刺しゅうPRO11のノートパソコンでの下絵読み込みができない

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅうPRO11をインストールしたノートパソコンでの下絵(刺しゅうPRO11付随の.bmpデータ)の読み込みができません。
  • 他のデスクトップパソコン上では読み込めるのに、なぜかノートパソコンではできません。
  • 必要な対応がされているか、スペックや環境に問題がないか確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【刺しゅうPRO11】下絵の読み込みが出来ない

■製品名:刺しゅうPRO11 ■ご質問内容 お世話になります。 新しくノートパソコンに刺しゅうPRO11をインストールしたのですが下絵(刺しゅうPRO11付随の.bmpデータ)の読み込みが出来ません。 ※「予期せぬファイル形式」と英語で出てしまう。 ※フォントクリエイターなどでも下絵が読み込めない ※アンインストール後に再インストール済 ※刺しゅうPRO11付随の.bmpデータは他の画像ソフトでは開ける ※刺しゅうPRO11バージョンは11.22最新版済 ※ノートパソコンのスペックは推奨環境以上(Windows10) 他のデスクトップパソコン上の刺しゅうPRO11では下絵の読み込みが出来るのですが、なぜかノートパソコンだと出来ませんでした。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.3

他の方が回答しているようにノートPC側の問題かもですね どうしてもノートPCでというのならWin10の上書きインストールをしてみるとか 私はトラブルのとき2回ほどやり復帰しました。 今回がこれで復帰できるかはわかりませんが Windows10でデータを残しながらシステム修復(OS上書きインストール)する方法 https://final.hateblo.jp/entry/2017/08/20/200131 この方法はデーター等は残る方法ですが万一の場合を考えて重要なデーター等はバックアップしておいたほうが無難です。

hoju-eri
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ノートパソコンの原因の可能性がありそうですね。以前Windowsタブレットにも刺しゅうPROを入れてみたのですが、その時も下絵の画像だけ取り込めませんでした。(他の挙動はサクサク動くのですが…) Windows自体の再インストールを試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2
hoju-eri
質問者

お礼

ご返信頂き、ありがとうございます。 ご回答頂きましたページは既に確認しております…。 対象データ(刺しゅうPro11の元から入っているサンプル画像データ)は、Windows10のフォトなどのソフトでの開封可能を確認済みになり、 刺しゅうProでの開封のみが出来ない状況にございます。 お手数をお掛け致しました。 さらに設定などを見直してまいります。 ありがとうございました。

回答No.1

ノートパソコンに原因がありそうですね。 刺繍データの読み込みでの接続はどのようになっているのでしょうか?USB?カード? 例えばUSB3.0のコネクタに接続しているがために読み込み不良が生じているとか…?

hoju-eri
質問者

お礼

ご返答いただきましてありがとうございます。 刺繍データ(刺しゅうPRO付随のデータ)はUSBから開く事が出来ました。 ですが、画像データは開かないので、ノートパソコンの設定やUSBなどを見直してみます。 ありがとうございました。