• ベストアンサー

楽天クレカ何枚でも持てるのでしょうか 

楽天クレジットカードは何枚でも持てるのでしょうか 家族カードを申し込んだのですが自分の名義で届きました どうしたものか困惑しています 問い合わせは混雑していますし 誰かクレジットカードに詳しい人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>楽天クレジットカードは何枚でも持てるのでしょうか 楽天カードに関係なく、多くのカード会社では「国際ブランドが異なれば、複数持つ事は可能」となっています。 例えば、三井住友カードではVISA・Masterの2枚を持つ事が出来ます。 >家族カードを申し込んだのですが自分の名義で届きました この「自分名義」は、「カードを送付してきた郵便封筒の宛先」ですか? この場合は、問題ありません。 家族カード本体の名義が質問者さまになっている場合は、問題です。 楽天カードの場合、同一名義カードは原則2枚までです。 もしかすると、ネット申込時に「家族カード選択ボタン」が上手く選択されていなかったのかもね?