meron-chan の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 旦那様(お父様)は自分で玄関を開けないのか

    テレビや映画で旦那様(お父様)が帰宅するシーンでは、外でチャイムを鳴らし、奥様(お母様)が玄関を開けてくれるのを待っているのを見かけます。一戸建てでもマンションでも見たことがあるような気がします。 自分の場合は、自分のカギで玄関をあけて自宅に入ります。自分の父親もそうでした。 テレビ等で、自分でドアを開けずにピンポンピンポンチャイムを鳴らし「おーい、誰もいないのか!帰ったぞ!」なんていうのを見ると不思議な気がしてました。 貴方の旦那様、お父様のご帰宅はどのようなスタイルですか? 既婚男性の方はどのようなスタイルでしょうか? くだらないですが、すごく疑問に思ってます。

  • 妊娠初期症状で

    妊娠を希望しているものです。 妊娠された方の初期症状というか、自分が感じた兆候などの掲示板を見ていたところ、「足の付け根が痛んだ」というのをちらほら見かけました。 それはどのように痛んだのでしょう?例えば激しい運動をしたわけじゃないのに筋肉痛のようになった、とか足がつったときのように筋が張ったとか・・・。 実は両足の付け根というか、その5センチくらい下辺りの筋肉が2日くらい前から筋肉痛のように痛むので気になりました。時にピリピリします。 5日ほど前に出かけたときに地下街を歩き回ったので、日ごろ運動不足なのでそれが原因?とも思ったりするのですが、それにしても痛くなるのが遅すぎるような気もして・・・。 痛くなられた方、どのように痛んだのか聞かせてくださいませんか?

  • 猫が逃げました

    火曜日の夜、窓を開けていたら、猫が外に行きいつもはベランダで遊ぶだけだったのが、手すりにのぼり、どこかへ行ってしまいました。呼んだら泣き声がしたので、外を見ると人の部屋の前の手すりでないてました。「おいで」といっても、なくばかり。あまりに泣くので、そこの部屋の人が出てきて、猫を中に入れたのです。すぐに行きましたが夜だったため、反応なし。手紙を入れておいたら、「飼い猫だとは思わず、すぐに外にはなした」と言われました。毎日外に探しに行ってますが、見当たりません。一度、見かけたんですが、近寄ると逃げてしまいました。もうかえってくることはないのでしょうか?ベランダの窓はいつも開けています。 今ごろどこで何をしてるのか心配で心配で。。 マンションの2階なので、帰ってこれないのでしょうか??

    • 締切済み
    • rin0216
    • 回答数5
  • こんなにイキんで本当に大丈夫なのでしょうか?

    1ヶ月半の娘が明け方や夕方になると顔を真っ赤にして苦しがっています。一ヶ月検診のときにこの頃の赤ちゃんはきばったりイキんだりするのは普通で痛くはないのですよと言われたのですが、泣く寸前まで顔をゆがめ、大きな声をあげて苦しんでいるのを見ていると不安になります。普段は機嫌も良く、体重増加も問題ないですし、ウンチも良くしているので大丈夫だとは思うのですが、あまりにもすごいので心配です。他のお子さんもこんなに大声をあげて苦しがっているのでしょうか?

  • 下地と日焼け止めの順番

    化粧持ちやのりのよくなる純粋な下地と日焼け止めを両方塗る場合、どっちを先に塗ればいいでしょうか?

