Ao-tan の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • ハワイ(ワイキキ周辺)でのおすすめのショー

    GWに夫婦で初ハワイ(オアフ島)に行ってきます。ホテルはヒルトンです。 以下の条件に当てはまるようなオススメのディナーショーがありましたら教えて頂けないでしょうか。 ・ワイキキ周辺(または移動が容易な所) ・海や夕日が見える景色の良い所。(室内でなく外を希望) ・ショーは派手な内容を希望(特にフラとファイヤーダンスを見たいです) 過去の質問や自分でも調べてみたのですが代表的なところでは、、、 シェラトンのクリエーションはショー・料理と満足なのですが室内(?)なのが残念。 ロイヤルハワイアンは景色は良さそうですがショー内容が派手さを求めるものではないようです。 ポリネシアン文化センターは場所的にアウト・・・。 ありそうでなかなか見つかりません。宜しくお願い致します。

  • ハワイ 挙式

    今年のお盆にハワイに新婚旅行に行きます。二人だけで挙式もしようかと考えていますが、安く挙げられる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • ハワイのサンドバー、天国の海

    ハワイに行く予定があり、オプショナルツアーを探しています。 その中で「サンドバー」、「天国の海」に興味があるのですが、これらはあるひとつの特定の場所の名前とは違うのでしょうか?ネットで調べてみると、カネオ湾やカイルア、ラニカイなどいろいろ出てきます。それぞれのツアー会社が勝手に「サンドバー」などそう呼んでいるのですか? 詳しい方、よろしくお願いします。 希望としては白い砂浜(砂州)が一番きれい、シュノーケリングができる、海がめ遭遇率が高いポイントに行きたいのですが、お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • CAの税金申告について

    昨年夏に一人息子を連れて、CAに単身赴任してきました。会社からは3年間の契約をしてもらっています。主人は日本で税金を納めていますので、税金を申告する際、子供を自分の扶養家族にし、一人だけの税金申告をしました(主人の給料、源泉などの金額を記入してあります)。 主人がこちらへの出張や、お盆、冬休みなど、昨年こちらに61日も滞在していることや、夫婦は共同財産をもっており、私が一人で子供扶養していると断言できないことで(去年の源泉徴収表には息子が主人の扶養家族になっています)、税理士から私と主人の給料を半分ずつ合算し、それが私の年収になる計算をしないといけないといわれました。 主人の年収が私より結構高いですので、極力この方法を避けたいと思います。実際主人と一緒に生活していないし、彼は日本ですでに税金を払っていることで、私がこちらの世帯主になると主張したいですが、可能でしょうか? その場合子供が自分の扶養にするのがやはり難しいでしょうか?(上記主人の源泉表に息子が入っていることで。。。) CAの税金、申告制度に詳しい方に是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ワイキキ付近で美容院

    ワイキキに長期滞在中で、美容院に行きたい!と思い探してはいるものの・・・・日本語の通じる美容院をご存知の方、教えてください

  • オアフ島でクリスピードーナツを買いたい!!

    4月上旬にハワイのオアフ島に行きます。 先月韓国に行った時にクリスピードーナツにはまり、 大ファンになりました! ハワイでもお土産にクリスピードーナツを買いたいです!! 第1金曜日にウォルマート付近でマウイ島から輸送される ドーナツの販売があると聞きましたが、 いまでも販売されているのでしょうか? ご存知の方教えてください!! また、詳しい場所や時間 (近くの店の場所や、どこの入り口付近なのか、 何時から何時までなのか)もご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカ周遊航空券について

    今回、以下のルートでアメリカ周遊します。 旅行代理店に格安の航空券を見積もってもらったところ、 大体サーチャージ込みで15万円くらいでした。 ユナイテッドのホームページで検索してみると、 12万円くらいでした。 旅行代理店で頼むよりも、航空会社で直接買ったほうが安いのでしょうか? それとも旅行会社ホームページの検索だと、他にとられる料金が省かれているのでしょうか? 成田⇒チャールストン(ウェストバージニア)⇒ニューヨーク ⇒ ラスベガス ⇒ 成田

  • 夫を信じきれない私は病気でしょうか(長文です)

