• ベストアンサー

ハンゲームで交流用広場に入れない。

ハンゲームにログイン後、 クロスワードの交流部屋に入りたいのですが、 SOCK Cannot connect to server. という警告画面が出てしまい、部屋に入れません。 前回、アップグレード画面が出た際に、 小さい画面が出てきて、 「~~を許可する」「~~を全て拒否する」 とあったので、 拒否するの方を選んでしまってから、 交流部屋にいけなくなってしまいました。 どうすれば直せるでしょうか? ちなみに、アンインストールも してみましたが、だめでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgr
回答No.3

#1です。 McAfeeの セキュリティソフトによって、 ゲームプログラム(cross.exe)がサーバーに接続するのを、拒否する設定にしてあるようですね。 設定を変えることは出来るはずですよ。 McAfee製品は使ったことがなくて、操作方法はわからないのですが。 お役に立てないようです。ゴメンナサイ。 タスクバーのアイコンの中に、McAfee のアイコンはないでしょうか? アイコンの上にマウスを置くと、そのアイコンについて簡単にコメントしたボックスが現れますので、 手掛かりになると思います。 McAfee のアイコンがあれば、左クリックなり右クリックなりしてみてください。 おそらく、メニューの中に[ヘルプ]という項目があると思います。 操作方法は、ヘルプで調べることができると思います。

spi-dream
質問者

お礼

何度もありがとうございました! 解決いたしました。 McAfee のアイコンから、 設定を拒否→許可にすることで 解決致しました。 何度も丁寧にお答え頂き、 感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ktgr
回答No.2

#1 です。 補足回答してくださいまして、ありがとうございます。 Norton Internet Security の確認方法です.... タスクバーの中に、 こういうアイコン ↓ http://softbase.150m.com/Icons/nortoninternetsec2001_icon.gif ないでしょうか?

spi-dream
質問者

補足

再度、ご回答ありがとうございます。 無知で申し訳ないです。 どうやらNorton Internet Security は入っていないようです。 PCの起動時にMcAfee Security Centerという のが出て、何やらチェックみたいな動きを しているんですが、これの影響でしょうか? 小さい画面が出た時に「全て拒否する」と したのを直せないのでしょうか? ほんと、疎くてすみません。

• ktgr
回答No.1

Norton Internet Security をお使いでしょうか?

spi-dream
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 パソコン面に疎いので、 的外れな補足になってしまうかもしれませんが。 Norton Internet Securityを 使っているかどうかも わかりません。 パソコンを購入してから、特に何もしていないのですが。 どうやって、分かりますか? アップグレードをした際に出た警告の様な 小さい画面も、多分、セキュリティー関係の 確認で、そこで、「全て拒否する」と 選んでしまった為、こうなってしまったと思います。 WinのXPを使っています。