• 締切済み

音楽配信、無料でお勧めサイトありますか?

パソコン初心者です。音楽をダウンロードしてCDRにとりたいのですが、どのサイトがいいんでしょうか・・・。ちなみにこれは違法なんですか?

noname#7760
noname#7760

みんなの回答

• JUN69
回答No.3

無料でというのは確かに著作権法の違反です。 「著作権法の違反」と言うとなにやら小難しいのですが、わかりやすく言うと 「アーティストが頑張って作ったんだから、お金を払ってあげて」 ってこと。 みんながお金を払ってあげないと、あなたの好きなアーティストが 新曲を出せなくなっちゃうんです。 そんなのはイヤでしょ?

• hika_chan_
回答No.2

DLして、MDに録音。 なら出来るんですけど。どうでしょう? 1曲目は、約20000円(MetMD対応ウォークマン+音楽代) 2曲目以降、約300円くらいです。(もうちょっと安かったと思う。) NetMDいいですよーー。

参考URL:
http://mora.jp/index.html
回答No.1

許可を取っていれば、違法ではありませんが、 無料ということないと思います。 したがって、無料なサイト=無許可なんで、著作権侵害等の違法行為です。 公式なところで一曲何円みたいなところだと大丈夫です。