sweet-cake の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 女性の結婚観を知れる質問とは

    続けての質問で失礼します。女性と話すときに、彼女の結婚観を読み取れるような質問って例えばどうなものがありますか。男女問わず、どんなことでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 子供を取り戻す方法について教えて下さい。

    昨年12月に、妻が子供(3歳)を連れて妻が家出をしました。 色々捜したところ、義理の母の親戚の家に居ると言う情報を得ましたが、義理の母は私を困らせるために居場所を教えてくれません。 今まで何度か一人で家出をする事が多いので、家出をする一週間前に私たち夫婦は合意のもとで、離婚届を書きました。 子供の真剣は私にしており、妻には親権はありません。 このような状況にも関わらず家出した妻の気持ちは全く分かりませんが、このような場合どのようにして子供を取り戻すのが宜しいのでしょうか? 義理の母と連絡をしたものの、離婚届を出すように言われた以外、取り合ってもらえません。 この義理の母は私の言い分を全く無視している状況です。 義理の母の親戚は、事実無根の事を私に言ってくるので大変困っています。 警察には家出人の届けは出しているものの何も情報はありません。 家庭裁判所に相談したものの、親権は私に問題なくあることを確認しましたが、強制執行ができないということです。

  • 中3男・友達が不登校…心の病気?

    中3男子ですが、男友達が不登校になっています。 中2でクラス一緒になって仲良くなったんですが、 中1の時に不登校だった時期があるようです。 少し長くなるのですが、その1年の時の不登校の原因が、 友達グループとの揉め事だったらしいです。 が、その本人達は全員「あいつの被害妄想」と言っていました。 どっちともめっちゃ仲良いんで、疑いたくないですけど 被害妄想っていうのは… グループの大勢派ででっち上げた、都合のいい嘘なんじゃないかって思います。 そんなこんなで、でも2年になってからは全然不登校もなくなって 欠席もほぼ0でした。 ただ、俺が1年の時の「グループ」の話題だしたら(その時は1年の時の事知らなかったんで…) 凄い悪口言ってた気がします。 んで、3年になってクラス離れて 最初の方は普通に来てたんですけど、 4月中旬頃から全く来なくなって… 友達のクラスの担任は、 「心の病気で5月いっぱい休み」と言ってたそうです。 まだ4月にはメールしても返してくれてたんですが、 5月に入ってからはさっぱりです。 俺が「学校いつ頃来れる?」「早く来なよ!」みたいなメールを送ったのが 逆にプレッシャーだったんでしょうか??

  • 友人のダイエットに関する言動

    こんにちは。20代前半女性です。 大学時代からの友人がいて、彼女はこの1年くらいダイエット中です。 彼女はぽっちゃりしていて可愛らしくて魅力的な女性だったのですが、急に1年くらい前にダイエットに目覚めたらしく、現在も頑張っているようです。 それ自体は良いのですが、彼女がダイエットを始めた頃から、「これ食べたら太るかな?」「私やっぱり太った?」等の発言が目立つようになりました。 私もたまに言われるくらいなら気にならないのですが、会う度どころか、食事をする度に、しかも何度も何度も聞かれるので、正直疲れてきました。 また、私は遺伝的に?スレンダー体型で、特にダイエットをしていないのですが、先日一緒に買い物に行って、洋服を試着していたときに 「スタイル良いと色んな服が似合っていいよね~。私はきっとその服似合わないな…」 「絶対何か(ダイエット)してるでしょ?友達なんだから教えてよ!」 と、しつこく問い詰められて、ちょっとイラっとしてしまいました…。 私の心が狭いのもあるのかなと思うのですが、最近この友人の発言に疲れてきたのも事実です。 だけど、もちろん魅力的な面もあるしこれからも仲良くしていきたい友人ですので、上手く付き合っていくコツがあればアドバイスして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • CAをしているママ友が・・・

