kokekoko_3 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 今、人生の清算をしようと思います

    58歳男性です。 4年前に重病にかかり、必死で闘病しましたところ、奇跡的に回復しました。現在は、何とか自分で生活ができています。 妻は、半年くらいたってから看病を疎かにするようになり、自分は住み込みの働きに出ると言って人に看病を任せ、殆ど家に帰ってきませんでした。その後、家を出てしまい、勝手に離婚届を出し、受理されていることを最近知りました。住み込みの働きはウソでした。男を作って同棲していたこともわかりました。その男と再婚しています。 妻の居場所もようやく突き止めましたが、終わったことだと一切取りあいません。私たちに子供はいません。 自分の人生のためには、回復の見込みない病身の夫などに構ってはいられない元妻の気持もわからなくはないのですが、そのことより、元妻が大分前から密かに離婚を計画し、私の収入から定期的に自分の口座に入れていたことがわかりました。相当額のヘソクリです。 退職金も全て持っていかれました。 金よりもその心に憎さを感じます。 妻一筋の人生でしたので、頭をハンマーで打たれたようです。元妻はおとなしい女性で、聞いても不満など言ってくれませんでした。 妻と生活したくて何とか回復してきたのに、こんなことなら、一層のこと回復しなければよかったと思ってしまいます。と同時に、最早、人生の意味もなくなりましたので、人生を清算しようと思っています。 一人で清算するのが良いのかもしれませんが、元妻にもこの思いを共有してもらおうと思います。 相手の男性はどうでもいいです。計画的に離婚の準備をし、重病の私を遺棄し、盗人までした元妻は絶対にゆることができないのです。 こんな思いでいますが、子供もいないし、思い残すことはありません。 他にこの恨み晴らすことはできますか。

  • 夫の性格と態度

    夫と子供(8ヶ月)三人暮らしの主婦です。 夫の性格と態度についてご相談です。 夫は身長が高かく、目つきが悪いため、パッと見、怖い印象を与える容姿です。その上、自分の価値観が優先で、言葉遣いも悪く、自分の言っている事が相手に理解されないと、感情的になります。(出す声もボソボソ言うので聞こえずらいのに) 先日もお盆でお墓参りに行った際、私の母に「連れて来てやった」発言をしたのです。 母も強情というか、自分基準な人なので小さい対立は以前からしていたのですが、今回の事で母は「もう、あの人には関わらないわ」といわれました。 正直、私の親戚の家に行ってもモゴモゴとしていてはっきり挨拶もしない、返事もちゃんとしない状態の夫。 以前に妹の夫が挨拶した際も、挨拶をしなかったみたいで怒らせました。本人はまったく知らん振り。 子供にも優しいし、家事・育児も積極的に手伝ってくれるので家ではいい夫なのですが、社交性がまったくゼロに等しいのです。 私がフォローできる部分はしていきますが、出来ればもう少し言葉遣いや態度を改善したいのです。 いい方法を教えてください。

  • くせは治らない?

    結婚する前は、気にもしなかったのですが、結婚してから(音)に関してとても気になるんです。出ないのに鼻をすするくせがあって、んごっとすごい音がします。離れていても聞こえるくらいで・・あと、指をポキポキ鳴らすくせ。両方とも本当に頻繁で、最近ではストレスになってきました。言っても完全なくせだから気をつける。でも指とか鼻とか鳴らさないと気持ち悪いみたいで。こっちは不快なんですが。 どのように言えばなおしてもらえるんでしょうか?教えてください。

  • プロポーズの場面、どう演出したらいい?

    長くつきあっている彼女にプロポーズしようと思います。2人の間では結婚は暗黙の了解、というところなんですが、彼女は思い出にしたいというか、区切りにしたいのか、恋愛ドラマのようなドラマチックなプロポーズを望んでいるようです。(もともと、そういうドラマチックな恋愛ドラマが好きなので) 何かサプライズ演出をして、感動してもらいたいのですが、うまくアイデアが浮かびません。 男性の方へ、プロポーズの時のサプライズ演出で成功した例があったら教えて下さい。 サプライズ演出が好きな女性の方へ、どんな演出をされたらうれしいでしょうか。教えて下さい。 「演出不要」という助言は、今回はいりません。あしからず。

