• 締切済み

zoomとHDDの関係

仕事でzoomをすることになりましたが、まだやったことはありません。 でも私のノートパソコンは古いHDDですさまじく遅いのです。 SSDに変えようと思うのですが、zoomの映りや通信速度に影響を及ぼすのでしょうか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

回答No.2

HDDの書き込み速度は5400rpmまたは7200rpmのどちらかしかありませんが… ノートパソコンのスペックが不足しているということではありませんか? youtubeをフルHD画質で問題なく視聴できるのでしたらおそらく問題なくzoomは可能だと思います。 以下ページにzoomのシステム要件を掲載しておきます。 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux

• 121CCagent
回答No.1

>zoomの映りや通信速度に影響を及ぼすのでしょうか? 基本的に影響はないかと。 ただブートドライブがHDDの場合はWindows使用時にディスクのアクセスが集中した状態だとZoomも含めアプリケーションの動作が遅く感じることがありますね。その結果として通信速度も下がったように見えたりZoomの映像が止まったように見える可能性はあるかも。