• ベストアンサー

シマノ IGハイスピード アペルト磯XTについて

もう一つ質問させてください。 サビキ釣用にと思い シマノ IGハイスピード アペルト磯XT の購入を考えております。 インナーガイド竿に合うリールはどの様なリールなのでしょうか? 自分的にはサビキ用にとの考えもありますので シマノのクラブデミ辺りがいいのではと考えております。 この竿とリールを組み合わせて使用することは可能でしょうか? お手数ですがご回答宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

組み合わせは、個人の自由もありますから可能です、それでもいいですよ。  釣りをするならデミだとアホほど巻かないといけないので、しんどいだけですね(^^;  2000~3000番クラスのスピニングリールが一番楽ですよ。

reirei2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 デミクラブでも使えることがわかり満足です。 ありがとうございました。