• ベストアンサー

ディーガの録画番組を外から見る場合

どこでもディーガで外から家のディーガの録画番組を見る場合、ディーガの方の通信量ってやっぱりYouTubeを見るくらい消費するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動画を再生しているので、ある程度のデータ消費はさけられませんが、どこでもディーガで動画を再生した際に画面下にはスパナのマークがあると思います。 そこで高画質(3.5Mbps)と通常画質(1.5Mbps)と低画質(400Kbps)が選択できますので、容量が気になる宅外では400kbpsを選択して節約されてはどうですかね。 Youtubeも画質の設定如何でデータ量が変わるので単純には比較できませんが、どこでもディーガの低画質では、400kbps≒50KB/sですので、20秒で約1MBを消費しますね。 相手は動画なので消費するデータ量はシーンの内容次第で変動しますが。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。