• 締切済み

さだまさしの矯正

題名がどうしても、調べられなかったので、わかる方お願いします! 多分2番の歌詞だとおもうのですが 「七重八重山吹は実もつけす垂れ咲く」 というフレーズだけは覚えています。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

https://mojim.com/jpy105697x25x8.htm さだまさし 紫野 作曲さだまさし 作詞さだまさし だと思います。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1097)
回答No.1

「紫野」という歌だと思います。 https://j-lyric.net/artist/a0004ab/l020d8a.html

関連するQ&A

  • どうしてもおもいだせない!!さだまさしの…

    さだまさしサンの歌で、こんな内容の歌詞だったと思うのですが、曲名が思い出せません。どなたかごぞんじでしょうか?? 内容 人を殺してしまった男が、出所後毎月毎月、給料日になるといの一番に銀行へ行き、相手の奥さんに お金を送っていた。 何年かして、その奥さんから「もう良いですよ…」といってもらえた。 宜しくお願いします

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • さだまさしの曲のタイトルを教えてください

    こんばんわ 昔、さだまさしの曲でなにかの主題歌になった曲をさがしています。 歌詞の中に、『(不明個所)あがれ、 (不明個所)あがれ あかく あかく あーかくぅ~ いつか夢が~ そこに夢が~ (この間不明) ついてくるから~』というフレーズがあって、結構力強くうたっている曲なんです。 歌詞は定かではないので、違う可能性が非常に高いです。 この曲のタイトルを教えてください。 お願いします

  • さだまさし『防人の詩』って

    二百三高地の主題歌ですが、 歌詞とこの映画の内容(日露戦争ですよね)とも題名がずれているような気がするのですが、奥深い意味があるのでしょうか?

  • さだまさしの曲について

    以前、知り合いの結婚式にでたとき、スピーチをしてくれた方が、その話の中でさだまさしの歌詞の一節をはなしていて、その曲名がとても気になっているので教えてください。 その歌詞は覚えていないのですが、曲の内容としては、「嫁をあげる親父の気持ち」をかいたもので、歌詞の一部に「お前をいっぱつ殴らせろ」といった部分が含まれていたと思います。 条件がすくないですが、心当たりのある方おりましたら、おしえてください。

  • 「さだまさし」さんの熱い曲

    5年ほど前に、ライブで聴いた曲なのですが 曲名が分かりません。 たしか、海とか、船とかそんなような歌詞が 含まれた曲だったような気がします。 とても熱い曲でした。 歌詞から連想して、「防人の詩」「夕凪」「sailling together]と聞いてみましたが どれも違いました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? 

  • さだ まさしさんの曲名

    はじめまして、質問させて下さい。 いつ頃の歌か、わからないのですが「さだ まさし」さんの曲で、 交通事故を起こした少年の人生を歌った曲があったと思います。 事実に基づいて、作られたとも聞いたような気がします。 題名と、シングル化されているか?アルバムであれば、アルバム タイトルを、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • さだまさしさんの曲かな?

    自動車免許の更新の時や、免停の時の講習で見るドラマありますよね?(神奈川県だけかも・?) 内容は、飲酒運転で死亡事故を起こしてしまった主人公が、懸命に遺族に対して償う、、、 という内容だったと思うんですが、その時に流れている歌の題名を教えて下さい。 たぶんさだまさしさんの歌だと思うんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 出来れば、販売されているのかも知りたいのですが、宜しくお願いします。

  • さだまさしの「償い」の歌詞について・・・

    さだまさしの償いの歌詞にはとても感動しました!! その感動を分かち合おうと彼女に歌詞の事を話したら 「人を殺したのにつかまらずに働けたの?」 と突っ込まれてしまいました・・・ ゆうちゃんは事故から数えて七年目に許して貰っているみたいですが七年間送金していたということはその間は普通に働いていたのでしょうか? 気になって仕方ありません。 ご存知の方はよろしければ回答をお願いいたします。

  • さだまさしの歌 タイトルを教えてください

    さだまさしの歌で、タイトルを教えていただきたいものがあります。 アフリカの風景などを歌っている歌詞だったと思います。ライオンが出てきたような・・・。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう