lala63 の回答履歴

全116件中1~20件表示
  • おんぶ紐の使用感教えてください!

    今まではビョルンで前ダッコで過ごしていましたが 子供の体重が重くなりおんぶできるものに変えたい と思い色々と探した結果、エルゴとベコで迷っています。 どちらも装着がなれるまでけっこう難しそうなのですが どちらの方が簡単に使えそうでしょうか? 私の体型は167センチ48キロです。 使っている方にお聞きしたいのですが、装着の難しさや 使用感(夏場は暑いとか)など教えてください!

  • 赤ちゃんのげっぷ

    まだママになって2週間です。 うまくげっぷをさせてあげられません。背中をたたいたりさすったりしますが... 先程、長い間縦抱きしてて出ないので、横向きに寝かせててものすごく吐きました。鼻からも出てきて申し訳なくって。 幸い今はすやすや眠ってくれて安心してます。 上手にげっぷをさせるコツがないでしょうか?私のたたく場所が悪いのか.... さらに、しゃっくりもよくします。止める方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • W-umi
    • 育児
    • 回答数8
  • おんぶひもの購入で迷っています オススメのおんぶ紐を教えてください

    生後6ヶ月の子供がおり、お昼寝をしない&抱っこしないと愚図るのでおんぶ紐の購入を検討しております。 リュックタイプと昔ながらの抱っこ紐とどちらにしようか迷っています。 私は153センチと小柄で、子供も6キロ弱と小さめです。 肩に負担が少ない物を購入したいと思っておりますがオススメのおんぶ紐はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • bunny18
    • 育児
    • 回答数4
  • 子供はすごい!

    3歳の息子を持つ、2人目を待望しているママです。 下の子を妊娠した時の、上の子の予知と言うか、不思議な発言や行動って経験された方、エピソードを教えてください。 私が聞いたのは、上の子が立って頭を下におろして股下から後ろを覗く行動をよくするようになったら妊娠した、とか(これはエピソードではなく、昔の言い伝えか…(笑) 妊娠5ヶ月でまだ性別はわからなかった時、3歳の上の子が『ママのお腹の赤ちゃん、チンチンついてないよ』と突然言ったとか。(正解かどうかはまだ次の検診待ちらしいですが…) 何かを感じとると言うか、子供って本当にすごい!ですよね。 妊娠にママより先に上の子が気付いた、との話も聞いた事あります。 もちろん上記とかぶっていても構いません! 様々なエピソード、たくさんお伺いしたいです。 お暇な時で構いません。 できたら、上の子が○歳・下の子が妊娠○ヶ月の時など、一緒に教えていただけたら…と思います。

  • 大久保のコリアンタウンで

    大久保のコリアンタウンに行こうと思うんですが、安くておいしい韓国料理店を探してます。 いいところあったら教えてくれませんか?? 鍋でも焼肉でもおいしい韓国料理店を探してるんです。

  • 大久保のコリアンタウンで

    大久保のコリアンタウンに行こうと思うんですが、安くておいしい韓国料理店を探してます。 いいところあったら教えてくれませんか?? 鍋でも焼肉でもおいしい韓国料理店を探してるんです。

  • 妊娠された方にお聞きします!

    妊娠された方にお聞きします! 妊娠された方(妊娠初期や前に起こった)の面白いエピソードや、不思議な体験を聞きたいと思ってここにきました。 今から思ったら「あの時あんな事があったな~」「両親や身内から(鼻にできものができてるからできたんちゃう?)」とか、「妊娠する前に不思議な夢を見た」そんなお話をお聞かせください。 ちなみに覚えていらっしゃる範囲で結構ですので、それは大体いつごろでしたか?生理予定日何日か前、排卵前、排卵後。 それと「大好きなお酒や、タバコ、食べ物などが食べられなくなった」などはなしでお願い致します。 私の場合長女の時は夢で、私の母みたいな存在の方(有名な尼さん)が夢に出てきて「そろそろお前できるぞ」といっていました。 次女の時は、長女が亀を頭に乗せてベランダにいる夢を見たり、像がベランダにいたり。とにかくベランダがキーワード? その頃長女は良く「玄関に誰かいる」とか「マジレンジャーのお面をかぶった人がいる」とか奇妙な事ばかり言っていました。 それにつけ加え、回りの方が皆「Sちゃん(長女)急にお姉ちゃんになったね」とも言われました。 長くなりましたが、迷信というか昔の人は良く「自分の子供が鏡を見たら次できる」とか「またくぐり?」をしたらできてる、できるとか聞きませんか?

  • 自閉症児に関われる仕事とは・・・?

