• ベストアンサー

ふけ

ふけが永遠に出るんですがどうすればいいののでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

ふけは頭皮の乾燥などが原因ですが、それ以外にフケ原因菌も原因のひとつに挙げられており、これに対してはジンクピリチオンが有効であるとされています。現在、ジンクピリチオンを配合しているシャンプーはプロクター・アンド・ギャンブル社のh&sシリーズの地肌ケアシャンプーだけだと思います。わたしは自分で使って、効果を実感しています。 以前は花王のメリットシャンプーにもジンクピリチオンが配合されていましたが、現在は成分が変わっています。

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.1

重曹で洗ったら。 掃除用では無く食用の重曹で。 頭皮がカサカサに成るから出るのだ皮膚がスベスベに成る。 頭では分かりずらいけどお風呂にコップ一杯入れて入ると肌がスベスベに成るのがよく分かるし垢もも良く落ちる。 https://www.amazon.co.jp/Arm-Hammer-HDL-032-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%80%EF%BC%88%E9%87%8D%E6%9B%B9%EF%BC%89/dp/B0057Q1PWY/ref=pd_sbs_1/358-3842424-2058618?pd_rd_w=DIA2I&pf_rd_p=52ecde5f-22cd-44a8-9320-89e5f2926931&pf_rd_r=MQHG01ARXSP5EZYSCHTX&pd_rd_r=86d99a8b-e77e-4391-8161-1a0678151c0d&pd_rd_wg=OwkHK&pd_rd_i=B0057Q1PWY&psc=1