• 締切済み

デジカメでの撮影方法について

ikuyamyaの回答

• ikuyamya
回答No.4

表情を明るくしたいのであれば、黒い服を着て撮影すると、効果的です。お家の中で撮るのであれば、窓際で直射日光が当たらない場所で(レースの白いカーテン越しとかです)明るい方向を向きレフ板を下に置いて外光が顔に反射する角度にセットしましょう。カメラのフラッシュは切りましょう。デジカメは結果がその場で確認できます。撮影モードはプログラムオートで無く、Mモードで、絞りを開放に近く、シャッタースピードをどんどん下げましょう。お顔のしわが気になるお年頃であれば、弱いフォギーフィルターを使うのも検討してください。 良い写真が撮れるといいですね。

azzurri510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒い服を着ると効果的なのですね。試して見ます! 別の方の回答にもあったのですが、「絞り」の意味がわからないです・・・(;´Д`) フォギーフィルターと言うものがあるのですね!先ほどネットショップで見たところとてもよさそうです。 ありがとうございました。