• ベストアンサー

旅行で出会った人(同性・異性とわず)との付き合い方

こんばんは。 最近、海外に行ったときに飛行機で隣になった現地の人、街で知り合った人などからメールの連絡があったり、日本のイングリッシュパブで知り合ったイギリスの人から"また日本にきたら一緒に飲もう"とのお誘いがありました。(何れも同性) 皆さんもこういうことがきっかけで、付き合いがある人って結構いらっしゃいますか?

noname#12943
noname#12943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.2

女性です。 アメリカから帰る飛行機で知り合った男性と数年文通し(メールがない頃)、自分がアメリカに行ったときに一緒にコンサートに行ったり、観光に付き合ってもらいました。 アメリカでひとりでコンサートに行ってファンの人と知り合いになり、車で一緒に次のコンサート会場に向かったり、翌年も一緒に回ったりしました。 あるときはファン同士、アメリカのコンサートですがドイツやオランダから来ている人もいて一緒に楽しく過ごしました。 中国では知り合った女の子と数年文通して、その間中国に行くたびに会って食事なんかしてました。 香港では友人の上司の部下、という香港人の女性と知り合い、やはり香港に行くたびに必ず会います、 幸い、変な人とは出会ってないので友達運がいいのかも。

noname#12943
質問者

お礼

>香港に行くたびに必ず会います いいですね。 こういう関係を築いていけたらいいなぁ、と思ってます。 変な人ってのも、怖いですよね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

>皆さんもこういうことがきっかけで、付き合いがある人って結構いらっしゃいますか? 私の友人は飛行機で隣り合わせた人の会社に就職しました。(隣り合わせた人がエジプト人で結構大きい会社の役員だったそうです。) 日本人が「一期一会」を大切しますが、私の知る限り 欧米人は出会いを大切にしてそれを継続させることも 楽しんでいるようです。 たぶん、「イギリスの人から"また日本にきたら一緒に飲もう"」ということは、裏返せば私が日本に行ったらよろしくね。ということなのでしょう。 「袖すりあうも多少の縁」といいますので、 このような出会いも旅の楽しみではないでしょうか。

noname#12943
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >欧米人は出会いを大切にしてそれを継続させる どうやらそのようですね。 keep in touch とのことです。 この人はアジアの人なのですが、"今度、私の国にきたら私の家に来なさい"といってもらいました。ほんとかどうかは判りませんが、嬉しいですね。 >裏返せば私が日本に行ったらよろしくね そうですね。 サッカーの話ですごーく盛り上がったんです。 また10月ごろに来るから・・・といって名刺を交換しました。 今後が楽しみになってきました。

関連するQ&A

  • 海外旅行時の時計について

    母が来月、イギリスに一人で旅行に行きます。 (初めての海外旅行です。) そこで母の為に時計を用意してあげたのですが、いざこちらでイギリス時間にあわせるとなった時、母から 「でも飛行機ってどんどん時間を遡っていくから日本で現地の時間に合わせても意味ないんじゃない?」 と言われてしまいました。 私も最初は「そんな馬鹿な」と思ってたんですが、考えれば考えるほど段々混乱してきてしまいました。 ・日本でイギリスの時間(マイナス9時間)に合わせる→飛行機に乗る→現地(イギリス)に着く となった場合、時計は正確な時刻を表示しているのでしょうか。 海外旅行玄人の方には本当にくだらない質問だと思いますが調べても分からなかったのでどなたか回答宜しくお願い致します。

  • もしあなたの愛してしまった人が同性だったら?!