  • 彼を浮気相手と別れさせたい

    私は30代前半独身の女性です。 私には付き合って5年程の2つ年上の彼氏がいます。 付き合って1年くらいはラブラブでしたが、度重なる彼の浮気で何度か別れ話が持ち上がってはズルズルと続いている関係です。 この1~2年で知っているだけでも3人の女と浮気していました。 去年の暮れに大げんかをしてもうダメかと思ったのですが、浮気相手とも別れたみたいで安心していたのもつかの間、また浮気の虫が騒いでいるようです。 私から連絡しなければ連絡もないくせにオークションで購入したものを代引きで実家に送ったりしてきて、それを届けるために会うといった状態です。 私はジャニーズのあるグループの子が好きでコンサートも行きますが、そのことには嫉妬するので私の事を好きでなくなったというわけではないようです。 連絡用に携帯を渡しているんですが、通話ボタンが当たったのか何度か女と喋っている声が聞こえたことがありましたが子供だと言います。 でも子供が○○くんと呼んだり好きと言ったりは普通しないと思います。 今年に入ってからは夜ほとんど連絡が取れなくなり、たまに取れても仕事中のような話し方をします。 一度会社の前から電気が付いていない事を確認しながらかけたことがありますが、まだ会社と言っていました。 悪いことだとは思いましたが、ホテルで彼が寝入ったすきに携帯を見たところ女の子と一緒の写真が何枚も…。 さらにメールの履歴はその子と思われる子とのメールで埋まっていました。 一日に何度もやりとりしていて、早く帰ってきてといったメールや彼から今から帰るといったメールもあり、もしかすると一緒に住んでいるのかもしれません。(彼は子供を引き取っているので考えにくいですが…) 仕事用の電話でも同じ名前の子に何度も電話しています。 私は彼の浮気に何年も耐えて、今でもアクセサリーやファッション・その他いろいろなものを欲しいといったら買ってあげて尽くしてきたつもりです。 ですから絶対に別れたくない!! 浮気相手と彼を別れさせる方法、浮気相手をギャフンと言わせたことのある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 彼女のそっけない対応について

    以前悩みを抱える彼女にどう対応すればよいか相談したものです。 私は大学四年男子で、彼女も同学年です。付き合って一ヶ月、彼女はプライベートでの悩みと生活の忙しさで参っています。彼女は愚痴を言う気力もないようで、数日前電話しても自分からはほとんどしゃべりませんでした。僕は彼女に、いつでも力になるよとメールしてみたり、会った時に手作りケーキとブーケを贈ってみたりしてみました。このところは合う機会が無いので、返信を要求しないようなお疲れ様メールやおはようメールを送っています。 皆さんに伺いたいのは、以前ケーキとブーケを渡したときの彼女の態度についてです。そのときは彼女と僕とそれから別の女友達数名で出かけていました。友人たちは彼女と僕が付き合っているのを知りません(諸事情あって彼女とも当分言わないようにしようと決めました。プレゼントは友人に見られてないところで渡しました)。彼女は女友達とは楽しそうにはしゃいでいたのですが、僕とはほとんどしゃべらず、どこか無愛想な表情でした。この反応と電話での様子が合わさって、嫌われてしまったのだろうかという想像がひろがっています。 彼女の態度はどう判断すればよいのでしょうか?僕は嫌われているのでしょうか?それとも疲れを僕の前では隠さないだけなのでしょうか?彼女に嫌いになった?なんて聞くのはうざがられるだけだろうし、聞くことは出来ません。皆さんの解釈を聞かせてください

  • どうしていいか分かりません、みなさんの意見を教えてください。

    結婚1年半、共働き、子供なしの夫婦です。 昨晩嫁が夏のサマフェスに女友達と2泊3日でいってきていいかと聞いてきました。 結婚する前から毎年よくいっていたもので、付き合っていた当時も含め、結婚してから去年も喧嘩の末、友達といってきました。 ただここでの問題は、今年はお盆休みは私のほうは週末含め4日間、嫁は8日あり、サマフェスにいくのであれば4日のうち3日がなくなります。 こちらもサマフェスは嫌いではないのですが、私は誘われません。 去年も男がいるとむこう(一緒にいく友達)が気をつかっちゃうからといい、蚊帳の外です。 向こうは独身で結婚してから行けなくなると向こうに悪いからと嫁が言い、こちらからさそっているみたいです。 同じ週末に他の友達から遊ばないかと誘われ、そのことを嫁に話したのですがそれの返事はあいまいにされ、そして昨日そのサマフェスの話になりました。 私はただせっかくの休みだし、これから子供ができたら旅行等いけなくなるから、長期休みしか旅行は無理だし(いつも嫁がこのことをいいます)どこか嫁と一緒に行きたい、一緒にいたいと思ってます、ただ行かないでというとまた不機嫌になり喧嘩になるのも予想できます(毎年このことで喧嘩になります)。 とりあえずこちら側の会社の休みをもう一度今日再確認してから今夜話しをしようってことにしてありますが、どのように返事をしていいか悩んでおります。 気持ちよく今年の休みも捨て、送り出すのか、もしくは断るべきか、その時はどのように断るべきか。 私は嫁のことが大好きでただ一緒にいたい、もしくは一緒に行きたいその気持ちだけです。 みなさんの意見をお伺いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 夫婦ですきな音楽が違います

