• ベストアンサー
  • 困ってます

TR-08

MacOS 10.13.2のiMac(2014) 、TR-08ドライバー 1.0.2 TR-08本体のファームウェア 1.03 Macでの認識しない状態です。何か設定しないと認識しないのでしょうか?尚、他のBoutique、TR-09、TB-03は認識します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 ドライバーのインストール自体はうまくいったのでしょうか。 インストールのときに「機能拡張がブロックされました」というメッセージが出る場合は対処方法があるようで、ドライバーのダウンロードページに記載されています。 ドライバーのインストールができたのであれば、USBケーブルを別のものに変えてみてどうか。充電専用のUSBケーブルでは認識されないかもしれません。また、USBハブ経由ではなく、Macに直接接続することをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。セキュリティソフトをオフにして再度ドライバーをインストールしたら認識しました。