• ベストアンサー

EXCELシート上での図形検索

EXCELシート上で、例えばオートシェイプなどで作成した図形を、(1)一括検索する方法、(2)[編集]-[検索]機能で文字列を検索するように、順次検索する方法など、図形を探す方法を教えて下さい。また、一括削除の方法もあったら教えて下さい。お願いします。

• goo62
  • お礼率91% (195/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

2)の順次検索は判りませんが、一括検索なら出来ると思います。 編集からジャンプ。 セルの選択をクリックして、オブジェクトにチェック。 そしてOKすると、シート上のオブジェクトをすべて選択してくれます。 選択はしてくれるけど、その部分を表示してくれるわけではないので、検索とは違うかもしれませんが。 ズームの表示倍率を低くしていれば、全体を見渡せて判りやすいかもしれません。 オブジェクトをすべて選択出来ていれば、deleteで一括削除も出来ます。

goo62
質問者

お礼

早速の有意義なお答えありがとうございました。試してみました。一発で成功しました。ホントにありがとうございました。順次検索の回答が寄せられたら改めてお礼します。