• ベストアンサー

スターウォーズシリーズの中でのオススメは?

red66の回答

• red66
回答No.5

当然、全作通してみた方が面白いのですが。。。 とりあえず入りやすいのは、エピソード1.2あたりかもしれないですね。(僕だけの意見かもしれません) 僕は全作の中で一番おもしろかったのはエピソード2です。でも2だけだとわからない点も多いと思いますので、エピソード1.2(有名なダーズベーダーは出てきませんが)の両方を観てみて、おもしろそうなら4.5.6と全部観てみるとかっていうのはどうですか?? でも、たぶん一度観てしまったら、はまりますよ。 僕の昔の彼女は「いまどきの子」だったのに、僕と一緒に観てからというもの「ボトルキャップ」集めてましたから(笑)

yukiko0608
質問者

お礼

私も最初は、割と最近上映されたエピソード1.2が観やすいのかな?と思ったんですよ。 でもやっぱり、当初から変わってない登場人物とかいるかもしれないし・・・というので、観るのを躊躇ってたんですよね。 元々映画は好きですし、私もハマってしまって、ボトルキャップどころか、フィギュアとか集めちゃったらどうしましょう(笑)