高校

全19493件中1~20件表示
  • 報酬付き

    これから生きていく自信がない

    高3の女子です。私は進学希望でもし合格できたら地元を離れて一人暮らしをします。(地元には進学先が無いのでどの道高校を卒業したら一人暮らしする予定です。)しかし進学を選んだ理由は社会ですぐ働ける自信がなく、所謂Fランの学校に行こうかなというぼんやりとした理由です。勉強や運動などこれといって秀でるものは無いし、子供の頃から人と話したり、集団に馴染むことが出来ず、極力学校に行くようにはしましたが、よくクラスメートや部員と揉め事やトラブルを起こしてました。また、校則でアルバイトが出来なかったのでまともな貯金も無く、(お年玉を口座に入れてたので学費は一応払えます。)社会に関する知識もありません。こんな私がこれから社会で生きていけるなんて到底無理だと考えておりますし、親にもそう言われています。もっと前から社会の知識なり学問なりを身につけておけば…と後悔し、反省しております。今は悪あがきである時間は全て勉強に費やしております。勉強以外でもっと私にできることはあるでしょうか。

  • 報酬付き

    ピアスOK、制服ありの偏差値50程度

    東京の高校でピアスOK、制服(標準服)ありの偏差値50〜60程度の所を探しています。 高校は私立でも都立でも構いません! 知っている所がありましたらよろしくお願いします!

  • 報酬付き

    高校3年生です

    学校の先生と仲良くなりたいです 私はすごく成績が悪いので授業は真面目に受けて、小テストも真面目にやっています。 先生と仲良くなるために、質問に行こうとしたのですがどんな事を質問すればいいのかも分かりません。 教科は特に英語です。教師1年目の女の先生で授業中うるさいのが嫌な感じだったのでとりあえず授業は真面目に受けてます。 英語を質問したいのですが、どんな事を質問すればいいか分かりません···· 文法は違う先生なのですが文法もこの女の先生に聞いてもいいのでしょうか? 英語って何について聞けばいいか分からないので教えてください( ˙꒳​˙ ;): 質問いけば頑張ってるなと思われそうなので頑張りたいです·····

  • 高校の人間関係について

    デザイン科の高1です。 中学の時はすごく馬の合ういい友達にあふれていて性格も明るい方でした。高校に入っても中学のようないい友だちができるだろうと思い色々な人に話しかけたはいいものの、どのクラスメイトも今でもデジタルタトゥーを作っていそうなイタい気持ちの悪い人しかいません。(普通の人もいる) 毎日クラスラインには150件以上の通知があり数人で痛々しいクラスには関係のないどうでもいい会話しかしてません。私としてはクラスラインには重要なことだけ発言してほしいです。どの人とも会話してみましたが、中学時代以上に馬が合う友達がいません。正直どの人とも仲良くなりたくありません。ですが三年間クラス替えもなく一人でいるというのは色々な場面で不利ですし、私は一体どうすればいいのでしょうか。ご回答してくださると嬉しいです。

