ロシアを舞台にした映画

このQ&Aのポイント
  • 幼少期に落雷に撃たれた主人公が奇跡的に生き残り、宣伝の力を使ってのし上がり、世界中を洗脳する宣伝効果の恐ろしさを認識し、悪夢を終わらせようとする映画です。
  • 人々の欲望が実体化したクリーチャーや、CMの思惑通りに世の中の価値観が捻じ曲げられるシーンが印象的です。
  • CGが用いられ、近年の映画にあるようなスピリチュアルな体験を通じた挫折と成長を描いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロシアを舞台にした映画

タイトルが思い出せません。 ロシアを舞台にしたコマーシャルによる大衆洗脳を描いた作品です。 主人公は幼いころ落雷に撃たれ、奇跡的に生き残った経験を持ち、類まれな能力によって宣伝の力を使ってのし上がり、挫折を経験した後に世界中を洗脳する宣伝効果の恐ろしさを認識してその悪夢を終わらせようとする・・・と言う内容です。 イメージとして人々の欲望が実体化したクリーチャーが見えたり、CMの思惑通りに世の中の価値観が捻じ曲げられたりと言ったシーンが印象的であり、また主人公の挫折期間中に不思議な儀式を通じてスピリチュアルな体験をしたりと言ったシーンが有ります。 最近の映画ではありませんがCGが用いられ、そう古いものではないと思います。 ご存じの方いらしたらタイトルを教えて下さいませ<(_ _)>

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

2012年 公開の、 ブランデッド という映画だと思います。

alidon
質問者

お礼

これだこれ!!!!!! ありがとおございます! すげえ・・・こんなに早く正解得られるとは思ってもみませんでした<(_ _)>