• ベストアンサー

Macのキーボードとマウス

MACのクリスタルのマウスとキーボードがデザイン的に好きです。Win機用のまねをしたデザイン製品は発売されているのでしょうか? それと、ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスの使い勝手はどうでしょうか?マウスがワイヤレスだと、電池で重くなり使い勝手が悪いように感じます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geiffel
回答No.1

ワイヤレスマウス使っています。 正直最初は重かったです。ただそのことを考慮してなのか、すべりがよく作られていて、スムーズさは感じます。マウスパッドなどいいものを選べば、すぐに慣れると思います。一度ケーブル付きに戻したらケーブルが本当うざく感じました。 ただ、一度スリープになったりすると、マウスの電源を入れ直す場合があって、その辺も少し面倒だったりします。それからキーボードもマウスもワイヤレスの場合、どうやってディスプレイのスリープから回復するのか疑問です。まあこの辺は設定次第と思います。 基本的にはケーブルがないことの便利さが勝ってます。

click_pod
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ワイヤレス、検討の余地ありというところですね。

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

ワイヤレスキーボードを使っています。 いーですよ~。重いといっても単3電池4個。入力中に振り回すわけではないので、なにも感じません。ひざにのせて使ったり、机に置いて使ったり、邪魔になったらそこらにほいほい置けるので便利です。 最初はイチイチ電源をオフにしたりしていましたが、すぐにそんな必要はないことに気が付きました。一度入れると7ヶ月くらいは電源いれっぱなしでも大丈夫です。パソコンを起動して、いの一番に使用する時だけ、一瞬、反応が遅いですが、それ以外は大丈夫。 本人、テレビ番組の画面の方を向いていても、パソコンの画面に文字がはいっていきますから(笑)いちど使うと、もとの環境には戻れません。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 差額を払うと、ワイヤレスを購入できると思いますので、購入する方向で考えます。

• asuca
回答No.2

マック用のマウスはWidowsに接続しても基本的にはそのままUSb ヒューマンデバイスという形で認識してくれます。 うちでもやってみましたがWindows Xp Homeであっさり認識しました。 ただ、右クリックなどが出来ないので少し不便ですが。 ちなみにうちではワコムのタブレットと、付属のマウスの組み合わせで使っていますがマウス自体はワイヤレスでコードはじゃまになりませんし快適ですよ。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックをするには、Macマウスで「クリック+シフト」??か何かで可能でしょうか? それができれば問題ないのですが・・・。