    こんにちは。 23歳の男です。 最近ボランティアで自閉症の子供(小学校就学前)に接する機会ができました。 まだ始めて2週間にも満たないのですが、それまで思っていた「自閉症」という言葉からくるイメージとは全く違い、とても動きが活発で一人一人強い個性があることを肌で感じるようになりました。 同時にこれから先も、自閉症児に関われるような職につき、力になっていきたいと考えるようになりました。 そこでお聞きしたいのですが、自閉症児に関われる仕事というのはどういったものがありますでしょうか? 私が思いついたのは特別支援学校教員や保育士くらいでした。 年も年で今からの方向転換はリスクが伴いますが、真剣に考えております。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 自閉症児に関われる仕事とは・・・?

    こんにちは。 23歳の男です。 最近ボランティアで自閉症の子供(小学校就学前)に接する機会ができました。 まだ始めて2週間にも満たないのですが、それまで思っていた「自閉症」という言葉からくるイメージとは全く違い、とても動きが活発で一人一人強い個性があることを肌で感じるようになりました。 同時にこれから先も、自閉症児に関われるような職につき、力になっていきたいと考えるようになりました。 そこでお聞きしたいのですが、自閉症児に関われる仕事というのはどういったものがありますでしょうか? 私が思いついたのは特別支援学校教員や保育士くらいでした。 年も年で今からの方向転換はリスクが伴いますが、真剣に考えております。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 着床日の翌日に一気に低温期になりまた高温期に戻った場合の妊娠の確立

    2年間ずっと基礎体温を付けています。 そして今回初めてクロミッドを服用したのでいつもより正確に測ったつもりです。 排卵日と思われる翌日から高温になり、そして排卵日から8日目の着床日と思われる日に体温が一番高くなりました。(37.2℃) あ!着床したかなぁ~と期待を膨らませ次の日の朝もいつもと同じ時間に計った所、一気に低温期の体温の36.52℃まで下がりました。 今回は妊娠しなかったのかと半ばあきらめた次の日の朝はまたいつもの高温期の体温36.85℃に戻りました。 高温期にこうして体温が一度下がっても(着床日であろう翌日) まだ妊娠の可能性はあるのかとても疑問です。 一度、稽留流産をしているのでとても心配です。 私のような基礎体温で妊娠された方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • anzu_ca
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 結婚式でのご祝儀やお車代について

    お世話になっています。 もうすぐ娘が結婚いたします。 挙式当日の質問なのですが、着付けやメイク、司会(プロ依頼)、その他いろいろな担当者に「ご祝儀」をお渡しするというのは今でも皆さんしているのでしょうか? それから主賓の方に「お車代」として差し上げることもしているのでしょうか? 私の頃(30年前)は常識でしたが、今は「そういうのは費用に含まれている」、とか、「かたっくるしい」とか聞きます。5年前に同じく娘が結婚した姉に聞いてみるとご祝儀はしたけどお車代はしてないとのこと。 主人の関係の方で最近結婚した人に聞くとその逆で、ご祝儀はしていないが、お車代はした、とのこと。 「気持ちの問題」といったらそれで終わりなのですが、正直言って費用の面がちょっと苦しいといった事情もあります。 いまどきはどうなのでしょうか? 最近はお仲人さんもいないし、本人達が招待するという形式ですし、時代の流れが把握できていません。 できれば最近結婚式をしたという方、「うちはこうしました」というお話を聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東北ならではの食材、料理

    東北地方の食材を使って料理したいのですが 東北ならではの食材や料理あれば教えてください。

  • フラワーガールのドレスの色は?

    フラワーガールのドレスの色は濃い水色でも問題ないでしょうか?

  • 1回目ゴム有り、2回目ゴム無し

    9月17日、彼氏とHをしました。 1回目のHの時は、ゴムをつけてしたのですが、ゴムが1つしかなく、 2回目のHの時は中には出してないけど、ゴム無しでHをしてしまいました。 2回目のHでゴム無しは妊娠の可能性ありますか? 1回目が終わり、2回目するまでの時間は1時間ぐらいあいていました。 生理始まったのが9月2日・・・。 彼氏とした日って危険日ですよねぇ??;; 実は私は「てんかん」という病気です。 今は発作がよく起きてしまうので強い薬を飲んでいます。 妊娠してしまうとおろさないといけないようです; 今3日ほど生理が遅れています; どなたか回答していただけるとありがたいです><;

  • 身長が高くなってほしい

    1歳6ヶ月になる男の子がいます。 最近検診に行ってきたところ平均より身長が小さいという事と言葉を話すのが遅いですね!と医師から言われたんです。 私が145センチ、主人が173センチ 私の子ですから小さいのはわかるのですが、そこをどうにか身長を伸ばしてあげたいんです。 今、私が我が子にしてあげられることがあったらアドバイス教えてください。 ミルク、牛乳は1日に400~500は飲みます。 1日に最低でも30分は日光浴してます。