  • 報酬付き

    遠足行きたくない。

    高校生女子です。 タイトルにある通り遠足に行きたくありません。 他クラスになら仲良い友達がいるのですが同じクラスには苦手な人しか居ません。自由行動と聞いていたので他クラスの子とまわれると思ってめっちゃくちゃ楽しみにしてたのにクラスで班を作らされ、班行動しないといけないんです。私の班は悲惨です。正直最悪過ぎるメンバーです。1人は最初は仲良かったけどちょっとメンヘラすぎて怖くて避けていたのですが、まさかの同じクラスになってしまった子とそんな喋んないけど優しそうな子と喋りかけても喋らないし声が小さすぎて話してても楽しくない子なんです。それに顔が目も見えない程隠れてて正直言って近寄り難い女の子なんですよね。それに行く場所決めてる時に、メンヘラな子はプリントカフェ?みたいな推しとかの画像が付いてる所行きたいとか言って、でも私も他の子も推しとかおらんしって言うても勝手に行くって決めてしまったんです。は?流石に自己中すぎじゃね?って思いました。それでおしゃれで可愛いカフェ行きたいとか言い出して、またカフェかよみたいなん思うし、人のことも考えてよって思います。絶対行っても楽しくない。楽しって思うのあなただけだよって感じ。なので‼️めっちゃ行きたくないです。楽しめる気がしません。欠席1つくのはすごく嫌だしなるべく休みたくはないんですけど、本当にグループが嫌すぎて…。でも行かなかったら行かないでメンヘラの子に何か言われそうで怖いんです。それに、近寄り難い子は余ってたんですよね、それでみんなに許可を得て私が誘ったんです。だから、余計皆んなにアイツ誘ったくせに来てないやん。とか言われるのが怖いです。それにそのメンヘラの子は仲良い子は私しか居ないので、流石に休んでしまったら喋る相手もおらんのに可哀想だなって思ってます。 だから、ほんとーに行きたくないけど行かないとダメかな…って思って葛藤しています。少しのアドバイスでもくれればなと思っております。

  • 報酬付き

    教科書など、教えてください

    こんにちは、私、韓国人です。 日本の高校生が学ぶ教科書、参考書などを買いたいです。 ネットで何を買えばいいでしょうか? 買いたい理由は、趣味で高等課程をまたやってみようかと思いまして うん、全教科は矢張り無理ですから、国語関連の全教科書と参考書などお願いです。

  • 報酬付き

    化学部女子って印象悪いですか

    化学部に入部しました。 高1女子です。 自分では、高校で明るく過ごせてると思っています。 クラスの女子たちに、かわいくておもしろいよねって言われたりしました。(女子が言う可愛いは信用できないって言いますが、それでも嬉しかったです) ですが、やっぱり化学部だと、性格暗そうとか友達・彼女にしたくないとか思われたりしますか? 自分は本当にそうは思わないんですが、やっぱり気になります。 真実が知りたいです。 回答よろしくお願いします

  • 報酬付き

    イタリアの高校を中退していて日で高卒認定を取りたい

    こんにちは! タイトルの通り日本で中学校を卒業し、イタリアの高校に入学しました。 しかし、2年で家庭の都合により、日本に戻って来ないと行けなくなり、日本ではあと1年通うという案もありましたが、1年からやり直さなければならないと言う話を聞き、高卒認定をとることを決めました。 そして、調べていた際に高校での単位を取れていれば免除になる科目があると聞いて、それはイタリアの高校でとった単位も対処になるのでしょうか? 誰に聞けばいいかなど分からず質問させていただきました。 どうご返信よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    英検 について

    高校生になり 担任から「英検受けた方がいい」と言われ、自分は英語力が絶望なため結構ですと言ったのですが、とりあえず3級受けてみようと言われて受けることになってしまいました。マジで絶望レベルで、高校受験では20点くらいでした。どうすればいいんでしょうかね?

  • 報酬付き

    先輩に失礼なこと言ってしまった

    吹奏楽部でサックスを体験している時後輩に「金の匂いしません?」と言われました。そのとき先輩が「金属」と発言し思わず「細かな先輩だ笑」と言ってしまいました。発言した後にくっそ失礼だったなと思い後悔しています。 謝るべきでしょうか…それとも掘り返さない方がいいのでしょうか…。

  • 報酬付き

    早く時を進める方法

    早く時を進める方法はありますか?無茶ぶりなのは知ってます。 自分は今小学6年生なんですが、早く高校生になりたいです。 ネッ友と会ってわちゃわちゃしたいです。音声通話もしてるので向こうがおじさんではないはずです。小学生のうちじゃ遠出なんてできないしお金も足りないです。バイト楽しそう!!仕事したい!!なんてことは思ってないです。ただほかのことが楽しみなだけ。中学行きたくないです。小学校の進学先の中学に行くので知り合い沢山います。いやです行きたくないです。 早く時を進めれないですかね??2度目だとは思いますが無茶ぶりでごめんなさい。