    CAをしているママ友Aさんのことで、ちょっと困っています。 Aさんとは気が合って一緒にいると心地よく、親子ともに楽しいお付き合いを させてもらっていました。 しかし、この4月にAさんがCAのお仕事に復帰されてから「えっ??」と思う ことが多くなってきました。 そのひとつが、Aさんが私をあたかも実家の親かのようにあてにするように なってきたことです・・・ Aさんもご主人もご実家が遠方で、頼れる親族が近くにいません。 CAという不規則な仕事柄、夫婦二人っきりで共働きして子育てをすることに そもそもけっこう無理があると思うのですが・・・ ご主人も仕事があり、Aさんも退社時間が大幅に遅れ、保育園のお迎え時間内ににどうしても 間に合わず、私がAさんのお子さんを迎えに行ったことがありました。 事前に、そういう事態が起こるかもしれないから、もしもの時はお願い、 と頼まれていたのですが・・・その日は休日で、私たち家族は本当は予定がありました。 でも、Aさん夫婦の状況を考えたら断るわけにもいかず、 予定していたお出かけは中止し、近場で待機しつつ1日を過ごすことになってしまいました・・・ Aさんは「快く引き受けてくれてありがとう!」と言っていましたが、普通は嫌でも 断れないと思うけど・・・とちょっとイラっとしてしまいました。 休日を丸1日拘束するなんて・・・ママ友をあてにしすぎじゃないかと 思ってしまいました。しかも、CAをやっている以上、このような事態はまたいくらでも ありますよね?その度にあてにされるのは困ります・・・ 私も子育て中の身です。実家の親のようにあてにされてはかないません! それにAさん、「フライトに出ちゃえば家のことはしなくていいし、1人の時間を持てて 育休中よりずっと充実しているよ!」などと平気で言います・・・ステイ先での食事や観光の 話もしてきますが、「あなたがそうやって楽しんでいる時間に、ご主人とお子さんは どんな気持ちであなたを待っているか分かっている?」と言いたくなります・・・ Aさんの充実した時間つくりのために、私まであてにされているのか・・・と思うと ムッともしました。 ご夫婦で納得してCAに復帰されたのでしょうから、余計なお世話かもしれませんが、 ご主人の大変そうな様子を聞くと、なんだかAさんが身勝手に思えてしまって。 今後も、ママ友の範疇を超えてあてにされた場合どう対処していけばいいものか・・・ Aさんがずっとこの調子だとAさんを嫌いになりそうで、付き合いもやめて しまうかもしれませんが・・・地元だし、今のところはお付き合いを続ける つもりなので、うまく対処できたら、と思っています。 ご意見をお願いします。

  • 親友の言葉が許せません。

    どうかアドバイスよろしくお願いします。 タイトルの通り、親友の発言が許せません。 いくつか許せないのですが・・・例えば 不妊治療で悩み、ずっと苦悩してきたのですが そのことを知っているのにも関わらず 共通の友人が妊娠した話題になった際 私は喜んでいたのですが 「先こされたな(笑)」 と笑われたこと。 その後、やっとの思いで妊娠し 喜んでいたら 「可愛い子産んでくれな困るからな。貢ぎがいないし」 と言われ 一緒に電車に乗った際、妊娠で電車の席を譲ってもらおうなんて傲慢だ。 病気じゃないのに。と言われ あげくに 「今自分が結婚・妊娠していないから、あなたを見ているとしんどい。 私もあなたみたいに、結婚している予定だったのに 独身で焦る。 だからしばらく会いたくない。」 と言われました。 こんな友人、どう思いますか? どれも悪気がないんだろうと思いますが 価値観が合わない気がしてなりません。 縁を切るか悩んでます。

  • お金が無いから遊びに行けないの意味

    お金が無いから遊びに行けないとは遠まわしな拒否なのでしょうか。 一方で、下記のリンク先のように嫌なわけではないが本当にお金が無かったという人もいるようですね。 私の場合、そのうち出かけられるときにこちらから誘うと言われて、数ヶ月そのままなのですが。 お金がないから、とデートの誘いを断るのは変ですか? http://okwave.jp/qa/q292560.html