    夫婦ですきな音楽が違います。 子どもが寝た後に、私がすきな音楽を聴いていると、 変えていい?と、言われ寂しく思います。 私のすきなアーティストのライブへ行ったりは、嫌な顔せず子どもの世話も任せて「楽しんでね。」と送り出してくれます。 でも帰ってきても、どうだったか?とは全く話をきいてくれません。 先日、そのアーティストのフリーライブでは、知らない方とアドレス交換を しました。その話をしても、「へー」くらいで、どこの誰だかも分からなくて良いみたい~男性かもしれないのに。 私に興味がないのかというと、家に真っ直ぐ帰るような家庭第一な人で、 愛されてることは感じています。 一緒にその方のライブへ誘いましたが、やだって言われ。 これからも一人でか、新しい友と行くようになります。 同じようなご夫婦のかたいらっしゃいますか? ちなみに、主人のいつも聴くのは、ユーミンと、YMO ユーミンは、ライブなどよく付き合って行きましたが、YMOは静かな夜に私は聴きたくないけど、付き合っています。 あと、クラッシックや、ピアノ演奏がすきな主人です。 これは、まあいいのですが、私の好きな、pop&rock系の励まし系音楽は 付き合ってもらえません。 これってどうでしょうか?

  • 男女両方にお聞きしたいです。私って変ですか?

    男女両方にお聞きしたいです。私って変ですか? 私は好意のない男性、好意を抱く可能性のない男性と二人で飲みに行ったり、食事に行くことに抵抗があります。 なので、そういう男性から誘われると、お断りしています。 私のそういうところを、既婚者の男性から「固い」と良く言われます。 たまに恋愛相談したいな…とも思わないでもないのですが、二人で会うのには抵抗があって…。 私っておかしいのでしょうか? あまりにも固すぎますか? 男女両方にお伺いできればと思います。 また、女性の方にお伺いしたいのですが、ありえない男性と二人で行ったりしますか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#171846
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 「好きか分からない」と言われたら・・・

    こんばんは。30歳の男です。 自分から告白し、付き合って3ヶ月になる彼女(33歳)がいます。 いつもメールの返信が遅いこと(メール嫌いと聞いてました)や彼女から会いたいと言ってこないことがあり、 自分への思いがどうなのか気になって・・・ 今日、思い切って「自分のこと好きですか?」と聞いてみました。 付き合っているし当然!好きと返ってくると思ってました。<うぬぼれてました。 返答は「好きなのか分からない・・」でした。(嫌いではない) 今にして思えば告白した際、返事は即答じゃなく30秒の長い沈黙があった後にOKしてくれました。 だから「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」というのもあったのかも知れません。 あと、自分に不満なところはある?と聞いたところ 「ないよ」 とのことでした。 自分なりに今後を色々と考えてみたのですが・・・ (1)距離をおいてみる(メール&誘いを控える) 今の状態で好きか分からないので距離おいたら、よけいに悪化するのではないか?自然消滅するかも? (2)今のままを維持する(今まで通りこちらからメール&遊びに誘う) 好きか分からないと言われた事に少しショックを受けてまして~今まで通りに過ごせたとしても 「彼女は俺のこと好きか分からないんだ・・」という考えが今後、自分を苦しめそうです。 (3)別れる 考えてません。彼女の事は好きですし、一年後(金銭的な問題)には結婚も考えてました。 (彼女にも伝えていました。彼女はどう思っていたのか分かりませんが・・・) どこかで恋愛は、愛する側、愛される側に分かれると聞いたことがありますが 自分はこのまま愛する側でいいのでしょうか? 彼女はいつか好きになってくれるのでしょうか?

  • なんで、はっきり断らないの?