  • マスカラについて。

    今までのマスカラがプールに入れるこすっても全然パンダ目にならない物だったのですが、ボリュームと長さがほしいのでたまたま売っていたメイベリンのウォータープルーフマスカラ逆輸入品を買ってみました。 付けた感じはまあまあだったのですがちょっと目が痒くてこすってしまい  うちに帰ってびっくり、完璧にパンダ目になってました。 その上全然落ちないので「専用液よりもいいですよ」と言われたアイメイク落としを買ってきたのにそれでもかなり落ちるまで時間がかかりました。(ごしごししてると目が痛くなる) 逆輸入品が悪かったのでしょうか? 前のマスカラは、全然パンダ目にならないのに、専用液とか使わなくても簡単に落ちてくれました。 長くなって、(ボリュームもちょっと出て)完璧なウォータープルーフ(こすってもパンダ目にならない)マスカラってありますか? 出来れば安いもので探しています。

  • 化粧をしようかなと思うのですが・・・

    化粧をしようかなと思っています。大学生です。今まで、化粧水はつけたはあります。派手なメイクをしたいのではなく、ナチュラルメイクというか、社会人になるのに、メイクをしないわけにはいかないので。 買おうと思っても、どんなものを買ったらいいのかもわからないし。個人的な意見としては、有名なものとかを買ったらいいとは思わないんです。 それから、どれを買ったらいいかも悩むんですが、やっぱり、どんなことをやったらいいかが一番悩みます。 みなさんは、始めはどんなんでしたか? いろいろ教えてください!

  • マスカラについて。

    今までのマスカラがプールに入れるこすっても全然パンダ目にならない物だったのですが、ボリュームと長さがほしいのでたまたま売っていたメイベリンのウォータープルーフマスカラ逆輸入品を買ってみました。 付けた感じはまあまあだったのですがちょっと目が痒くてこすってしまい  うちに帰ってびっくり、完璧にパンダ目になってました。 その上全然落ちないので「専用液よりもいいですよ」と言われたアイメイク落としを買ってきたのにそれでもかなり落ちるまで時間がかかりました。(ごしごししてると目が痛くなる) 逆輸入品が悪かったのでしょうか? 前のマスカラは、全然パンダ目にならないのに、専用液とか使わなくても簡単に落ちてくれました。 長くなって、(ボリュームもちょっと出て)完璧なウォータープルーフ(こすってもパンダ目にならない)マスカラってありますか? 出来れば安いもので探しています。

  • 旅行とアイプチ

    初めまして。 私の大親友の子が、好きな男の子と旅行に行くことに なったそうです。 それは、私にとっても嬉しいことなのですが、 友達は、毎日アイプチをしているのです。 一応『汗に強い』とか、『1日中キープ』と、 言う商品のものを使っているそうですが、 旅行となると、お風呂も入るし、寝る寸前の顔も 見られるだろうし。。。 かといって、その日はアイプチを落とさない。。。 なんてしたら、肌がボロボロになっちゃうって。。。 (その子は肌が弱い方なんです。) 嬉しい反面悲しいらしくて、何か良い対処法は ないかと、試行錯誤しています。 彼にばらすのは絶対に嫌だそうです。 (実は、私にしか教えてないそうです) 皆さんの知恵をお貸しください<(_ _)>

  • 儲け話

    唐突ですが、多少危険を覚悟でお金を手っ取り早く稼ぐとしたら、どんな手段が思い浮かびますか? あくまで空論ですが、強盗やギャンブルなどというものはナシです。

  • 妊娠中のパーマとカラーリングについて

    妊娠中にパーマやカラーリングをすると、化学物質が髪の毛から赤ちゃんに伝わってしまうのでいけないという話を聞きました。本当でしょうか?昔は確かにそういうことはあったと思いますが、薬品などが改善した今でもそうなのでしょうか?ちなみに私は現在妊娠7ヶ月で、薬品による奇形などが起りうる時期はもう過ぎています。 うわさとか逸話ではなく、リサーチに基づいた専門家の方の確かな情報をうかがいたく、よろしくお願い申し上げます。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方(特に年齢などは問いません)に聞きたいのですが、女性から見た男性についてです。 男性のどういう行動もしくは見た目などに好印象を持ちますか?逆にどういうとこに悪印象を持ちますか?