  • 車の免許をお持ちの方にアンケート

    もし、日本国内全ての自動車のドライバーが全て回答者自身と仮定したら、 現実世界での事故発生率などはどうなると思いますか? 一応、以下の事は必ず踏まえた上で回答してください。 ・現在の年齢(=これまでの考え方や経験) ・現在の考え方(他車や歩行者への普段の配慮) ・現在の運転技術(おおっぴらには言えないが、実はいまだに携帯で話しながら運転していたり、脇見が多かったり…etc) ・現在の家族構成(小さい子供がいることで、自然に安全運転を心掛けていたり、逆に独り身だから安全にはさほど気にしていなかったり…etc) 簡単に言えば、今現在の回答者の考え方・運転技術・家庭背景を踏まえつつ、周囲のドライバーが今のあなたしかいなかったら、どういう事になっているのか?…という質問です。 もちろん、上記項目を回答しなくても結構です。 一言、「たぶん、事故発生率は増えると思う」だけでも結構です。 他にコメントがあれば遠慮なくどうぞ!

  • 昔仲良かった人と再会

    ある学生時代の一時期 親しくかった友人。 でも卒業してからは完全に疎遠です。 10年近く会ってないです。中学校が同じだった人で高校は違います。 メールアドレスも知りません。 会うことも全くありません★当時の知り合いもその友達が進学した高校は知っているけど高校時代の様子やそれ以降の進路は分からないそうです。 卒業して2年くらいは年賀状のやりとりしてましたが、今はしていません。 再会したらまた仲良くなれますか? それとも難しい? むこうは私のことを覚えてる?

    • ベストアンサー
    • noname#144276
    • アンケート
    • 回答数5
  • 47歳元主婦でも働ける仕事はありますか?

    どうもはじめまして。 自立しようと離婚し、一人暮らしを初めてやり始めたのですが、 もともと主婦を続けていたので、キャリアなどはなく。 あるとすれば普通免許程度しかありません。 年齢が年齢なので、アルバイトの条件や面談にも相当苦しい思いをしています。 この先の人生において、自分が一人で自立して働いていけるような仕事に巡り会えたらと願っているのですが、やはり世間では47歳の女一人で生きて行くには相当難しいことなのでしょうか? 希望としては、掛け持ちなどせずに月15万程度の収入が見込めるような、長く何年でも雇って頂けるような仕事が理想ではあります。 そんな私でも働けるような職種があれば教えてください。 もしくは、仕事探しの仕方や 女一人で生きて行く厳しさなど 覚悟しなきゃいけない事など アドバイスよろしくお願い致します。

  • 6月の鹿児島の天気

    梅雨時の鹿児島って、雨が降ると土砂災害の危険性って高いでしょうか? 来月の鹿児島旅行を考えてます。

  • 質問です。

    仕事場で一緒だった子と連絡先を交換して、初めはちょいちょい程度だったんです。(メール) その子が異動になり、その日を境に一日3~40くらいやるようになったんですが。 最近、急にメールが返ってこなくなったり、続かなくなったりで・・・僕は嫌われてしまったんでしょうか? また、このような状態から関係修復はできますでしょうか・・・?

  • どなたかお答え下さい

    僕は29歳の男です。 自分は学校は義務教育を放棄してしまって、 実際「幼稚園卒園」程度の学歴(学力)しかないのですが、 いまから猛勉強して、夜間や通信で、 「高卒」になった方が良いと思いますか?

  • 野菜嫌いの成人女性について

    野菜嫌いの女の人って存在するのでしょうか? 男の人だといくつになっても野菜が嫌いという人はたくさんいますが、女性で野菜嫌いの人を見たことがありません。 健康のために多少、野菜は食べるけどできることなら野菜なんか食べたくない、見たくないというほど野菜嫌いの女の人はいますか? 同じ人間なのに、どうして女性は野菜嫌いがいないのか不思議でなりません。

  • 労働基準法について

    外国人の彼氏が中学校のALTの仕事をしています。 先日、派遣会社からクビを言い渡されました。 上司の人には毎日電話で理由を教えてほしいとお願いをしていたのですが、返事は全くありませんでした。 それに、以前の話では解雇はないという話でしたが、おとといやっと上司から連絡がきて、クビの理由は3日の休暇をもらったことでした。 他の方は、契約更新しないと選んだ理由で本来もらえるはずのボーナスの半額以下の金額したもらえなかったそうです。 何人かの方が、クビになっていてyoutubeにあいつは最低だ!みんな気を付けろというビデオを投稿した社員もいました。 労働局に行って相談することができるのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 結婚に逃げて悪い理由は何ですか?

