• ベストアンサー

質問に対しての回答

こちらが質問したのに対して明らか筋違いな解答が来た場合スルーするしかないのでしょうか?このサイト見るべきなどと言う回答が来た感じです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

回答する方は単なる暇つぶしでして、そこに責任を求められても困ります 回答してる人が満足出来ればそれでいいのです なのでトンチンカンな回答が来ても大人の対応としてスルーしてください そんな中でもお役に立てればと思っている気持ちは間違いないことなので、恨まないでください

その他の回答 (10)

• habataki6
回答No.11

そもそも長い文章は全て読まなければいけない義務は無いです、 それをどう解釈するかは、言論や表現の自由に含まれます、 満足できないのでしたら、それに反論したとしても意味が無い です、なぜなら議論する場所では無いです、人がどう解釈す るかは、宗教や環境や慣習や文化などで異なります、世界全てが 同じ考え方や価値観ではありません、役に立たないのなら、スルー するのが大人の対応です。

• 5555www
回答No.10

こちらが質問したのに対して明らか筋違いな解答が来た場合スルーするしかないのでしょうか?……そんなことはありません。「スルーする」方法もありますが、お礼欄に「私の質問に対する回答になっていません」と、書き込んでやる方法もあります。 「筋違いな回答」ばかりであれば、お礼もしないで、そのまま「締め切る」こともできます。 回答に対して、何もしなくても、1か月すれば、自動的に、「締め切り」になるはずです。規約を読んでいないので不確かですが。 基本的には、このサイトは、質問者に裁量がゆだねられています。 このサイト見るべきなどと言う回答が来た感じです。……サイトの紹介というのは、他の方のご回答にもありますが、長々と説明するのも面倒だし、ご質問のことは、このサイトを読めば、「より理解が広がりますよ。」という親切心からです。私もよく質問しますが、いつも適切なサイトを紹介してくれる人は、「私の質問内容を本当に理解しているなぁ」と感じることばかりです。ただ、せっかくサイトを紹介されても、私に理解力がない場合もあります。 これも「筋違い」の回答でしたか。だったらスルーしてください。

• harpo333
回答No.9

筋違いってのも貴方の主観 すべての人が貴方の希望通りに動いてくれるわけもないし貴方の感じたことがすべて正しいとは限らない。

• harpo333
回答No.8

このサイト見るべきってのも的確で貴方が無精してろくに調べもしなかった場合もあるんじゃないでしょうか。 それを指摘される感じが嫌なのか? それとも本当に見当違いなのかさっぱりわからん。

• sutorama
回答No.7

ここのOKWAVEは、もともとページの上にあります「キーワードで質問を探す」ことを推奨していたサイトでした つまり、ありがとうシステム・OKチップシステムもそうなのですが「回答は、その質問者さんのためだけにあるわけではない」・・・というのが、OKWAVEのスタート(理念)でした しかしいつの間にか、そのスタート理念も薄れているのは、確かです 故に、変な回答がついたなぁ・・と思っても「この回答はきっとでいつか誰かの役にたつんだろうなぁ・・私には刺さらないけど」ぐらいの気持ちで良いと思います

• DESTROY11
回答No.6

ワタシはスルーしてますね。 お礼も補足も書かない。 「このサイトに詳しく載ってます」みたいのは参考になるので、そっちの場合はお礼しています。

noname#251001
noname#251001
回答No.4

無料なのでゴミ回答が混じるのは仕方ないでしょう。 ゴミ回答は見なかった事にして質問を締め切ってます。 ゴミ回答を相手にしても疲れるだけです。

noname#250656
noname#250656
回答No.3

スルーしか無いですね。 ここの運営は馬鹿揃いなので、少しでも回答者へ反論しようものなら、内容も理解せずに回答者の方をかばって削除だの利用停止だのしまくります。 そのせいで優良な会員が他へ逃げてしまい、まともな回答者の数も大きく減少したというのが実情です。 だから最近は見当違いのトンチンカンな回答するゴミばかりですね。 まともな回答が付けばラッキーくらいに考えて気長に利用する方が良いですよ。 お礼欄だの補足欄だの書くだけ無駄なので(下手に書くと削除や利用停止されるので)、ベストアンサーだけ選んで終了させるか選ばずに閉め切るというやり方のほうがストレスが少なくて良いと思います。 ホンット、ここの運営は馬鹿揃いなので。 馬鹿な回答者より、馬鹿な運営が原因のストレスの方が多いサイトですから、ここ。

• nowaver
回答No.2

>このサイト見るべき そのサイトに質問へのヒントや答えが含まれていないということでしょうか? こちらの回答には文字制限などもありますので、有用なサイトへのリンクの方が質問者様の助けになる場合は問題ないと思います。

• hiro_1116
回答No.1

回答者が質問を誤解しているなら補足で情報を追加しても良いですね。 回答がマナーに反するような内容なら通報ボタンを押して通報しましょう。