  • ブラックリストに載る!?の不安を抱えた友人のことで相談です。

    友人が困っているので、どなたか御知恵をお貸し下さい。 友人がインターネットでダイエット食品のプレゼントサイトに申し込んだところ、後日その会社から電話があったそうです。 「抽選には外れたものの、安くでその商品を買うことが出来ます」というような内容で延々と説明されているうちに、その商品を買うことになり、するとその場で「今から手続きをするから。もう少ししたらクレジット会社から本人確認の電話があると思うので応答して」と言われ、応答したらしいのです。 しかし、翌日、その商品は高価だし、よく考えると怪しい感じもするしと、その会社にクーリングオフを言ったら、商品の勧誘の電話をした女性から「今までクーリングオフされたことがないのに。私の信用も無くなる。もう商品を送ったのよ!」みたいなことを言われ、消費者生活センターに相談し、その結果、消費者生活センターの指示に従い、宅配便で届けられた商品は受け取り拒否をし、業者には申込撤回書をクレジット会社には申込撤回通知を郵送したようです。 その申込撤回通知を郵送した日の夕方にクレジット会社から【この葉書は、御利用代金をお客様の預・貯金口座から口座振替させて頂くための手続き書類です。御記入・御押印の上、御返送下さいますようお願い致します】という葉書が届き、返送するでも受け取り拒否をするでもなくその葉書は保管していたようです。 その後、クレジット会社からも業者からも特に何もリアクションはないらしいのですが、こんなことではブラックリストには載りませんよね? ブラックリストには振り込み延滞やクレジット会社とモメたら載るのでしょうか? 友人がひどく心配しているので質問させて頂きました。 長文になり申し訳ありません。 どなたか宜しくお願い致します。

  • おもしろいゲームを・・・・

    マイナーでおもしろいRPGはありませんか? 教えてください

  • 「トレセンテ」の婚約指輪・結婚指輪

    地元にはないお店なので、わざわざ出向いての購入となります。色々と見てから購入した方がよいとの御意見もここを見ていると多数あるのですが、あまりあちこち見て歩くのが好きではないのでデザインが気にいっているここのお店での購入を考えています。 実際に購入された方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気等教えて頂きたいです。また、サービス面や店員の方の対応等も気になります。 また、こういう指輪って1日じゃ購入できないと思いますがその日にお金を支払って、また来店しないといけないのでしょうか??いろいろ、サービス面に惹かれるのですがアフターサービスなどを考えると地元で購入した方がいいものでしょうか? またまた、トレセンテの婚約指輪は可愛らしいデザインなのですが、20代はいいんでしょうけど、30代40代でこんな可愛らしいデザインの指輪をしても大丈夫かな~とも心配です。花をモチーフにしたものや、ダイヤの周りにハート型の飾りがあるものなんですけど・・・・。 婚約指輪に関しては、記念品なので似合っていなくてもいいと読んだ事もありますし、そこまで気にしなくていいものでしょうか??

  • 布おむつの方、教えてください!

    こんにちは。 8ヶ月の男の子のパパです。妻の代理で質問です。 夜と外出以外は布おむつを使っているんですが、布おむつが20枚たまったところで洗濯機にかけています。 ところが、最近雨降りが多くってなかなか洗濯機をタイミングよくまわせないんです。 つけ置きバケツから匂いが出てきて困っています。 以前、重曹を入れたらいい、とか書いてあるのを見たことがあるんですが、うろ覚えでやり方が良く分かりません。 重曹を使った消臭の方法ご存知の方、教えてください! 重曹以外にも、つけ置きバケツの消臭方法ご存知の方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • you_ser
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 一ヶ月検診の服装

    来週一ヶ月検診に病院に行きますが、子供に何を着させたらいいのかよくわからなくて困っています。現在家で着させている肌着を外に着て行かせていいものでしょうか?また、外出するにあたって持っていったほうがいいものなどアドバイスいただけると助かります。ちなみに病院までは私ひとりで、地下鉄で連れて行きます。