  • 遠方の親族の旅費

    東京で結婚式を行います。 新婦側の親族6人が福岡(4人)と岡山(夫婦)なので、旅費(航空券)とホテル代を出そうと思います。 今の私の考えは 1.航空券+ホテルをこちらでとり、チケットをおくる。 2.ホテルだけ予約して向こうでチケットは買ってもらい、 当日お車代として全額ではないけど渡す。 3.全部向こうで手配してもらい、当日お車代を全額ではないけど渡す。 出来れば2のほうがいいかなぁとおもいつつなのですが・・・。 3はまずないかなぁと思うのですが、世間的にアリなのか参考までに聞いてみたいです。 それと、金額大体どれ位かかったかも知りたいです。 一般的に・・・というとそれぞれなのでしょうけれど、同じような境遇にあった方、どうされましたか?

  • 指輪のサイズ

    題名どおりなのですが、指輪のサイズについてお聞きしたい事があります。 私は、既に入籍をし新生活をスタートさせているのですが、 式が夏の為、今結婚指輪を探している最中です。 サイズが5号なので、婚約指輪の時も、なかなか自分の指に合うサイズがなく苦労したのですが、 またもや結婚指輪で苦戦しています。 候補のお店はショーメのなのですが、ハーフエタニティのもので直しがきかず、 6号サイズからしかそもそも作っていないとのことでした。 お店の人曰く、主婦業をされていると指は太くなるので6号くらいで問題ないのでは?ということなのですが、 抜ける事はないですが少し緩いのでイマイチしっくりきません。 婚約指輪もショーメが良かったのですが、やはりサイズなど合わず泣く泣く諦めたので、結婚指輪はこのお店のものがいいなぁと思っています。ただ、指が太くなることを前提に買って大丈夫なものか心配です。 みなさんは、ぴったりサイズにされましたか?その後、きつくなったりとかはありましたか?参考に教えて下さい。

  • 別れた彼女に未練

    今年1月に私から別れを切り出し半年付き合った彼女と別れました 原因は「恋愛感の不一致」や「マイペース過ぎる彼女に常に私が合わせることに疲れた」などです しかしあれから3ヶ月が経過した今でも彼女への未練を断つことができません 会わなければよいのですが同じ部活なので最低でも週に1度は顔を合わせます 部活に打ち込めばよいのですが必ず彼女と会うため逆効果です 連絡先も部長をやっている私としては消すことはできませんし部長が辞めるわけにもいきません しかも私と付き合っていた頃より一層ファッションに磨きをかけかなり可愛くなっていました 復縁も考えましたがどうやら彼女は過去のことと割り切ってしまいもう友達としてしか見ていないそうです 別れを切り出したことに後悔はありません 続けていても遅かれ早かれ別れていたと思いますし女々しいのは嫌いなので早く切り替えようと思います …が頭と心が一致しません 頭では早く次の恋愛を見つけようと思いますが心では常に彼女のことを考えてしまいます 一人暮らししており親、兄弟、親しい友達もいないので少しでも暇があると悶々としてしまいます 何かいい解決手段はありますでしょうか? 補足: ・私は典型的なA型気質、彼女はこれ以上ないと言うほどのB型気質です ・他の質問で部活には入っていないと書いていますが週に1度の部会以外あまり活動せず部員同士も希薄なためそう書かせて頂いています

    • ベストアンサー
    • noname#62598
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 大学の入学式に・・・

    お世話になります。 明日4月1日に大学の入学式を控えている18の男です。 他人から見ればどうでもいい質問なんですけど 入学式からワックスとか付けていってもいいんでしょうか? やっぱり最初だから何も付けていないそのままの 髪型で行くべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上司にスピーチを依頼したのですが、嫌がられてしまいました

    披露宴の予定があり、出席と、スピーチを上司に依頼しました(課長です)。 しかし、出席については快くOKをいただきましたが スピーチについては…「えっ!」という感じで 戸惑われてしまいました。 話が苦手な方のようで、そういうポーズをとっている、というよりは 本当に嫌そうでした…予想外だ、参ったなとしきりに言っていました。 こういったときは、 進行上、やらなくなった…など、うまい理由をつけて、 お願いしないほうが良いのでしょうか? 一回、お願いしているので、撤回するのもおかしいような気もしますが、 来ていただくのに過度の負担をかけるのは、申し訳ないような気がします。 話の得意な?別な上司に頼むわけにもいかないと思うので、 このまま嫌がっている課長にお願いするか、 なくすか、なのかな、と思うのですが… (考えるのも負担で申し訳ないと思うのですが、 自分たちからまさか原稿を作って渡すわけにもいかないですよね…) 偶然にも彼のほうの上司も似たタイプで 同じ反応だったようです。 なので、新郎・新婦、両者側とも どうしようか迷っています。 一回打診したのに、今からなくすのはありでしょうか? 似たような経験をされた方がいたら アドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。