-PR-
解決済み

シマノ:ステラ16000について

  • 困ってます
  • 質問No.99570
  • 閲覧数601
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (9/31)

シマノ:ステラ16000のリールにあった竿をチョイスするとすれば
どんな竿があいますか?
ちなみにどんな魚種を釣るのに適してますか?
基本的に海釣りをしないので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

いい参考になるかわかりませんが今年バリ島に行ったときのタックルに16000を数多く使用しました
対象魚種はイソマグロ、GT、カンパチでした
色々な竿が出ていますが全てに使用できます(すでに使用した物もありますが) 

参考 ステラにはPG または HG と有りますがそれぞれ釣る魚の釣り方によって使い分けて下さい
PG=パワーギヤー と言ってバーチカルジギングに向いていますこれはハンドルを一回巻くときの巻き料が少なく
人にかかる力が小さくてすみます(力が弱い人用ですね)
長い間巻き取らなくてはいけない釣り専用です
 HG=ハイギヤー これはGTなど表層でホッパーなどを巻き取りながら釣る時に使用します当然一度に巻く量は
おおきくハンドルを一回転させると1m以上巻き取ります
しかしそれにかかる力も大きく表層などのあまり力がかからない釣りかたと考えたほうがいいでしょう。
お礼コメント
abea

お礼率 29% (9/31)

ものすごく参考になりました。
海釣りって奥が深いのですね。
海外で釣りとはうらやましい限りです。
投稿日時 - 2001-07-06 10:09:32
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (21/57)

どういった理由で、そんなに大きなリールを使うのでしょう? yottiさんの様にオフショアでの大物釣りならともかく、海釣りをしないのに必要 無い物です。 しいて言えば、こちらでは八郎潟なんかで1メーターオーバー狙いの野鯉釣りにた まに使っている人を見る程度ですよ。 それでも、殆どベイトリールのアンバサダー8500以上ですが。 ...続きを読む
どういった理由で、そんなに大きなリールを使うのでしょう?
yottiさんの様にオフショアでの大物釣りならともかく、海釣りをしないのに必要
無い物です。

しいて言えば、こちらでは八郎潟なんかで1メーターオーバー狙いの野鯉釣りにた
まに使っている人を見る程度ですよ。
それでも、殆どベイトリールのアンバサダー8500以上ですが。
お礼コメント
abea

お礼率 29% (9/31)

広告関係の仕事をしてまして調べてるんです。
投稿日時 - 2001-07-06 10:07:37


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (21/57)

なるほど。そうだったんですか。 国内で大物釣りなら、この方のページが良いのでは? パパ大津留さんです。 リンクもありますから、勉強になると思います。 私の叔父も広告関係の仕事をしていますが、釣具の広告を手がけた時、釣りを知ら ないで釣具の広告は作れないと、釣りをはじめましたが、、、。 ...続きを読む
なるほど。そうだったんですか。
国内で大物釣りなら、この方のページが良いのでは?
パパ大津留さんです。
リンクもありますから、勉強になると思います。
私の叔父も広告関係の仕事をしていますが、釣具の広告を手がけた時、釣りを知ら
ないで釣具の広告は作れないと、釣りをはじめましたが、、、。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