アプリが反応しない

このQ&Aのポイント
  • 昨日からvaluestarとwindows10のパソコンで、アプリやwindowsスタートマークをクリックしても反応しない症状が発生しています。
  • 電源断やコンセントの抜き差しを行って一度は回復しましたが、今日再び同じ症状が発生しています。
  • 終了処理の状態が続いており、どうすれば解決するか教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

アプリが反応しない

valuestarGとwindows10のパソコンです。 昨日から突然、valuestarのスタート画面でアプリやwindowsスタートマークをクリックしても反応しなくなりました。矢印ポインターは動かせます。 電源断をしたり、121センターに聞いてコンセントを抜いたりして、昨日一度は回復しましたが、今日また同じ症状になりました。その後、電源断したら、終了処理の状態がずっと続いています。 どうすればいいか教えていただけませんか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > 終了処理の状態がずっと続いています。 現在もこの状態のままでしょうか? もう一度電源ボタンを長押しして電源を切ってパソコンを起動させてみてください。 コンピュータの修復が始まったら暫く様子をみてください。 数時間経っても同じ状態の場合はリカバリーメディアを使用してパソコンを購入時の状態に戻した方が良いと思います。 もし、保証期間内であれば修理に出す事も検討してください。

• 121CCagent
回答No.2

>valuestarG ではわからないのでPC背面や側面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ったりコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。 あとはセーフモードでの起動やシステムの復元などを試してみるぐらいかと。

• ware121
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)しパソコンを強制終了させ放電置処を行ってから電源を入れてみてはいかがですか。 パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 セーフモードで起動しなければ修理依頼した方がいいと思います。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111