• 締切済み

LINE 友達欄の一部を削除させたい。

相手側のLINEに私のアカウントを削除(メンバーがいません)にさせる方法なのですが、 自身のアカウントを削除する他ないと書いてあった為、実行しようと考えていたのですが、電話番号を知らない残したい友達がいるため、自身で考えた方法が合っているか質問させて下さい。 候補①消したい友達のみを削除し、それからバックアップを行い自身のアカウントを削除、その後復元。 候補②地道に残したい友達に自身の電話番号を伝えて「友達への追加許可」をしてもらう。

noname#249844
noname#249844
  • LINE

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.1

[候補①] | 消したい友達のみを削除し、それからバックアップを行い自身のアカウントを削除、その後復元。 ⇒回答 貴方のアカウントを削除すると言う事は、貴方のLINEに関する全てのデータが削除されると言う事です。 復元自体は出来ないので、再登録後はまっさらの状態からスタートとなります。 アカウント削除ではなくアカウント引継で復元した場合、 貴方の電話番号が同じなら、相手のアカウントが有効な限り消せません。 相手の連絡帳に貴方の電話番号が登録されている場合は、そのまま復元します。 候補①はお勧めしません。 [候補②] | 地道に残したい友達に自身の電話番号を伝えて「友達への追加許可」をしてもらう。 ⇒回答 1.消したい友達を全てブロック。 2.電話帳連携などをOFFにする。  ①[設定]-[友だち]  ②「友だち自動追加」をOFF  ③「友だちへの追加を許可」をOFF ■ブロックしてもグループでは送受信出来てしまうんですよね。 http://line-kiwami.com/block-group-dounaru-3295 候補①でアカウント削除しても、同一グループに参加したら同じ状態です。