    昨年結婚し、夫が海外勤務のため海外で生活をしております。 仕事をもてないため、専業主婦をしており日中は家で夫の帰りを待つという日々です。私が海外に来るまで1年間遠距離恋愛をしていたというのもあるかもしれないのですが、離れていた間に実は夫に親しい女性ができてしまっているのではと妄想が膨らんでしまって自分に手がつけられません。 不安なので、夫の一日の出来事について話すときにどうしても遠まわしに探りを入れてしまったり、少しでも前に聞いた話と違うという箇所が出てくると、それが単なる記憶ちがいなのか、嘘を言っているのか判断がつかなくなり、一気に不安に襲われてしまいます。 先日、抑えていた不安がどうしようもなくなってしまい、あまりにも探りを入れるような姿勢で、夫の話に正確さ、細かさを求めすぎて、溜まりかねた夫が、「あら捜しばかりするな」と一度本気で怒り許してくれなかったことがあります。 そのときに「実は・・」と、いつも不安に襲われることを泣きながら夫に告白し、それを受けた夫から「お前の心配するようなことは全く何もないし、逆に子供が出来たときにお前の不安症が子供に向かう事が心配」といってくれました。 夫は私が不安に思っていることは全く感じておらず、ただただあら捜しをしているものだと思っていたようです。 そのときは不安を打ち明けて、理解してもらえてよかったと思い、すっきりしたのですが、かえって私がそれまで夫を信頼していない心中であったことを打ち明けたことで、夫は少しショックのようでしたし、このことで見えない溝が生まれてしまったのではという心配も出てしまいました。次から次へとおかしいですよね。 夫は普段パソコンのメールも私の前で平然と開きますし、携帯もほとんど鳴ったことがありません。 パソコン上では夫が会社にいる間も、メッセンジャーなどで会社でオンラインになっていることも分かりますし、会社から出たら時間通りまっすぐ帰ってきます。家と会社の往復で逆にかわいそうなくらいです。 心配なのは夫が自家用車で通勤している間と、会社にいる間(女性はいない職場です)、飲み会などで遅くなる日なのです。 今まで一度も疑わしい証拠もなく、夫の様子に変化もありません。 休日も一緒ですし、夫といる間は安心できて夫がかわいくてかわいくて仕方がありません。 そして夫は明るいです。逆に私のことを信頼しきっていて、むしろ私が仮に男性と会ったとしてもきちんとした目的があるのなら不安になったりしないとはっきり言う人です。 なのに、ここまで分かりきっていて信用できる人なのに、なぜそんな夫にバカな不安をもってしまうのか、いろいろ考えても根源が分からず、自分が怖いですし情けないです。 日中に時間があるので、そのような余計な考えが浮かんでしまうのだとも思っており、自分から声をかけて週に何度かは奥さん友達を出かけたりしています。しかし他の用事をしている間も夫のことが不安で、かえってお友達とのお出かけもたまに集中できなくなることがあります。 それからもともと心配性、不安症な性格でもあり、母方の肉親に精神が弱い人も多いです。自分の言動に自信がなく、自分に確信が持てない性格も原因かもしれません。 他に考えられることとしては、過去5年間勤めていた間に、会社の上司が自慢げに自分の浮気話をする場面に何度か居合わせたり、既婚者の上司から恋の相談を持ち掛けられたり、それ以外にもプライベートで私に言い寄ってくる人が、既婚者または彼女持ちだったと後から分かってショックを受けたということも何度かありました。そのような事がまわりに平然とある環境にいたせいか、いつしか男性はみんな浮気してしまうとのだというトラウマが発生し、何の問題もない夫まで疑ってしまう不安に繋がっているのかとも思ったりもしました。 とにかく自分の不安の根源がどこから湧いてくるのかがわからず、それを断ち切り、自分自身の充実をはかる気力をなくしていることにもうんざりしている毎日です。 私は精神の病気でしょうか。 客観的で冷静なご意見、同じような悩みを抱えたことがある方のご意見を伺えると励みになります。厳しいご意見も覚悟しております。 よろしくお願いいたします。 長文・乱文大変失礼いたしました。

  • WDWのお勧めレストラン

    GWにWDW(ウォルトディズニーワールド)に旅行に行くのですが、 シンデレラのロイヤルテーブルとシェフミッキーは予約してあるので、それ以外で お勧めのレストランなどありましたら教えて下さい。 (出来たらキャラクターグリーディングできるものが希望です!) それと、予約ってできるのでしょうか?? JTBで行くのですが、オプションにはないようなので…。 自分で予約というのも見つけましたが、英語が苦手なので厳しい状況です…。 いくつも質問すみません。 よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見聞かせて下さい。

    26歳、未婚男性です。 去年、訳あって新築住居を建てました。 現在は彼女はいないのですが、そろそろ結婚のことも視野に入れてお付き合いしていきたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、既に新居をもっている男性って女性からみてどうなんでしょうか? もちろん借金も多少(新車でセルシオ1台買える位)あります。 私は5歳の頃に父を亡くしてからずっと女手ひとつで育ててくれた母との同居を希望なのですが、やはり女性の方には負担になりますかね? 嫌ですかね~。現在、母と二人暮らしなので私が出て行ってしまうと母一人になってしまうので何かと心配ですし、かわいそうな気がして・・ マイナス要素ばかりだと思うのですが、皆様のご意見・感想・アドバイス等何でも良いので聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 母と二人でハワイ旅行を計画しています。色々教えて下さい!