    女性です。 つき合う前で、これからどうなるか、という時に、 相手に気がない場合、はっきりその旨を伝えてくれない人がほとんどです。 別れ際「では、また。」と言ったり、メールで「また会いましょう」と書いたり、 次がないなら、そうしないでほしいのです。 本当に行くつもりになっていいのか、社交辞令なのか・・・。 それで、こちらはそういうつもりになって、 でも、会う約束をするも相手のメールの内容が積極的にならなくなり、 行かない気配になって、 徐々にレスポンスが遅くなり、メールが来なくなり、 何日か経って自分なりにフェードアウトなのだな、と確定するパターンです。 「また会おう」と送られてきてから、 結果は確実だなと思うまでの、曖昧な期間の時間も無駄になりますが、 なんと言っても、その間の不安定にならないようための気持ちの維持だけで、 その状況に押しつぶされそうになり、へとへとになってしまいます。 我慢できないのは子どもだ、察することで終わりにしてあげれば、など、 そう言われても仕方がないのかな、とも思ってしまいますが。 はっきり断ってくれた方が、何倍もありがたいのですが、 真意を問うメールをしたくても、どの段階ですればいいか迷ってしまうし・・・。 はっきり断わらない人は、断る行為を自分がするのが嫌なのでしょうか。 相手が女性だと思って傷つけないように気を使っているのでしょうか。 逆ギレを恐れているのでしょうか。 鈍感な質問ですみません、よろしくお願いします。

  • なんで、はっきり断らないの?

    女性です。 つき合う前で、これからどうなるか、という時に、 相手に気がない場合、はっきりその旨を伝えてくれない人がほとんどです。 別れ際「では、また。」と言ったり、メールで「また会いましょう」と書いたり、 次がないなら、そうしないでほしいのです。 本当に行くつもりになっていいのか、社交辞令なのか・・・。 それで、こちらはそういうつもりになって、 でも、会う約束をするも相手のメールの内容が積極的にならなくなり、 行かない気配になって、 徐々にレスポンスが遅くなり、メールが来なくなり、 何日か経って自分なりにフェードアウトなのだな、と確定するパターンです。 「また会おう」と送られてきてから、 結果は確実だなと思うまでの、曖昧な期間の時間も無駄になりますが、 なんと言っても、その間の不安定にならないようための気持ちの維持だけで、 その状況に押しつぶされそうになり、へとへとになってしまいます。 我慢できないのは子どもだ、察することで終わりにしてあげれば、など、 そう言われても仕方がないのかな、とも思ってしまいますが。 はっきり断ってくれた方が、何倍もありがたいのですが、 真意を問うメールをしたくても、どの段階ですればいいか迷ってしまうし・・・。 はっきり断わらない人は、断る行為を自分がするのが嫌なのでしょうか。 相手が女性だと思って傷つけないように気を使っているのでしょうか。 逆ギレを恐れているのでしょうか。 鈍感な質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 私の味方はいないのか

    20歳大学生の男です。 生まれてからずっと彼女ができず将来を悲観しています。 私の友達はだいたい彼氏もち、彼女もちが多く、彼らは私の痛みを理解してくれません。 彼らは20歳まで彼女がいなかった経験がないため私の辛さなんて理解できないんでしょう。ひょっとしたら私のことを嘲り笑っているかも知れません。 私は孤独を感じています。誰も助けてくれません。 私だけ取り残されてしまいました。 友達は幸せになっていくのに、私は幸せになれない。 何もかも嫌になります。大学生ですがここ数日は勉強もまともに手につかず、精神的に疲れ果てています。 アルバイトにはきちんと出勤して仕事をしていますが、もうプライベートは滅茶苦茶です。 これから将来、友達の間で、私にだけ彼女ができる状況は起こりえるのでしょうか? そのような状況になって初めて私はフェアになれると思っています。 だって今は私にだけ彼女がいない状況を私が体験しているのですから。 私は恋人がいる友達と縁を切った方がいいんでしょうか?彼らを見ていると自分が辛くなります。「なんであいつらは幸せになれるのに、おれは幸せになれんのやろ」って毎日毎日布団の中で泣いています。 もう完全に疲れ果てました。 親にも見捨てられたという感じです。 この世に私の味方なんていないのかなと思っています。 20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか? 私は必要のない人間ですか? 助けてください。

