• ベストアンサー

ヘアカラーなしの髪

ヘアカラーしていない髪の毛ですが、野暮ったいですか? 垢抜けしていないような感じがして、おしゃれには見えないでしょうか。女性の場合です。 お洒落して出かける時にヘアカラーしていないと、何か変かなって思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 髪質と髪型次第だと思います。 流行の髪型で(ゆるふわとか)自毛の色だと ちょっと重く感じることもあります。 元々の髪色が明るめなのか?暗めなのかもありますが・・・。 服装とか含めトータルバランスなので、 もしそこに拘るのなら、髪型を変えてみるとかでしょうか? 誰かお友達に聞いてみた方がいいと思います。 ヘアカラーが全てではないですが 髪型と髪色と服装が合っていないのかもしれません。 サラサラストレートは黒髪でもおかしくはないと思います。

1001002
質問者

お礼

髪の質だと私も思います。 確かに、ゆるふわだったら全部地毛って 重いかもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 いえいえ、そんな事は全く無いですよ。 綺麗に手入れされたサラサラで艶やかな黒髪は素敵です。 お出掛けの際は、ヘアオイル等でしっとり落ち着かせてはいかがですか。 黒は貴重よ。☺️

1001002
質問者

お礼

ヘアオイルつけたらいいですね。  ありがとうございます。