• ベストアンサー

オヤジシンダ

文章に直すと「おや、地震だ」と「親父、死んだ」となりますね このような文章、他にもないですか? コウショウ=交渉・校章・公称のような同音異義語はNGとします 思い出せそうで思い出せず、奥歯にネギが挟まったような気分の私に教えて下さい おひとりさま1つ~2つ、複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249311
noname#249311
回答No.26

HCBさんは励ました!!p(^^)qガンバ HCBさんはハゲ増した・・・・・ ・・・(;´Д`)ハァハァハァ みちよっち、どうかな? (・о・)b

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 上手い!! 励ましたとハゲ増した こんな身近に、しかも自虐ネタであったとは😁 ミナさん、一所懸命考えて下さっているのにさらっと交わしてくれましたね みちよっち、気に入ったゾ!!

その他の回答 (36)

noname#252332
noname#252332
回答No.37

阿蘇国際ホテル。 浅香唯。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アソコクサイホテル あそこ臭いホテルと阿蘇国際ホテルですよね? 浅香唯はどう関係するんですか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.36

枯葉ならば、無い 彼は並ばない カレハナラバナイ 暇なので考えています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヒマしているんですね(笑) もう少し開けておきます😆 どうぞお付き合い下さい

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.35

匙で砂糖を足し,舐めた 些事で佐藤をたしなめた サジデサトウヲタシナメタ 友人が実在します。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人が実在しますって佐藤さんのことですか?

  • oya_zicco
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.34

はぁ~、開けてあるってことは、再提出待ちってことなんですね(涙) オヤジ馬鹿 オヤジばっか おっ、ヤジばっか おや?磁場か? おや?爺婆か?

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます >開けてあるってことは、再提出待ちってことなんですね(涙) まぁ、そのつもりです(笑) 今回はイイ感じですよ オヤジバカ だいぶ糖分が回ってきたところですね

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.33

>初見では「シメタトケリコム」になりますね 蹴込むはケコムもあると思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます ケコム、確認出来ました ゴメンナサイ(._.) チップ品切れ中

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.32

しめた、溶け込む しめたと、蹴込む 上は入りたいグループで好機到来 下はサーッカーのゴール前 どこか苦しい

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >しめたと、蹴込む 初見では「シメタトケリコム」になりますね 苦しいです(;_;)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.31

欲しかったのでお菓子買った 星買ったので可笑しかった ホシカッタノデオカシカッタ 月や火星の土地が買われたと聞きました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これはバッチグーですね(死語?) >月や火星の土地が買われたと聞きました。 それは初耳です 土地の売買があったんですか?

  • oya_zicco
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.30

「STAP細胞はあります!」 頭を叩いて脳細胞を増やさないとアカン! 【ado 改めて obo】 ♪うっせー うっせー うっせーわ♪ ♪あなたが思うよ リ.ケジョ でーす♪ あ~意味不明、俺の頭は、不健康だわー 回答終了~

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます うん、意味分からん!! >回答終了~ いやいや、出直しを命じます(笑)

  • oya_zicco
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.29

あずきエネルギーが足りてない、頭のリハビリ中で上手い回答が出ない。 あんこ売るオヤジ と アンコールオヤジ(ブラボー!)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます んー? イマイチかな。。。(´・ω・`)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.28

訂正いたしました。 しっかりと眼鏡をかける しっかり留め金をかける

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます うん、しっくり来るね!! よく出来ました(^^)/~

関連するQ&A

  • 3・三・スリー・サードと言えば

    何を思い出しますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『4番・サード・長嶋』 NGワード:『ブルース・リー』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 青・蒼・碧・ブルーと言えば?