    • 締切済み
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数24
  • 人格障害の姉

    姉は人格障害と診断され、何度も自殺未遂を繰り返し、もう体はボロボロです。何をしてあげたらいいのでしょう。

  • 夫婦生活を暴露する夫

    子供たちの反対で離婚をとどめている主婦です。タイトル通りなのですが夫婦生活を暴露する夫をどう思いますか?女性の方のご意見をお聞きしたくよろしくお願いします。昨日、子供の部活の祝勝会の席で「前回旦那さん来た時、夫婦生活は5年なくて、外でやった方がずっと安い」って言ってたよ、と聞かされました。親しい人達との席でならまだしも、子供を通したウワベだけの人達にそんな話をすることが信じられず、「外でやった方がずっと安い」と言う言葉には呆れてしまっています。男ってこれが普通なんですか?どうなんでしょうか。 教えてください

  • 証拠もないのに女性に怒りの矛先を向ける奥さん。

    タイトルの通りなのですが、どういう心境なのでしょう。 そして私が悪かったのか… 私はフルタイム勤務、既婚女性です。 職場は飲み会が多く月1回ほどあります。 半年前から、他部署の業務上はほとんど関わりがないのない私より10ほど年下の男性と飲み会をきっかけにそこそこ仲良くなりました。 仲良く、といっても特別な感情などなく、今まで口をきいたこともなかった彼と 会社でも雑談をしたり、という程度です。 だいたい奥さんの愚痴をきかされて、妻の視点で彼を叱ったり、はげましたりアドバイスしたり…という感じです。 先日も飲み会がありまして、いろいろと奥さんの妊娠についての愚痴やなんだかんだと聞いていたのですが… 帰る段階になり、終電ぎりぎりでしたので、そこからまた分岐する路線に乗り継がないといけない彼は、その路線はもう電車がないということで どうせタクシーで帰るのなら私を送っていくと言い出しました。 私は会場から徒歩30分ほどで、酔い覚ましに歩いて帰るつもりでしたので断りましたし、一緒に居合わせた同僚たちが説得して連れて帰ってくれたはずでした。 なのに、わたしがてくてく歩いていると追いかけてきました。 驚きはしましたが、だいぶ「送っていく!!」とだだをこねていたので、まぁ仕方ないか、と二人で歩きながらおしゃべりをしていました。 途中、歩き疲れた彼が休みたいというので…途中のファミレスでコーヒーを飲んだのです。 出たのが2時…ファミレスからでると、後ろから抱きついてきて「返したくない」と言い出しました。 私はそういう趣味はないので、お断りしたのですが… 次の日、彼の奥さんから私の携帯に電話がありました。彼にはアドレスや番号を聞かれましたが、お断りしていたのにびっくりしました。 彼の奥さんは、すっかり私が浮気相手だと思い込んでいるようで「どういうつもりか」「会社を辞めないと訴える」等、すごい勢いで がなり立てていました。 事情を話しましたが、ほぼ朝帰り、真夜中に二人でファミレスに行ったことで確信を持ったうえ 同僚が、私と一緒に帰ったと証言したと言うことです。(誰に教えてもらったかは言いません) 私の夫に話しましたら、ほっとけばいいと言っていますが、「おまえにそういう隙があるからいけないんだ」と言われ なんだか納得いかない気持ちです。 相手にしないつもりではいます。 ですが、奥さんが妊娠中に他の女性を誘う男性の心理もなぞだらけですが、 たいした証拠もないのに、がなりたててくる奥さんも、同じ“妻”という立場の人間として なぞで仕方ありません。 いろいろな考えの人はたっくさんいます。それにしても、自分の旦那は棚に上げて いったい、どういった心理で“相手を攻撃してやろう”と思えるのか 私に教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに、彼には今回のことは言っていません。夫が、「(彼に)恥をかかせるのもかわいそうだからだまっとけ」というので… でも、帰宅後かなり叱られたとは言っていましたが、どうも奥さんは私に電話したことは黙っているようです。それも謎です…

  • 主人の(変な)趣味について

    20代の既婚、女です。 本日、部屋の片付けをしていたら、押入の中からテニスではくミニスカート(スコートって言うんでしょうか?)が数着とテニス用のパンツ(アンダースコートで良いでしょうか? フリフリのレースが付いています。)が10着以上でてきました。 もちろん、私のモノではありません。 主人にはテニスの趣味があり、今は毎週土曜日に出かけています。 どのようにして集めたものかはわかりませんが、それを問い質してよいものか悩んでいます。(不正に入手している可能性は非常に低いのですが・・・) また、気になるのは、夜の夫婦生活がほとんどないことです。 原因は私の体調にあるのですが、2ヶ月に1回あるかないかです。 これが原因で、女性物の衣服を集めているのでしょうか? 女性の衣服(特に下着など)に、興味を持つのは、男としては良くあることなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 心配です。

