• 締切済み

楽天ペイが現在地を認識しません

私は愛知県に住んでいますが、楽天ペイで近くのお店を検索すると「位置情報の取得が出来ません」と出て、東京駅が表示されます。 「設定方法はこちら」を開いて確認すると位置情報サービスはONに なっており解決できません。 同じスマホで楽天ポイントを開き近くのお店を検索すると正しい現在位置の店が表示されます。原因、対策をご教示いただきたく。 機種:AQUOS sence4 なお、家内のスマホは同時購入ですが、正常に現在地が表示されます。

• Android

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

楽天ペイのアプリに対して、位置情報の権限を拒否していませんか?

ken-nosuke
質問者

補足

「位置情報を使用」は「ON」になっています。 楽天ペイの許可されているアプリには「カメラ」「位置情報」「連絡先」が表示されています。