    何を思い出しますか? 例:「青レンジャー」「青の洞窟」 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 NGワード「ブルース・リー」 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『れい』

    何でもイイので、『れい』から連想するもの・ことを教えて下さい ※『ゼロ』はNGとします 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例 『一堂零』(ハイスクール奇面組)   『なかにし礼』(作詞家) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • マル『。』ハラスメント

    最近の若いモンの間で、文章を打つのに『。』があると威圧的に感じるとかどやこや言われていますね そこで質問 これらの若いモンの気持ち、分かりますか? ついでに赤いびっくりマーク『!』もNGに感じるんだとか… ミナさんの思うところをお聞かせ下さい 因みに私は「何抜かしとんねん」です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 氏名に「原」がつく有名人は?

    掲題の通りです ① 原さん(辰徳・節子・由子) ② 原田さん(信郎・知世・真二・龍二) ③ 海原さん(やすよともこ・はるかかなた・千里万里) ④ 槙原さん(敬之・寛己) ⑤ 篠原さん(涼子・ともえ) ⑥ その他 ※ひらがな表記はNGとします おひとりさま1階につき1人~2人 複数回答可 パッと出てきた人物です ググらないで下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • バレンタインあれこれ 【ジョーク編】

    正月気分もすっかりなくなり、明日からまた仕事です で、出尽くした質問なんですが、バレンタインのチョコレート(プレゼントも可)で笑えたもの何かないですか? 以前職場でお世話になったボスにはええとこのチョコレートを買います タバコの箱より小さくて¥3000ナリ 袋や箱を何重にもして、これでもかと言わんばかりのゴミの山とちっちゃなチョコレート そこまではいいんですが、残りのお世話になった事務所スタッフ 何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません そこで三奈さんと美奈さんとみーなさんにお尋ねします 「こんなもんあげたよ」「こんな変わったもんもらったよ」 バレンタインに纏わるエピソードもあれば是非お聞かせください たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • docomo搭載Super ATOK ULTIAS

    タイプライターを彷彿させる19世紀的なキーボード入力に嫌気がさし、10年以上前からPCやケータイの入力に音声入力を使用しています。 ビッグデータの収集に狂奔し、ますますおバカになっていくGoogleやSilly(Siri)とは裏腹に、ARROWS M0シリーズに標準装備されたJustsystemsと富士通で共同開発されたと言われるSuper ATOK ULTIAS(以下SAU)は秀逸でした。 他の認識エンジンで誤訳が頻発する日本語特有の同音異義語は、カーソルを移動させ手書きで訂正編集するのでは、音声入力の意味が全くありません。 SAUは長文も難なく認識し一気に変換、4~5種類の候補文章を即座に提示し、その中には必ずと言っていいほど意図した的確な文章が存在、あとはワンタップで選択するだけです。 スマホを入力デバイスとしてPCとWiFiで連携させれば、10分以上かかるテキスト文書も1~2分足らずで完成に至り、一旦覚えれば他の方法はバカバカしくて後戻りできません。 ところがスマホ買い替えで手にした同じSAU搭載のdocomo F-0シリーズはスペックが上位にも関わらず、単語単位の選択変換しか機能せず、文章単位の選択入力ができず先祖帰りで役に立ちません。 ベンダー、メーカー、キャリヤに尋ねても知らぬ存ぜぬの無責任なたらい回し。 何とか他のアプリを組み合わせるとかして、F-0シリーズ(F-04K)において、M0シリーズのように使い勝手のいい入力手段を回復する手立がないか、模索しています。どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 天井高を変更され困っています

    新築マンションを購入し、現在建築中です。 LDKの下り天井の高さを2m10cmから2m4cmに変更した旨連絡を受けました。 換気用の配管ダクトが原因とのことです。 天井高は2m45cmなので、平均値で判断する基準法にはひっかからないと思われますが、DK部分、隣りとの境部分全てが下り天井なので、圧迫感は相当なものになるでしょう。 当初から低い下り天井部分は気になっていたのに6cmも低くなりショックです。 確かに契約書には「誤差が生じる場合があります」とうたってはいますが、これは誤差の範囲なのでしょうか? 解約できるなら解約したい気分です。解約できなくても値引き交渉ができるものでしょうか? 配管ダクトを扁平なものにすれば天井高を低くせずとも良かったはず、とも人から聞いたのですが、そうなのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。ご助言お願いいたします。

  • 友達以下ですか?

