいでしょうか。 一度電話にて謝ったんですが、「遊んでくれる人探すから別に謝んなくていいよ」と相手にしてくれませんでした… 本当に後悔しています… 本当に彼女が好きなんです。 どなたか教えてください・・・・・・・

    • 締切済み
    • noname#67127
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • アドバイスお願いします。

    こんにちわ。18歳大学生男です。 先週告白して振られました。彼女とは三ヶ月前に出会い、同じ授業で会うたびに話していく内に友達としていいと思っていた気持ちから少しずつ好きになっていきました。少しの間メールが向こうからくるのを待っているつもりですが、まずありえないと思います。もう付き合う事はできないと諦めましたが、友達には戻りたいです。毎日つらいです。どうすれば良いか自分では思いつきません。どうかアドバイスお願いします。 私たちの関係 共通の友人は4人ほどですが、その中では一番仲が良かったです。授業は週に2,3回あって後期もそのくらいかと思います。ある授業で泊まりに行ったりして仲良くなりました。遊びには一回行って、一回断られました。授業以外では接点がなく、夏休みは会えません。 彼女について 彼氏を欲しいと思った事がないらしく、遊びに行くなら一人で遊びに行きたいそうです。振られた後にしつこくしたため、今は私の事を嫌っていると思います。 告白、振られた後の流れ 告白後メールを数通未練がましく送り、その後しゃべってません。一度大教室での授業がありましたが、顔を合わせませんでした。関係修復したいと思い、会いたいとメールしたところ拒否されました。

    • ベストアンサー
    • noname#64834
    • 恋愛相談
    • 回答数4