• ベストアンサー

グーグル検索エンジンの更新して大丈夫でしょうか?

GooglePlayストアのアプリとデバイスの管理にGoogleの更新が来ていますが、(評価とレビュー)を見るとあまり良くなくて、更新をためらっています! 内容は… 「検索ページのデザインを改善しました。 新しいDoodleをアプリ内で表示されるようデザインしました。 ウェブページをアプリ内で直接開けるようになりました。」 とあります。 更新が2つ?、8月31日と最終更新日9月17日となっています。 ○もう皆様は、更新されているのでしょうか?どんな感じですか? ○まだな方は、いつ更新されますか?どのくらい様子見しますか? 不具合があるのでしょうか…?実はよく分かりませんでした。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

いつ更新するのかは難しい問題ですね。 だいたい1週間くらい様子見して、ネットで騒ぎになってないようなら更新するくらいでしょうか。 >アプリと通知→ストレージとキャッシュ→キャッシュの削除で良いですか? それで大丈夫です。 アプリの不具合がこれで解決する場合があります。 >履歴の削除とは違いますかね?(クロームしか分りませんでした) ホームページの表示や動きがおかしい時は、こちらも削除しておくといいでしょう。 アプリでするならGoogleが配布しているFiles by Googleが便利です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=jp

gozyou5335
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! キャッシュの方は、削除しても良いのですね!今後、試してみたいと思います。

gozyou5335
質問者

補足

更新しましたが、違いは分からず終いです!何事もなくて?良かったです。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.1

6月頃にもGoogleアプリの不具合がニュースになってましたね。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1333181.html わたしは今朝更新してしばらく使ってみましたが、特に問題はありませんでした。 更新のタイミングは休み前くらいに、まとめてやるくらいです。 なんとなく調子が悪いなと感じたら、アプリのキャッシュを削除したりスマートフォンの再起動をしています。 https://dime.jp/genre/1073547/

gozyou5335
質問者

お礼

はい。検索すると6月の不具合が出てきますね。 更新されたのですね!問題はなかったという事で、良かったです。 休みの前ですか〜(最終更新日)というのが、新しい更新が来た日ですかね?それからどのくらい様子見をすれば、初めは不具合があっても、巻き込まれずにすむかと思っているのですが…? 私も再起動してみてます。 アプリと通知→ストレージとキャッシュ→キャッシュの削除で良いですか? コレは…一時的に保存?検索してみましたが、よく分からぬ。 調子が悪いアプリのキャッシュを削除すると良いって事ですよね? 履歴の削除とは違いますかね?(クロームしか分りませんでした)