yongon の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • CD-ROMを読み取れない

    現在ノートPCを使っているのですが、あるソフトをインストールするためにCD-ROMをドライブに挿入しました。いつものようにインストールしようとしたのですが、CD-ROMを読み取ってくれずインストールできません。今までこんなことがなかったのですが、やはり故障でしょうか? ちなみに、レンタルDVDなどは読み取れます。 DVDは読み取れて、CDは読み取れない・・・ もしも、故障であれば交換が必要になると思いますが、お金はどのくらいかかりますか?また、交換時はハードディスクのデータなどはどうなるでしょう? 今まではハードディスクや他の部分の故障で、データは完全に消されるのを覚悟していましたが・・・ ドライブの故障は大丈夫ですよね.... 正直なところそこが一番心配です。 とにかく、故障なのか故障ではないのかをはっきりさせたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 新しい、ノートPC(Vista)を買おうと思うのですが・・・

    情報系の大学へ進学することになり、新しいノートPCの購入を検討しています。そこでですが、OSは「Windows Vista」にしようと思うのですが、現在のPCでも昔一度RC1を入れたときすごくOS自体が重かったという印象を受けました。よくVistaを購入する際メモリーは1GBでは苦しいという声を聞きます。やはりメモリーは増やせば増やすほどいいのでしょうか。ですが、よく4GBまで搭載可能のPCでも32ビット?OSなどではVista SP1でも3GBしか認識しないという話を聞きます。それでも、やはり2GBより4GBのほうが早いのでしょうか。それとも、2GBにして、CPUをCore2Duoの「2.0GHz」から「2.6GHz」にしたほうがいいのか価格的にもどちらにしようか迷っています。CPUは「2.0GHz」と「2.6GHz」ではだいぶ処理能力が違うのでしょうか。さらに、バッテリーは2.0GHzの場合と2.6GHzの場合ではだいぶモチが変わってくるのでしょうか。 質問自体がゴチャゴチャしてしまって理解しがたい部分はあるかと思いますが、何卒ご協力のほど、よろしくお願いします。

  • Decrypterで作ってもらったDVDがPCでは再生できるのにディーガでは再生できない

    こんにちは 先日、友人にDecrypterを使ってDVDを作ってもらったのですが(合法です)、うちのディーガで再生しようとしたら「非対応ディスクです」といわれて再生できませんでした。仕方ないのでPCに入れてみると再生できたのですが、やはりそこは画質、迫力で勝るテレビで見たいところ。 Decrypterは自動的にファイナライズされるようなので原因が分かりません。どなたかアドバイスをしていただけないでしょうか??

  • スマイルダウンローダー

    スマイルダウンローダーを使ってにこにこ動画をダウンロードしたのですが「クッキーが有効でない」となってしまいます。どうすれば有効になるのでしょうか?(ちなみにウインドウズビスタです)

  • トイレが詰まりました!私の肛門はもう限界です・・・。

    トイレが詰まりました!!!! 用を足した後の紙詰まりが原因と思います。 過去ログを参考に、早速スポスポ(通水カップ)を購入し、一心不乱にスポりましたが、限界を迎えてしまいました。 時系列で状況を書きます。 ☆用を足し、レバーを下げる。  ↓  トイレが詰まり水が便器いっぱいに溜まる。紙がプカプカ浮く。まさに地獄。  ↓  通水カップにてスポスポしまくる。  ↓  水が引き、「おおっっ♪」と歓声がわく。  ↓  恐る恐るレバーを下げてみる。  ↓  水がまた便器ギリギリまで溜まる。・・・残念!  ↓  再度スポスポ・・・と思ったら!!!!  ↓  水が猛スピードで引いていく。便器の水は全部なくなる。  ↓  ・・・???  ↓  え?詰まりは直ったのか?  ↓  祈るような思いでそっとレバーを下げる。  ↓  またもや水が便器いっぱいに溜まり、すぐにサーッと引いていく。  ↓  直ってないっすね^^; というわけです。 便器内に水がものすごくちょびっと(普通のときより少ない)なので、スポスポすら出来ません。 バケツで水を流してみたり、水のない便器で強引にスポスポしてみたりしましたが、状況は変わらぬまま二日目を迎えました。 もう私の肛門は限界です。 でも、まだ22歳、彼氏と同棲中。 「右手」を便器に突っ込む勇気がないのです。 ましてや彼氏に「ちょいと便器に手突っ込んでウ○コ取ってきてくれ」など言えるわけもありません。 いくじなしの、私にどなたかお知恵をお貸しください。 本気で困っています。

  • パソコン購入についてアドバイス下さい

    いつもお世話になります。 自分用のパソコンを初めて購入する予定なのですが、どのようなパソコンがいいか、またどこで購入したらいいか全く分かりません。ノートパソコン希望です。 DVDが見れる、ワード・エクセルができる、デジカメの写真をCDに焼ける、(もし可能なら)テレビのDVD録画ができる、といった機能がついているものが希望です。欲を言うなら、接続などの速度も早く、予算は15万円前後で新しいものがいいです。 また、パソコンを購入するのはやはり電化製品などを扱っているお店の方がいいのでしょうか?例えば欲しいメーカーなどが決まっていて、ネットオークションで購入するのはいかがでしょうか?補償がついていて電話で分からないことに対応してくれるようなサービスをつけたいのですが、オークションで購入した場合はそのようなサービスは受けれないですよね?それとも、そこのお店では買っていなくてもそのようなサービスだけ申し込みするというのは可能なのでしょうか? 基本的な知識もなくお恥ずかしいのですが、詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • あがり症を克服するのに効果がある心理療法、方法