    好きな人に嫌われていないか心配です。 単刀直入に質問します。 Q 自分が嫌いな人には自分からは話しかけませんよね? Q 自分が嫌いな人に対してメールアドレスなんて教えませんよね? Q 自分が嫌いな人に自分から相手(この場合、私)へメールを送らないですよね? 質問へのご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#116819
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 離婚したくないけど・・・

    結婚生活2年目、生後半年の赤ちゃんがいます。互いに26歳です。 結婚して数ヶ月で夫からのスキンシップが全くなくなりました。 このことで半年に渡って、私の気持ちを訴え続けてきました。 私はそのたびに号泣してしまうので、 毎回ケンカみたいになってしまいます。そのたびに、 「好きだけど、そういう気持ちになれない。する気になれない。 ゆっくり寝たい。長い目で見てほしい。」と言われていました。 でも、手を握るとか、抱きしめるとか、そんな簡単なことなのに、 どうしてしてくれないのかと思うと悲しくて毎日泣いています。 そして先日、また言い争い(?)になってしまい、 「そんなすぐにできるもんでもない! 何回も言われると余計する気もなくなる。 待てないならもう無理かもしれない」とハッキリ言われました。 私は寂しい気持ちを伝えたかっただけなのに、 いつもこうなってしまいます。 もう女として見られてないのかな、このまま一生寂しい気持ちを 抱えないといけないのかな、と思うと本当につらいです。 普段の夫は、家事には協力的、料理、育児にも積極的に 参加してくれます。とても良い夫、パパです。 でも、このままずっとつらい思いをするのは嫌です。かといって 夫に訴えるとケンカになり、ますますスキンシップから遠のく始末。 悪循環に陥っています。 待てない私も悪いのはわかっています。 でも寂しくて耐えれません。 赤ちゃんがいて子育てに専念するべきなのに、 こんなことで離婚を考えている私は母親失格なのかな、 と自分を責める毎日です。 もう女として見られていないのかなと思うと本当につらいです。 ケンカのたびにひどいこと言われてきましたが、 普段の夫は優しいので、それでも好きだし、 これからも家族で仲良く暮らしていきたいです。 夫も「離婚なんてしたくないけど、このことが原因で ずっとケンカし続けるんなら耐えられない」と言われました。 付き合ってるときは常にスキンシップをとっていたので、 結婚した途端こんな淡白になってしまうと思いませんでした。 スキンシップが夫婦にとって大切だとは思っていなかったみたいです。それは今も変わらないし、たぶん変えれないと言われました。 数ヶ月に一回くらい、その気になるみたいですが、 それ以外は全くです。手すら繋ぎません。 本当に本当に悩んでいます。 雑文ですみませんが、どうにか離婚せずに、 克服できる方法はないでしょうか? 私が気長に待つ(自信がありません)以外方法はありませんか?

  • もし皆様ならこんな時どうしますか?

     スーパーマーケットで子供がもの凄い奇声をあげていました。もちろん母親同伴でしたが、その母親は見て見ぬふりをしています。あなたはそこで買い物をして休憩を取りたいと思っていましたがあまりのうるささに怒り心頭になりその母親に一言注意をしました。でも子供は全く変わりません。それで少し大きめの声で再び注意をしましたが、一向に変わりなくその親子はその場を去っていきました。  すると店長らしき人がこちらに来てあなたを物凄い形相で睨み付けながら、「おめえ、店の中で騒いどるんじゃねぇ。じゃかぁしいんじゃ、この野郎!」と言って胸倉を掴んできました。その対応に苛ついたあなたは「何するんじゃ。」と言いました。少し大きめの声で注意した理由を店長に言うと、「子供は何してもええんじゃが、ええ大人のくせにふざけた事をぬかしとるんじゃねえ!」とまるで喧嘩腰のような言葉しか返ってきませんでした。そして最後に「ええか、今度そんな声出したらたたじゃすまんぞ!わかったか!」と言われました。  その母親に言われるのならまだしも何で第三者にそんな対応をされなければならないのか腑に落ちません。ましてや最高責任者の店長ですからたちが悪いです。さすがに頭に来てずっと不機嫌のままその日を過ごしました。今でも思い出す度に怒りが収まりません。  皆様、こんな時どう対応しますか?