tr editor Windowsでの表示問題

このQ&Aのポイント
  • tr editorをWindows10で使用すると、画面が見切れてしまう問題が発生しています。
  • メーカーの説明書や拡大縮小レイアウトの設定を確認しても、改善されません。
  • 原因や改善方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

tr editor Windowsでの表示問題

tr-6sのコントロールの為、tr editorをWindows10で使用する際、画面が見切れてしまいます。【下部】 メーカーの説明書を読んで、拡大縮小レイアウトと解像度も見ましたが、改善されません。 原因や改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? https://www.roland.com/jp/support/contact_us/ ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』 ■会員様専用のお問合せ■ 製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。 Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。 ※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です! 修理のお申し込みも可能です。 https://blog.roland.jp/support/backstage_02/

36moro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既にメーカーにも問い合わせてまして、現在、私の使っているパソコン環境により【解像度以外】【メーカー側ではWindows10ホーム、同じ解像度、同じ液晶サイズで不具合なしとのこと】うまくソフトが機能しないのでしょうということでした。 パソコンが古いので新しいパソコンを買うしかないのだろうと思います。【完全な原因はわからない。】 ただし、新しいパソコンだとしても保証はできないとのことでした。。。

回答No.2

>新たなディスプレイアプリをインストールするとかはどうなのかなと思っているのですが、あまりそういうのに詳しくないモノで。。。 えっと、ディスプレイは、 アプリ(ソフトウエア)ではなく、物理的な機械=ハードウエア 扱いになりますよ。 >現状のパソコンと入ってるソフトでは限界なのでしょうか? 別にそのパソコンがダメなわけじゃないです。 たまたまソフトが要求する解像度が大きく、 今お使いのモニターで問題があるというだけです。 外付けモニターを追加するのも、選択肢としてはありですよ。 本体のモニターと外付けのモニターとで2つ同時に使えるようになり 取り外せば今まで通りのノートで、 外付けをつないでいると大きなモニターが使える!という感じで 用途にあわせて、使い分けができる!なんてのも 選択肢としてはあります。

36moro
質問者

お礼

丁寧にご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

ひとまず、タスクバーを自動的に隠す設定にしてみるのはいかがですか? 物理的な解像度が狭いモニターであることは何をどう設定しても 変わらないので、 であるなら、可能な限り、広く使うしかないかと

36moro
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

36moro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 自動でタスクバーを隠すようにもしたのですがシーケンサーの部分は隠れたままであまり変わりません。 新たなディスプレイアプリをインストールするとかはどうなのかなと思っているのですが、あまりそういうのに詳しくないモノで。。。 現状のパソコンと入ってるソフトでは限界なのでしょうか?