    緊張がとてもしやすく、あがり症でとても困っています。 手にじっとり汗をかいてしまったり、挙動不審になったりします。 以前はそんなことはなかったんですが、意識すればするほど 深みにはまっていきます。 誰でも緊張したり、あがると思います。 あがらない方がおかしいと思います。 でも、自分の場合はそれが尋常ではないです。 しどろもどろになり、発表や会議・プレゼンがあるときは もう心臓がドキドキバクバク破裂しそうなくらいです。 カーッとなってしまって、パニック状態になったかのように 頭が真っ白になり、もはやどうにも手がつけようがなくなります。 手も震えてきます。 人から手の動きを見られていると思うともうダメです。 医者に相談して薬をつかって治すことを試みました。 いろいろと薬を変えて試してみたものの、眠くなる、だるい、 理解力が落ちると、日常生活や自分の仕事にまで支障を来しています。 昔はこんなにあがり症で悩むことはなかったため、またあがり症になってしまう失敗やトラウマも思い当たるため、今度は心理療法の類に チャレンジしたいと思っています。 そこでオススメの方法やあがり症を治すことができる心理療法や機関を教えてください。 宗教的なことには興味ないので、それ以外でお願いします。

  • いきなりパソコンの音が再生しなくなりました

    いきなりパソコンの音が再生しなくなりました。 Windows XPなので、コントロールパネルをひらき原因を見てみたところ、SigmaTel C-Major Audio,AverMedia,AverTV WDM Video CaptureおよびAverMedia, AverTV WDM Audia Captureが正確に起動せず、再インストールを行っても失敗してしまいます。 パソコン初心者なので基本的なことを見落としている可能性もあると思いますが、この原因が何なのか特定できていません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • AVGをインストールしたらネットにつながらない

    AVG free7.0 をインストールし、初期設定→アップデート→スキャン1回をしたあと、再起動したら、その後はネットにつながらなくなりました。 ブラウザはFireFoxです。「サーバーが見つからない」エラーが出て、何度再試行しても再起動してもつながりません。 試しにAVGをアンインストールするとネットにつながります。 AVG或いはFireFoxの設定に間違いがあるのでしょうか。 以前はMcAfeeのソフトを入れていました(今はアンインストールしてあり、類似ソフトがぶつかっていることはないと思います)。 もっとも、McAfee時代はメール中心で、ほとんどWeb閲覧はしていなかったので、FireFoxでの動作は確認していません。 アドバイスをお願いいたします。

  • youtubeの動画がいきなり見れなくなりました。

    観れないので新しいバーションのFlashplayerをダウンロードとかかれてあったのでインストールしました。けどできなく、今度はJavaを有効ともかかれてあったのでしましたがダメでした。 後は何が考えられますか?教えてください!

  • どういう症例の患者だと思われますか?

    25歳の女です。患者といいつつ自分のことです。 最近、以下のような症状があります。 (1)温かい所から冷たい場所に行くと目が乾燥して痛くて痛くて目が開けられなくなる(少し前まで大丈夫でした) (2)痔(やや脱肛気味) (3)便通過時、脾湾曲部が痛むと同時に便の動きがわかる感じがする。 (4)血便なし。下痢なし。便秘なし。 (5)逆流性食道炎がおこるようになった。 (6)過敏性腸症候群の既往があり、かつては脾湾曲部にガスがたまることも多かった。 (7)排便困難(困難の中、うまい具合に体を動かし力を入れて排便。排便時も肛門ではなく脾湾曲部などのおなかが痛む。) (8)脇などに黒色表皮腫ができやすい(肥満ではないが) (9)家族に癌やポリープ持ちはいない。 痔は月経周期が反映されている気もするので、子宮内膜症か、もしくは、かつての過敏性腸症候群(6)か排便困難(7)による排便時間が長くなっていることが原因かと考えていました。 しかし便通過時および排便時の脾湾曲部の痛みがひどくなっている原因(腹膜癒着・腸管狭窄?)がわからず、クローン病などを考え始めました。 また、寒さで目がひどく乾燥する原因がわかりません。時折霧視が出現するようにも感じ、自己免疫系の疾患を考えたりもしています。ただし、この眼病変は大したことない可能性が大きいと思っています。 便通過時および排便時の脾湾曲部の痛みと便が動くような変な感覚の原因、および目の乾燥の原因はなんだと考えられますか? 責任を持てともいいません。貴方の考えを知りたいのです。 どのような意見でもよろしいので、貴方の意見を教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • DVDレコーダーのフォーマットについて

    無理を承知で質問させていただきます。 パナソニック製のDVDレコーダー(DMR-EX100)のHDDに 番組を採りためていたのですが、DVD-Rにダビングする際に DVDを初期化するつもりが見誤って、「HDDのフォーマット」 をかけてしまいました。 もう二度と、見られないのでしょうか・・・。