    もしあなたが心から愛してしまった人が同性で、 それでも一生一緒にいたいと思ったらどうしますか? 日本に住んでいられるとは思いません。 海外で誰も知らないところですみたいと考えています。 でも仕事は? 家族は?  本当に愛している人の為ならなんだってできます。 でもその前に自分だけの問題じゃない、家族やその周りの 人のことも心配です。 自分達だけよければそれで良いってもんじゃないと思います。 どうしようかとても悩んでます。 何か良いアドバイスがあればおねがいします。

  • 裏のある人の見抜き方。

    ふとしたきっかけでご近所さん(同性)と知り合いになりました。 その方はとてもフレンドリーな方で 色々と今度飲みに行こうよなどと、お誘いを頂いています。 同性の私から見てもとても好感が持てる方なのですが、 最初から馴れ馴れしい人はどうも裏がある様で抵抗を感じてしまいます。 同じ様な経験をお持ちの方、人付き合いの上手な方、 宜しければアドバイスを頂けますでしょうか? ※私はどちらかと言えば人付き合いは下手な方です。

  • 2歳の娘と海外旅行に行く際のアドバイスをください

    仕事上の付き合いで、2歳になる娘と海外旅行(香港)に行く事になりました。 私自身、海外旅行の経験が少なく、飛行機や滞在先へ何か持って行ったほうが良いものや注意したほうが良いことなどがあれば、教えてください。 特に、飛行機の中で子供が泣き出した場合など不安です。 どんなことでも結構ですので、アドバイスお待ちしております。 ちなみに、 (1)現地集合、現地解散 (2)他に子供の参加はありません。

  • 生まれて初めての海外旅行に行ってきます。

    今年のお盆明けに海外に行ってこようと思っています。 アメリカに住んでいる友人に会いに行きます。 実は、海外旅行も初めてなら、飛行機に乗るのも初めてです。 分からないことだらけです。 どんな些細なことでもいいので、海外旅行について、飛行機の乗り方について、アメリカでのお金の払い方について、色々教えてください!! 一番心配なのが、飛行機の乗り換えと、税関手続きが想像もつかないくらい全く分からないことです。 現地まで一人で行かなければならないし、英語も話せないので、どうしようか困っています。 どんな些細なことでも結構です。 教えてください!!

  • イギリスーアイルランド間の旅行は海外旅行?

    日本から→イギリス(2ヶ月滞在)→フェリーか飛行機でダブりン(数日滞在)→またイギリス入国→帰国の場合はイギリスとアイルランドでどういう入国審査になりますか?? 私はイギリスに旅行で半年居るつもりでいます。(もちろんそれは審査官によりますが)居る間に国外旅行もしたいしアイルランドにも行って見たいなとおもっていますが、入国審査が怖い・・です。 アイルランドに入るのは難しいですか??一般的にイギリスには入国できますか??もし普通に入国審査があるならどのようにされるのですか?フェリーと飛行機どんな感じでしょう・・・教えてください!

  • ★海外旅行で、現地の人との思い出

    海外旅行についての調査をしており、ご協力いただける方の体験談を教えていただきたいです。 ご自身の過去の海外旅行体験で、現地の人との交流が、非常に思い出に残った体験を教えてください。また、その人との関係が、その後も続いたかどうか?(連絡を取り合ったり、また次回あったり)も知りたいです。 (or逆の立場で、海外から日本に来た外国人旅行者が、あなたと交流することで、あなたにとって非常に思い出に残った体験でも可。その後も関係が続いたか?も教えてください) 可能な範囲で、「体験の中身」や「出会いのきっかけ」についても教えていただけると助かります。

  • ヨーロッパ旅行

    来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。 行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか? フランスとドイルは列車でいけるとして・・・ あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? 現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 予算はいくらぐらいでいけますか? 注意する点はありますか?

