Yoga A940のスピーカーの音量調整

このQ&Aのポイント
  • モニタ/コンピュータ モードスイッチでHDMI入力に切り替えたときにスピーカーの音量調整をどこで行うのかがわかりません。
  • Lenovo Yoga A940の利用に関する質問です。
  • 方法をご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

Yoga A940のスピーカーの音量調整

Lenovo Yoga A940の利用に関する質問です モニタ/コンピュータ モードスイッチで HDMI入力に切り替えたときに スピーカーの音量調整をどこで行うのかがわかりません。 方法をご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

この機種のレビューで「なぜかHDMI入力状態で画面輝度や音声ボリュームを変更する方法が用意されておらず」とあるので調整は出力側で行わなければならない様です。

回答No.1

見た感じモニターそのものに、ボリュームがないようなので、 この場合は、HDMIの出力側ですね。 逆に、出力側にボリュームがないなら、音量調節は そもそもできません。 簡易モニター機能なので、 こいつを映像出力側にするのは元々、あまり適してない事と、 あくまでモニター機能なので、 音声を含むHDMI信号は流さないというやり方しかなさそうですね。 出力として、さらに別のモニターをつなげて使うほうがましかと。 そうすると、その別のモニターに、音量調節があれば、 そっちのモニターに今回の追加機器を使うことで、 解決できますからね。 スペースの問題は残りますが。