• ベストアンサー

スターウォーズシリーズの中でのオススメは?

red66の回答

  • red66
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

当然、全作通してみた方が面白いのですが。。。 とりあえず入りやすいのは、エピソード1.2あたりかもしれないですね。(僕だけの意見かもしれません) 僕は全作の中で一番おもしろかったのはエピソード2です。でも2だけだとわからない点も多いと思いますので、エピソード1.2(有名なダーズベーダーは出てきませんが)の両方を観てみて、おもしろそうなら4.5.6と全部観てみるとかっていうのはどうですか?? でも、たぶん一度観てしまったら、はまりますよ。 僕の昔の彼女は「いまどきの子」だったのに、僕と一緒に観てからというもの「ボトルキャップ」集めてましたから(笑)

yukiko0608
質問者

お礼

私も最初は、割と最近上映されたエピソード1.2が観やすいのかな?と思ったんですよ。 でもやっぱり、当初から変わってない登場人物とかいるかもしれないし・・・というので、観るのを躊躇ってたんですよね。 元々映画は好きですし、私もハマってしまって、ボトルキャップどころか、フィギュアとか集めちゃったらどうしましょう(笑)

関連するQ&A

  • スターウォーズ、流れを知るためにはどのシリーズを見たらよいですか?

    どのシリーズかは分からないのですが、以前、あるスターウォーズの映画を見たところ、何がなんだかさっぱり意味が分かりませんでした。最新作のクローンの攻撃も是非見たかったのですが、同じかと思いまだ見ていません。知り合いに聞いたところスターウォーズはシリーズ化しているため、あらすじ、登場人物などを把握していないと意味が分からないのではないかと言っていました。スターウォーズに詳しい方、これとこれを見れば分かる。又はサイトなどを教えていただければ有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 「スター・ウォーズ」で黒人が重要な役を演じたのは?

    映画「スター・ウォーズ」が大ヒットしたとき、ジョージ・ルーカス氏は、「スター・ウォーズに出演しているのは白人ばかりで黒人が見当たらない」という非難を受けたそうです。その非難に対してジョージ・ルーカス氏は当初は、「スター・ウォーズの登場人物の多くは白人ではなく宇宙人だ!」と反論したそうですが、やがて反省したらしく、「スター・ウォーズ」シリーズの映画に黒人俳優を重要な役で登場させたとのことです。 そこで質問ですが、「スター・ウォーズ」シリーズで、黒人俳優が重要な役で登場したのはいつから、どの映画からでしょうか? 教えて下さい。

  • スターウォーズを見たことありません。何部目から見た方がいいですか

    スターウォーズを見たことがないので、この評価の高い映画を全部見ようと思っているのですが何作目から見た方がよいでしょうか?製作された順番の4部目から見て、4、5、6、1、2、3と見た方がいいでしょうか?それとも話のつながりを重視して1、2、3、4、5、6と見た方がいいのでしょうか? ちなみに私は一度見た映画を何度も見るような性格ではないです。 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

  • スターウォーズシリーズ

    スターウォーズのビデオの話です。 スターウォーズのビデオを、昔見たことがあるのですが 今日ビデオ屋さんにいったら、 古い感じで、端っこの方に見つけました。 最初から見てみたいと思って、手に取ったのですが、 どれが一番なのかわかりません…。 スターウォーズは三部からなっていて、9作品ある。 見たいなことが、説明に書いて有りました…。 一体どれから見ればいいのでしょうか?? 教えて下さい~~。

  • スターウォーズに出てくるスーパーデストロイヤ

    について、ご質問します。 確か、エグゼクターと呼ばれる、デストロイヤ級最大の司令船が、「スターウォーズ・帝国の逆襲」で出てきますが、あっけなくやられてしまいます。 でも、あの形が物凄く好きで、もっと詳しい事を知りたいのですが、どうやって調べればよいのかよくわかりません。 詳しい方、おりましたら是非とも、映像などを交えて教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • スターウォーズシリーズに詳しい方

    この夏にスターウォーズ最終作が公開との報道をテレビで見ました。興味が湧きぜひ見に行きたいと思うのですが、私は今まで一作も見たことが無く、どうせならレンタルショップで今までのシリーズを見てから楽しみたいと思っています。ただ、私の近所のレンタル屋さんにはシリーズの順番がばらばらに置いてあり、バイトの人もあまり詳しくないようで、どの順番に見たらいいのかよく分かりませんでした。スターウォーズはかなり前からの作品だと思うのですが、何作くらいあるのでしょうか?やはり古い作品から順に見たほうがいいのでしょうか?できれば順番にタイトルを知りたいのですが…   映画に関して無知でして恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

  • スター・ウォーズシリーズ

    スター・ウォーズシリーズっていつの間にかいっぱい出ていて、DVDを借りて観たいのですが、 どの順番に観ればいいのか解らなくて結局借りずに帰って来てしまいました。(-_-;) 一番最初から順序良く観たいのですが、正しいタイトルの順番をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • スターウォーズの登場人物について

    「スターウォーズ帝国の逆襲」(EP5)にボバ・フェットと一緒に出てくるドロイドの賞金稼ぎってマンダロリアンのシーズン1に出てきたIG-11ですか?

  • スターウォーズ帝国の逆襲のポスター

    スターウォーズ 帝国の逆襲のポスターを探しています。 スターウォーズのポスターは数が多く、帝国の逆襲も復刻等を含めると何種類も出回っていますが、私が探しているのは… ・恐らく海外版で「The Empire Strikes Back」と文字は全て英語 ・ストームトルーパーが全面にドーンと出ている (全く同じではありませんが、こちらの洋書のカバーのデザインがかなり近いで↓ http://www.amazon.co.jp/Empire-Strikes-Back-Star-Wars/dp/034540078X) 以前に雑貨屋等で見かけたりしたこともあるのですが、 最近はとんと見かけなくなりました。。。 何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • スターウォーズ

    スターウォーズは、 主人公次第で、駄作になる。 ベイダー役のヘイデンは 主役オーラ無かったよなぁ。。 だから、見れば見るほどつまらなかったし。 レイ役のデイジーも 主役オーラがまったく無いから、 魅力半減。 スカイウォーカー役の マークハミルが、 あまりにも主役オーラあって、 スターウォーズと言えば やはり初期に公開した スターウォーズの初期メンバーが、 みんなハマり役で、 今見ても素晴らしい。 何回も見ても飽きない作品に なってますよね。 やはり、人選選びで、 失敗すると、つまらない作品に なってしまう例が スターウォーズなのだろうね。 あと、監督次第で、 スターウォーズのDVD割りたくなりますし。 失敗作ばかり作り出すよね。 やはり、スターウォーズは、最初の 3部作品だけで、良かったんだよね。 みなさん、どう思われますか?