  • 異性、同性と付き合う自信・包容力の無さ

    異性、同性と付き合う自信・包容力の無さ 自分はずっと1人ぼっちで生きてきました。 小さい頃は人並みにかなり年の離れた子供同士でみんなで遊んでいました。 しかし家庭と学校の両方の問題で引きこもり、10年が経ちました。 今は1人で生きていけるよう、とある複数の技術習得に明け暮れています。 小学校の頃から私は結構浮いており、人付き合いが少しだけ苦手でしたが、 引きこもってから数年後から、ネット上で人とコミュニケーションを 取るようになり、1時間以上話した人の数も1500人以上になりました。 今ではリアルでも、見ず知らずの同性と1時間以上立ち話ができるほどに なりました。 多くの人と話してて楽しいと思って貰えるようになって、嬉しいのですが、 ほとんどの人が1度きり。それから先付き合いを続けたく思えないのです。 その理由が、 ・長く付き合えば楽しい話ばかりしてあげられないから、嫌われるのが恐い ・嫌われたくないという意識が前面に出て少し良い子ぶって疲れる ・楽しく話そうと意識し過ぎて気疲れしてしまう。 ・相手の性格に攻撃的な部分が見えると、それっきりにしたいと避け始める ・あまり会話にのめりこんで良い身分じゃないと躊躇する こういう感じなのです。 何千人と話してきた中で、ほんの5~6人だけ 気疲れせず、恐がらずに付き合える人が居たのですが、 そのほとんどはやはり多くの人に好かれ、忙しそうであまり構ってくれず なんとなく、避けてしまいます。 現状、固定の付き合いが有るのは、ネット上の同性の1人だけです。 唯一頻繁に連絡を取る相手で、4年ほどの付き合いになります。 表面的には人に好かれやすいので、 自分が心を開けば多くの人と仲良くできると思うのですが、 そうできません。 自分の良くない面を沢山知っているだけに、 自分が嫌われる 嫌われているかも という感情と、 相手が身勝手な事や人を傷付ける発言をすると見限ってしまう包容力の無さ 2つが壁になっている気がします。 異性に好かれる事も、数度有りましたが、 やはりじっと相手の性格を見て、何か恐くて遠ざけて終わり続けています。 もはや、相手をちょっと恐いと思ったら縁を切るのが 習慣化してる気がします。 ただ、数日全く人とコミュニケーションを取らないと不安定になるので、 テキトーな人を見つけて話して満足してさようなら というパターンです。 5感全てが人に比べて敏感を通り越して過敏なので 相手のちょっとの様子の変化から感情を察してしまったり、 (それが苦痛でもあり、それが楽しく話せる空気を読む助けにもなり) 心が弱いくせに嘘は言わないから、溜め込むかズバっと言ったり。 それで恐くなってさようならというパターンを繰り返し続けています。 質問としても何か曖昧で申し訳ないのですが、 私はどうあるべきなのでしょう。 1人ぼっちが辛いのに、 自分に自信もなく、他人に対する包容力も足りません。 たとえ友人が増えても、誰でもこういう悩みを抱えているのでしょうか? 変な長文ですが、ここまで読んで下さってありがとうございます。 何か助言頂けると幸いです。o(_ _)o

  • 同性の人を愛してしまった…

    こんにちは。初めての投稿で、しかも内容が内容だけにとても緊張しています。これからお話することは同性愛に関するものなので、そちらの方面に嫌悪感がある方はご覧になられないでください。 まずはじめに。僕は自分自身を同性愛者だと思っています。もしかしたら性行為は異性の方とも可能かもしれませんが、恋愛感情を抱く対象は圧倒的に同姓の方が多いと思います。 そして、僕は自分が同性愛者だと告白する事は、自分が犯罪者だと告白するのと同じぐらい重いものだと思っています。 勿論それは偏見であり、同性愛が認められつつあることも理解していますが、少なくとも日本では表面上では何も思わない風を意識していても、潜在的に同性愛は汚いものだと思ってる方が非常に多いと感じています。 その中で、僕は自分が同士愛者だと告げる自信があるはずもなく普通の人を装って生きてきました。 今まで何度か同性を好きになった事はありますが、その程度で留まってて良かったんです。 でも今回は違いました。その人を愛してしまったんです。 本当にいつも一緒にいたいんです。気持ち悪いと思われるかも知れませんが、正直、性行為もしたいと思っています。何度かボディータッチもしました。でも、僕がある程度社交的でくだけた性格だから冗談だと思っています。一度、マジっぽくてやだよ~と言われたことがありますが。 僕は、一生自分が同性愛者だというつもりはなかったのですが、 来るべき時が来たと思っています。 もう本当に苦しいです。想いを打ち明けて楽になりたいと言う思いと、避けられるのが嫌だ、社会の目が怖いという思いが凄まじく葛藤しています。 私はどのようにすればいいのでしょう?色んな立場からの意見を聞かせて欲しいです。 長々と失礼しました。ここまで読んでいただいた事、本当に感謝しております。

専門家に質問してみよう