• 締切済み

プリンタがうごかない

普段使っているプリンタEPSON PM-3500Cが 急に印刷できなくなりました。 ファイルメニューでいつもどおり プリントでプリンタを選択しているだけなのですが。。。 当然電源入っていますし、再起動させたり(PCもプリンタも)してもダメです。 OS10.3です。解決する方法教えてください。

• Mac

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

まず http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106714 に従ってみる、 OSのキャッシュを削除してプリントを試みる、 http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20021018osm/index2.htm は10.2での例ですが10.3でも手順は同じです、 プリンタドライバ再インストール時には、 管理者権限ユーザーで、 MacOSX起動ディスクのトップレベル(ルート)にあるライブラリ (Library)フォルダ>Printersフォルダを開き、 EPSONフォルダ内のモノを削除してからおこなった方が良いかもしれません。

• asuca
回答No.2

アプリケーションーユーティリティーにあるプリンタ設定ユーティリティを起動してPM-3500Cが認識されているか確認して下さい。 認識されていたらPC-3500Cをダブルクリックしてジョブの状態を確認して「開始」とか「停止」があったらクリックしてみて下さい。 また、念のために最新のドライバを入れてみて下さい。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.84/09402.html
sugoitensai
質問者

補足

開始、停止ジョブはグレー表示になってクリックできませんでした。 最新ドライバをインストール後、再起動しても印刷できません。接続には問題ないのですが。 プリントセンターでは、常にプリント中の状況です。

• tezkx
回答No.1

こんにちは。 プリントキューを出してからエラーメッセージは出ていますか? セレクタでプリンターが認識されている事、ポートからの接続等をもう一度確認して、それでもダメならドライバを再インストール。 それでもダメなら、また、考えます。

sugoitensai
質問者

補足

エラーメッセージはなぜか出ません。 プリント中となったまま、紙が出てきません。 プリンタは認識しています。