    母の55歳の誕生日を記念して二人でハワイへの旅行を計画しているのですが、皆様のご意見を参考にさせていただきたく質問させていただきました。 時期はまだ特に決めていませんが特典航空券をとれる時期に限られてしまいます。 とにかくあまり予算が無い(宿泊費は10日程の滞在で二人で150000円くらい)ので、色々と工夫が必要そうです。 ハワイは5回目なのですが、今までJTBツアーで行っていたので個人で全て手配するのは初めてです。 宿泊はコンドミニアムを考えているのですが、色々なサイトで調べると安いところはやはり設備もそれなりで、だったらホテルの方がいいのかなぁ?などと悩んでいます。 安いところでも自炊するのに不便は感じないものでしょうか? また、母も私も車が運転出来ないので、いつもワイキキ近辺かトロリーで移動できるとこしか行ったことがなかったのですが、今度は色々行ってみたいと思っています。 シティバスでも行けるオススメのスポットなどありましたら教えて下さいませ。 それと、車がなくてもオアフ以外のマウイやハワイ島も楽しめるものなのでしょうか??(行動範囲が限られそうなので…) もしそうだとしたらそちらの島にも行ってみたいと思っています。 今までハワイと言ってもワイキキビーチに行ったりアラモアナショッピングセンターでお買い物をするくらいしかしたことが無かったので、とにかく今回は本当の醍醐味を味わいたいのです。 今までやはり車が無いとハワイは楽しめないと思っていたので… もしそうでないなら、皆様のハワイの楽しみ方やオススメの宿泊スポットなど教えて下さいませ!

  • ディズニーオールスターリゾートホテル

    来月ディズニーワールドへ初めて行くのですが、 その時にオールスターリゾートホテルのムービーに泊まります。 色々と教えて欲しいです!! ・アメニティなど何がありますが? ・持っていかないといけないと物はありますか?? ・あと、ホテル内にお土産屋さんなどありますか? ・お土産などホテルから日本へ送れますか?  ↑の送り方も教えて欲しいです。 とても楽しみなのですが、心配がたくさんあるので 色々アドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • ディズニーオールスターリゾートホテル

    来月ディズニーワールドへ初めて行くのですが、 その時にオールスターリゾートホテルのムービーに泊まります。 色々と教えて欲しいです!! ・アメニティなど何がありますが? ・持っていかないといけないと物はありますか?? ・あと、ホテル内にお土産屋さんなどありますか? ・お土産などホテルから日本へ送れますか?  ↑の送り方も教えて欲しいです。 とても楽しみなのですが、心配がたくさんあるので 色々アドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • オアフ島のシュノーケリングポイントを教えて下さい。

    3月30日から初めてハワイ、オアフ島に行きます。 シュノーケリングをしたいので、ハナウマ湾には絶対に行くのですが、この場所のほかに、魚がたくさんいるシュノーケリングポイント、ビーチをご存知の方はいらっしゃいませんか? レンタカーを借りるつもりなので、少々ワイキキから離れてもかまいません。 また、ノースショア方面は透明度が高いとよく聞きますが、3月はまだ波が高く泳いだりするのには適さないのでしょうか? 初ハワイで、たくさんのきれいなお魚と戯れたいと思っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 年収300万の生活とは?

    現在、付き合っている彼の年収は手取り300万(月給で25万弱)です。 私も現在は働いておりますが、結婚出産したら会社は辞めたいと思っています。 結婚資金はふたりの貯金などで間に合うかと思いますが、 貯金は0に近くなってしまうかと思います。。 この状態で夫婦になった場合、生活は成り立つでしょうか? 私自身一人暮らしをしたことがない為、月給25万でどのような生活ができるか想像ができません。 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ウォルトディズニーワールドでの誕生日