  • 報酬付き

    広島高陽高校の女子制服について

    中3女です。 広島の高陽高等学校に行きたく口コミを見ており、1番最近の去年入学した在校生の口コミにて「女子制服はスラックスが導入された」とあったのですが、調べても他校のみで高陽高校の女子スラックスについては特に何も出てきませんでした。 本当に高陽の女子制服でスラックスは選べるのでしょうか?分かる方が居らっしゃれば教えてください。

  • 報酬付き

    寮の先輩の生活音がうるさすぎる

    寮生活をしている高2女です。自分が過度に神経質なのは理解しているのですが、どうしても同室の先輩の生活音にイライラしてしまいます。 先輩はよく、爆音で鼻をかんだりくしゃみをしたりします。 少し離れている部屋からでも普通に聞こえてくるレベルです。 言葉だとあまり伝わらないと思いますが、私の父親など比にならない音量と頻度です。音声データをとって聞いていただいてから相談したい位です。 朝起床して洗面所に降りたときには必ず鼻をかんでいるらしく、毎日同じくらいの時間に「ブーッ」という音が何度も聞こえてきます。 同室で過ごしているときに突然それらをされると内心びっくりしてしまいます。 しかも朝は水道のところで鼻をかんでいるっぽくて、汚いと感じてしまいます。 お風呂からも聞こえたことがあります。 排水口の掃除をする当番が回ってきたときに、先輩が鼻をかんでいたのを思い出すと、排水口の蓋を開けたくなくなります。 くしゃみを思いっきりしている姿を見ると、飛沫が床や空間に飛び散っている様子を勝手に想像してしまいます。 先輩はテーブルマナーや生活のルールに厳しい方で、ときどき私達後輩に(優しく)注意をしてくださるのですが、鼻をかむ音などは誰よりもうるさいのに周りには色々言うのか、と腹がたってしまいます。 他の寮生たちは特に気になっていない様子なのもあって、普段は明るく優しく接してくださる先輩に苦情を言いづらいです。 寮母さんや寮担当の学校の先生には相談できていません。 私は人と関わるのが得意ではなかったため、そんな自分を成長させたいと寮生活を選びました。 今も劇的に変化したとは言い難いですが、それでも入学当初の自分の態度はひどいものだったと自覚しており、先輩には本当に申し訳なく思っています。 そこの負い目もあって、直接先輩に文句を言うことが出来ないんです…。 どうにか対策したくて、百均やネットでスポンジの耳栓を買ってみましたが、全く効果がありませんでした。 仕方なく、寮にいる時間のほとんどはワイヤレスイヤホンで大音量で音楽を聞いていますが、イヤホン越しでも音が聞こえてくるのでしんどいです。 どうすればいいでしょうか… あまり先輩と険悪な関係になりたくありません。 ですが日々のストレスの一つになっていることも確かなので、すごく悩んでいます。 なにかアイデア等あれば教えてほしいです(泣) また、おすすめの耳栓等もあったら教えてください。

  • 水泳部かバドミントン部どっちがいいと思いますか

    私は特別早いわけではないけど10年間くらい水泳してました。高校に入学して部活に入ろうと思ってるんですけど水泳部とバドミントン部で迷ってます。高校は垢抜けたいので水泳の焼けるっていうデメリットがかなりでかいです😭 水泳部 ⭕️メリット 今までしてた、道具が揃ってる、多分ゆるい?、知ってる人多そう ❌デメリット 焼ける、ゴツくなる(手遅れ)、わたしの苦手な人も入る バドミントン部 ⭕️メリット 痩せそう、焼けない、初心者も多い ❌デメリット 道具を揃えないといけない、熱中症に弱いわたしにはきついかも、走るの苦手、知ってる人あんまいない どっちがいいと思いますか?体験はまだいけてないんですけど軽く決めておきたくて!質問ですがバドミントン部はどのくらいお金かかりますか?