    早速ですが、アドバイスください。 Yくんが昨日(バイト仲間で)来月○日飲み会をするぞ!と言ってたよ!と、休みだった私は、翌日バイト前にMちゃんとSくんと遊んだ時に聞きました。 いつも誘ってもらってると言うか、Yくんの事が気になっているので、飲み会や遊びの段取りを一緒に考えたりしていたので、当然の様に自分も行く気でいたんですが、バイトに行ってYくんと会いましたがその話は出ませんでした。  忙しくて言いそびれたのかな?と始めは自分の良い様に捕らえていたんですが。次の日、飲み会予定日ラスト番2人休み希望入っちゃってるよ!とMちゃんから連絡が来ました。(人数の都合上1日2名までしか休めないので) 休み希望のHくんに交渉してみれば?と言うので聞いてみると、シフトに×した覚えが無いと・・・ 先日Yくんから飲み会の誘いがあったから、出席出来そうなら行く!と伝えたからそれでかなぁ?って・・・ そしてMちゃんのシフトにも×が入れられていたそうで、MちゃんがYくんに聞いたらYくんが入れたとわかりました。ショックでした。私は今だ声も掛からず、シフトの調整もしてくれなかったって事は友達としても無理なんだ!と言われた気分です。   その後Mちゃんが気を使ってYくんと連絡を取ったみたいです。どんな感じで話したかは分かりませんが、Mちゃんから『安心して!YくんこれからWちゃん(私)には連絡するつもりだったらしいよ!シフトの×入れたのもYくんじゃ無いって!誰だろう?』とメールをもらった5分後、Yくんから飲み会のお誘いメールが来ました。Yくんには“楽しみだったけど休めそうもないので(中略)次回また”と返信“そっか、また今度な”ってちょっとそっけない返信に凹み。振られた気分に加え、なんだか幼稚な事にもなってしまっているので、明後日一週間ぶりにYくんとバイトが合うんですが、顔を合わせずらいです。 長々と書き読みずらい文章になってしまいましたが、どう接したらいいのか。 アドバイスなど頂きたいです。

  • 土地を購入し家を新築することにしたのですが、家を建築するにあたり、ハウ

    土地を購入し家を新築することにしたのですが、家を建築するにあたり、ハウスメーカーがスウェーデンサウンディング試験による地盤調査をしたところ、5点中1点にN値1.5程度の粘性土が深さ3~4mの地点にあることがわかりました。 ハウスメーカーの見解では、スウェーデンサウンディング試験では、この層が沈下を引き起こす層かどうかは判断できない(圧密降伏応力がわからない)ため、全面を柱状改良(深さ4m)する回答となりますとのことです。 5点中1点、軟弱層が見つかり追加調査もせずに柱状改良をすすめるのは、あまりにも短絡的ではないかと思っています。 5点中1点の弱い層がどこまで広がっているのか、追加で試験し調べ、弱い層のあるところだけ柱状改良するというのは良くないのでしょうか? また、ボーリング調査により圧密降伏応力が90kN/m2以上あれば、柱状改良は必要ないとことです。 この軟弱層はローム層であり、圧密降伏応力90kN/m2以上ある可能性は、比較的高いようです。 そこでボーリングをしたとすると、1点で深さ5mのボーリングで20万強の見積を出してきました。 資材などを搬入する車は4t車が現地まで進入可です。 この見積が高いような気がするのですが、自分達で調査会社に頼んで調査してもらうのはNGだそうです。(その結果をもっては地盤の補償対象とならないということです) このボーリング調査費用は妥当でしょうか? また、サウンディングだけで判断できないため、ボーリングをするのであれば、調査費用をハウスメーカーと折半するなどの交渉は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。