    結婚に逃げてはいけない理由を教えてください。 仕事と結婚が同じぐらい辛いなら、結婚に逃げて何が悪いのですか?

    • 締切済み
    • noname#143915
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • ノーメイクの女性ってどう思いますか?

    ノーメイクの女性ってどう思いますか? 他の質問で、女性がノーメイクの顔を見せるのは、下着姿を見せるのと同じことだという人がいました。 でも町を歩いていても、ノーメイクの女性は見かけますが、下着姿の女性は見かけません。 ノーメイクって、世間的には、そこまで恥ずかしいことなんですか? 肌が化粧品の刺激に耐えられないから、メイクをしたくてもできない人もいます。 スポーツ選手なんて、メイクした顔で試合してたら、むしろ不自然です。 なのに、ノーメイクの女性って、そこまで自分を恥ずかしいものと思って生きていかなければならないのでしょうか? なぜノーメイクの女性はそこまで非難されなければならないのでしょうか?

  • 社会人→学生の失業給付金について

    現在、派遣で働いており、2/15で期間満了により退職します。 4月からは、専門学校に通います。 学生であれば失業保険は貰えない事は知っていますが、学生になる3月末までの失業保険は貰えるのでしょうか? 一ヶ月だけの短期の仕事があればいいのですが、無ければ一ヶ月でも失業保険を貰えたら。と思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 痛快!ビッグダディについて

    皆さんは、「痛快!ビッグダディ」と言う、番組を知っていますか? 実は、たまたまテレビのチャンネルを変えているときに、「痛快!ビッグダディ」と言う番組を知りました。 とっても、ほのぼのしていて、心が和むと言いますか・・・(笑) 子供が12人、大変だなあと、テレビを見ているときに思いました。 この番組の事を、詳しく知りたくて、ネットで色々と調べてみたのですが。 色々な、事が書かれていて、どれが真実なのか、良く分からなくなってしまったのです。 「子供たちの殆どが、母親の愛人の子供」だとか。 「三つ子以外は、実の子供」だとか。 「末っ子以外、皆愛人の子供」だとか。 信じたくない事ばかりが、乗っていたのです。 番組自体初めから見ていなかった、自分も悪いのですが。 やはり、この番組を見て、この家族の事をもっと知りたくなりました。 番組を見ていた時、お父さんは、とても子供思いなんだなと感じたし。 お母さんは、不器用ながらも、子供たちの面倒をちゃんと見ていたし。 私は、ネットに載っていた事を、正直信じたくないのです。 少しの事でも良いので、教えていただけないでしょうか?

  • 痛快!ビッグダディについて

    皆さんは、「痛快!ビッグダディ」と言う、番組を知っていますか? 実は、たまたまテレビのチャンネルを変えているときに、「痛快!ビッグダディ」と言う番組を知りました。 とっても、ほのぼのしていて、心が和むと言いますか・・・(笑) 子供が12人、大変だなあと、テレビを見ているときに思いました。 この番組の事を、詳しく知りたくて、ネットで色々と調べてみたのですが。 色々な、事が書かれていて、どれが真実なのか、良く分からなくなってしまったのです。 「子供たちの殆どが、母親の愛人の子供」だとか。 「三つ子以外は、実の子供」だとか。 「末っ子以外、皆愛人の子供」だとか。 信じたくない事ばかりが、乗っていたのです。 番組自体初めから見ていなかった、自分も悪いのですが。 やはり、この番組を見て、この家族の事をもっと知りたくなりました。 番組を見ていた時、お父さんは、とても子供思いなんだなと感じたし。 お母さんは、不器用ながらも、子供たちの面倒をちゃんと見ていたし。 私は、ネットに載っていた事を、正直信じたくないのです。 少しの事でも良いので、教えていただけないでしょうか?