    • ベストアンサー
    • nyawnzn
    • 高校
    • 回答数2
  • 報酬付き

    嫌われてる友達との接し方

    新学期でクラス替えをしました。 5人のグループに私とAさんで入ろうとしましたが、馴染めず入るのをやめました。 5人のうちの2人とは私とAさんと去年同じクラスで仲が良かったのですが、2人に相談したところAさんの男関係の印象が悪くなり去年のように仲良く入れないと言われました。5人グループの中の他の1人も、私とは仲良くしたいけどAさんは嫌、5人でいたいと言っていたのを友達伝てに聞きました。私はそれを聞いて、私がAさんと仲がいいので私を入れたらAさんも入れなければ行けなくなると考えたのではないかと解釈してしまいました。 Aさんは普段の生活で喋るのは楽しく、男関係でん?と思うことはたまにありましたがここまで悪い印象を他の人から受けていることは知りませんでした。 Aさんと一緒に居たら私も誰にもグループに入れてもらえないのではと思ってしまいます。 こう思ってしまう自分も嫌だし、もうどうしたらいいか分かりません。アドバイス頂きたいですよろしくお願いします。 タグ

  • 報酬付き

    学校支給パソコン

    質問です。できれば広島県にお住まいの高校生だと助かります。新入生っていつ学校支給パソコンが配られますかね?

  • 自己紹介で推しを言うのですがどんなんがいいですか

    高校1年の女子です。 明日クラスで自己紹介をしなくてはなりません。 そこで、みんな自分の推しを言わなければならないのですが... 1、ぼっちざろっくの廣井 きくり 2、ゆるゆりの大室櫻子 3、プロセカの小豆沢こはね 4、リコリスリコイルのクルミ 5 、お文具さん どれが1番印象いいですか? 今日、数人は自己紹介してたのですが、その中に腐女子の子がいてかなりオタクをさらけ出してたんですけど、クラスは全然引いてなかったというか受け入れてる雰囲気でした。 むしろ、その子は喋りというか話のつかみ?が上手で、かなりウケてました。 だから、オタクが普通に受け入れられるクラスだと思います。 1、3、4はメジャーなので、みんな「あーあの子が推しなんかー」ってなると思うのですが、2、5はほんのすこしマイナーな気がします。 1番の推しは、2の大室櫻子なのですが、「だれやねんそいつ」って感じで終わらないか心配です。 どれが1番言うべきだとか、マイナーなやつかメジャーなやつどっちのほうがいいかとか、アドバイスが欲しいです。 回答よろしくお願いします!!!

  • 報酬付き

    こんな高校ありますかね

    こんな高校ないか探してます! ◍ 偏差値70以上ぐらい? ◍ 制服が可愛い💕 ◍ チアリーディング部(できれば結構強豪校)がある。 私の今の学校(中高一貫)は校則も厳しくて制服も本当にダサいので 高校入試を考えています! 多くの人の意見が聞きたいのでBAは遅めに選びます🙇🏻‍♀️

  • 部活どうしよう

    高校で15日までに部活を決定しないといけなく、サッカーをやっていたので、サッカー部に入ろうと思ったのですが、同じ中学でやってた友達は1人もいなくてぼっちです。しかも、他の中学どうしや、クラブチームの中でグループがすでにできており、とてもぼっちで心細くてやりにくいです。自分は昔から、人見知りな部分があり、長い年月をかけてやっと友達に慣れるという感じです。なので、新しいグループに急に入って、話しかけるのは少し難しいです。😭部活どうすればいいと思いますか?また、どのように声をかければいいと思いますか?

  • 学生時代から極端です。

    私は小学生の頃から国語と漢字と歴史は圧倒的なのに、英語・算数・社会・生物・物理や理科が絶望的に出来ません。 ・国語(現代文も)90~100点 ・日本史、世界史90~100点 ・算数0~3点 ・社会10~40点 ・物理0~10点 ・生物10~30点 幼い頃から紐の結び方・紙の折り方も何度教えられても出来ませんでした。 (結果拳骨をもらいましたが) これって障害でもあるんですか?

    • ベストアンサー
    • 春風
    • 高校
    • 回答数1