• ベストアンサー

スマホの画面保護

老人がスマホを持ちました。OPPO A54 5G OPG02 に手帳型ケースを付けました。でも日々画面を触りながら、この画面に傷がつくのを恐れています。手帳型ケースに収めたスマホの画面に、保護フィルムを貼り付けることは出来るでしょうか。YESなら、どんなものがあるか アドバイスをよろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://www.yodobashi.com/product/100000001006136333/ https://www.amazon.co.jp/dp/B092JLPNWL 一例ですが検索すればフィルムなどは見つかるかと。 >手帳型ケースに収めたスマホの画面に、 >保護フィルムを貼り付けることは出来るでしょうか。 その機種専用の手帳型ケースなら取り外すケースからスマホ本体を取り外すして再度取り付け直すことも出来るでしょうから保護フイルムを貼ることは可能かと。 汎用のケースの場合は取り外す事は出来るとは思います。

areisama
質問者

お礼

ケースからスマホ本体を取り外して保護フィルムを貼った後に再ケース付けの工程が思いつくませんでした。柔らかいガラスフィルムを自分で貼ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tkkz55okwv
回答No.5

補足です。 「スマホの液晶保護フィルムを取り付けてくれる有料サービス」を利用すれば、もちろん、 手持ちのスマホに合うものを、店員がアドバイスしてくれるため、選び間違いがない、というメリットがあります。 ぜひ、お話して、「見やすいフィルム」「丈夫なフィルム」など、納得にいくものを選んでいただければと思います。

areisama
質問者

お礼

店でスマホを買ったときに、保護フィルムを貼るならガラスが良い(言われたときは意味不明)を思い出してガラスフィルムを貼ってみます。動画を見ながらなら出来そうです。アドバイスありがとうございました。

• tkkz55okwv
回答No.4

スマホは、お店で買ったのでしょうか? ヨドバシカメラなどの、大手家電量販店などでは、スマホの液晶保護フィルムを取り付けてくれる有料サービスがあります。 買ったお店でも、頼めば、やってくれるかもしれません。 手数料は1000円もいかないはずです。 液晶保護フィルム代とあわせても、2000円もいかないはずです。 そのほうがおすすめです。 液晶保護フィルムをうまくはるのは、けっこうコツがいります。 けっこう面倒です。 プロにやってもらったほうが安心です。 料金分の満足感はあります。 ぜひ検討してください。

areisama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。逆らうようですが、ネットでフィルムを買って自分で貼ってみます。老人は頑固ですみません。

回答No.2

貴方のそのスマホは、只の塊?。 とにかく検索して探そう。 Googleは貴方のお友達です。 Google is Your Friends.

areisama
質問者

お礼

PCで検索しました。いろいろありました。ありがとうございました。

回答No.1

OPPO A54 5G OPG02  保護フイルム で検索したらたくさん出てきます。 街の電気量販店でもあると思いますよ。

areisama
質問者

お礼

早速検索しました。ガラスや樹脂製など沢山ありました。ありがとうございました。