古いandroidスマートフォンの個人情報消去方法

このQ&Aのポイント
  • 古いandroidスマートフォンを廃棄する際の個人情報の消去方法について教えてください。
  • シャープ SH-04Dとパナソニック P-07Cの古いandroidスマートフォンの個人情報消去方法を教えてください。
  • ネット契約のMVNOを利用しているため、携帯電話の店に行くことができず、データ消去の依頼ができない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いandroidスマートフォンの個人情報の消去方

古いandroidスマートフォンがありそれを廃棄するにあたって個人情報の消去方法について教えてください。 機種 条件等 1台め シャープ SH-04D docomo用 androidバージョン4.04 USB端子をWindows10のPCに接続することは可能 データの暗号化のメニューが見当たらないがオールリセットというメニューがあるのでそれは実施してあります。 データはすべて消えてもよいバックアップ不要 2台め パナソニック P-07C docomo用 充電しても電源がはいらずバージョン不明恐らく2.1くらい電 データはすべて消えてもよいバックアップ不要 なお、当初よりネット契約のMVNOで使っているため携帯電話の店は一度もいったことがありませんので頼めばデータ消去をやってくれるのかわかっていません。 以上ですがよろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「廃棄」なのであれば、お近くのDoCoMoショップに直接持ち込むのが一番です。 DoCoMoの場合、「スマホパンチ」という機器を使用して目の前で物理的に破壊し、データ(個人情報)の取り出しが物理的にできないようにしてくれます。 その後回収されたスマートフォンはばらばらに分解された後、金属等が溶かされてリサイクルされます。前回東京五輪のメダルもそういった素材で作られたはずです。 参考 https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/ https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/ http://www.docomo-cs-tokai.co.jp/product/sp_punch.html 以上、ご参考まで。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。無料でできるのできるのは知りませなんでした