• 締切済み

楽天Edyで

コンビニで楽天Edyで支払う時は なんと言えばいいのでしょうか? 楽天Edyか、エディーだけでもいいのでしょうか? また楽天カードがedyが付いているタイプなのですが 二つ折り財布を閉じたままタッチでは認識しないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

三井住友系やDocomo系の電子マネーで iDというものがあるのですが。 この「アイデー」と、Edyの「エディー」が ちょっと似てるので、間違いやすい事はありますが。 単純に「エディーで!」って言うだけでOKだと思いますよ。

• y-y-y
回答No.1

「エディー」または「エディーで」と言えばいえばOK。 私は、Edyカードとの通信を確実にするために、財布に入れたままでのタッチしたことがないので、認識するか誤動作するかは分かりません。