    私は21歳の学生です。 2/7から友達と初めてフロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に旅行に行きます。 2/10に一緒に行く友達の20歳の誕生日があります。 当初3人での旅行の予定が急遽1人行けなくなり、誕生日を迎える友達と2人で行くことになりました。 3人で行くならまだ2人で協力してわーっとお祝いしてあげられたかなと思うのですが、アウェー感満載の海外のディズニーで1人で何かしなきゃと思ったらなんか心細く何をしてあげたらいいのか、何ができるのかもわかりません。 私たちの予定では 2/8 マジックキングダム(MK) 2/9 エプコット(EP)&ハリウッド(旧MGM) 2/10 アニマルキングダム(AK) と周ります。 質問は以下の3点です。 1.MKで誕生日のバッジがもらえるそうですが、それは証明書の提示が必要ですよね? 2.そのバッジは当日のみしかもらえないのでしょうか? 3.WDW内で誕生日のお祝いにオススメの場所やこんなお祝いの仕方はどう?など何か案があったら教えて頂きたいです。もちろんWDWに限らずできるお祝いの仕方でも全然構いません。 ※ちなみに・・・  宿泊ホテルはオフィシャルではありません。  私の英語力は日常会話程度です。(キャストに頼んだりするのが少し 不安) ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#124401
    • 北アメリカ
    • 回答数2
  • 赤ちゃん連れでのカリフォルニアディズニーランド旅行で質問させて下さい。

    4月頃カリフォルニアディズニーランドに家族4人(夫婦、4歳、5ヶ月)で家族旅行に行きます。 *ディズニーランドホテルに宿泊しますが、赤ちゃんのミルク等のためお湯を沸かすポットがいるのですが? *ディズニーランドパークでの、ベビーカーのレンタル方法? *役立ち情報 日本から持参した方がいいのでしょうか?荷物はできるだけ軽く収めたいのですが、、、教えて下さい。

  • アナハイムのホテル

    今夏ディズニーランドに家族で行く予定です。 7歳の娘がいるのですがホテルのプールで楽しく過ごすことを楽しみにしています。直営ホテル以外でお勧めのホテルがありましたら教えてください(単純に予算の問題です)。できたらディズニーランドに近い方が嬉しいです。

  • ロサンゼルスのディズニーランドへの行き方アドバイスください!

    来週、家族3人で(3人とも大人です)個人旅行でアメリカ西海岸に行くのですが、15日にはディズニーランドに行こうと考えてます!!そこでオススメの行き方を教えてください!!!! ・宿泊先はダウンタウンのリトル東京あたりのホテル ・海外の運転は不安なのでレンタカーはしたくないです。。 ・夜の花火やショーなども見たいので、バスツアーなどは帰りが19時前後の早いものばかりで、それはもったいないと思ってしまう。 ・メトロバス(#460)が安いと思いましたが所要時間90分~二時間と書いてあったので、どうなのかなと。。 日本人のタクシーチャーターでチケット込で129ドルってのも見つけたのですが、コストパフォーマンス的に高いですか…? また、もし帰りタクシーを拾うとしたら夜でも簡単に拾えますか? 少しでもなにかわかることがあればアドバイスください!!

  • 寂しいです。疎外感を感じます。

    6ヶ月前からアメリカに住んでいます。アメリカ人との結婚なのでこのまま永住かもしれません。とりあえず今の所に後4年は住む事になります。アメリカに住む事自体は私の夢だったので嬉しいです。 旦那との会話は全て日本語なので、英語があまりできない私は今現在、語学学校に通っています。そこに年下の日本人がいてお話をしたりするのですが、いかんせん年が5つも違うので、なんとなく合いません。社会に出てれば5つ位の年の差は気にしないのですが、相手は皆大学生で私は一度社会に出ているのもあって何かノリが違うなぁと感じています。それでも仲良くなりたかったので、何回か遊びに誘ったりして遊んでいたのですが、毎回私から誘わないと遊ぶ事にならないという事に疲れてしまいました。向こうから誘われる事はなく、やっぱり寮生で戯れています。 ほとんどの留学生は皆寮に入っています。私は寮ではありません。この寮に入っている年下の子達やクラスメートの外国人の子達を「寮でいいなぁ。友達いっぱいできるし」など羨ましくと思い、自分は疎外感を感じます。 アメリカ人で同じ年の友人もいるのですが、私が英語があまりできない為深い会話ができません。 ここで私と同じ年齢の日本人が一人いらっしゃって、仲良してもらっているのですが、彼女は働いているので忙しいです。(日本人が少ない街なんです) 日本で気軽に飲みに行きたい時に、飲みにいける友人がいた事をとても大切だったんだなと気が付きました。 寂しいです。同じ様な気持ちを持った方はどうしたのでしょうか? やはり自分が現地の言葉を勉強して話せる様になるまで解決しないのでしょうか。 家庭は上手くいっています。しかし旦那は忙しいです。旦那に相談すると、チャットで誰かと話したら?と言われました。  よろしくお願いします。