• 締切済み

「15の昼」でおなじみだった尾崎豆さん・・・

この前、「ジャスト」という番組のあるコーナーで、山田花子さんが出ているのを偶然見たのですが、その中の1場面で、「学校へ行こう!」で一時期有名になった尾崎豆さんらしき人が、吉本新喜劇の役者さんたちの控え室に居たんです!!!! 私の見間違えかもしれないのですが、もしそれが本当だとすれば、尾崎豆さんは、吉本に入ってしまったのでしょうか??? 何でもいいので、尾崎豆さんについて今の情報を、是非是非教えてくださいっっ!!!

みんなの回答

  • 9753
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

こんにちは 吉本なのかまでは分かりませんが 今年の正月に芸人オンリーの番組をやってたんですが、 そんのなかで、みかけましたよ。 “うわっ”って思って、すぐ番組変えたので どんなネタとかやってたかは、わかりませんが。

owarai-daisuki
質問者

お礼

"うわっ"ですかぁ・・・ まぁ、初めて見る方などには、ちょっと気持ち悪い(?)キャラかもしれませんね^^;;(笑 良い情報ありがとうございましたっっww

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 実際見たわけではなくて、某掲示板からの情報で恐縮ですが、尾崎豆さんが最近のルミネtheよしもとの新喜劇にチョイ役で登場していたとありました。尾崎さんが吉本興業の所属である事はほぼ間違いないと思います。

owarai-daisuki
質問者

お礼

ホントですかっ!? 掲示板からの情報でもありがたいです^^ やはり、尾崎豆さんが吉本に所属している確率は高いという事ですねっ!!! ご回答ありがとうございましたっww

関連するQ&A

  • 11日放送の水戸黄門

    今週月曜日11日放送の水戸黄門で ヤクザ役で出ていた人の中に 吉本新喜劇で辻本茂雄さんの子分役をしたり 新喜劇の中でバク転をする方とよく似た方がいたのですが 同じ人だったのでしょうか。 舞台設定が高野山ということで 山田花子さん他関西の喜劇人の方が数名出ていたので あの方も吉本新喜劇でよく見る方だったのではないかと思っているのですが。

  • エクセル 2列に並べた氏名のチェック

        A列       B列      C列 1 山田 太郎   山田 太郎   2 山田 花子   吉本 喜劇 3 吉本 喜劇   挟間 寛餅 4 挟間 寛餅   池野 めだ シート(1)にシート(2)からコピーしてきた氏名をB列に貼り付け、 AとBの氏名が同じかどうかC列に結果を出して確認したい。 C列に =IF(A1=B1,"○","×")と入れてみても 見た目は同じ「山田 太郎」でも×と出てしまいます。 (1)何が間違って「×」と表示されるのか? (2)C列に結果を出す方法は? わかりづらい説明かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇って

    久し振り(ン十年ぶり?)にテレビで吉本新喜劇を見ました。 無理に標準語をしゃべろうとしている役者が何人もいて、でもちゃんと標準語をしゃべれず、せりふの途中で大阪弁になるのが、聞いていてとても気持ち悪かったです。関西の番組なんだから、無理せず最初から大阪弁でしゃべればいいと思うのですが。 昔はこんな気持ち悪さを感じなかったのですが、新喜劇で関西出身の役者が標準語をしゃべりだしたのはいつごろからですか。また、なにかきっかけはあるのですか。

  • 吉本興業をぶっ壊す!!!

    今回の事件で、吉本の芸人が日本の情報空間の大半を占有していることに本当にびっくりし、異常性を感じました。本来の喜劇分野だけでなく、情報番組の司会をしたり、コメンテーターをしたりと、日本のお茶の間を乗っ取っている状態です。 元々、吉本新喜劇はズッコケたり、ふざけたりするだけの喜劇としては非常にレベルの低い喜劇集団でした。小学生が喜ぶ程度の喜劇でした。しかし、会社は異常な商売っ気があって、そんな喜劇集団を日本中に席巻させることに成功しました。 元々喜劇というのは、欧米では権力者や富裕者をからかって庶民が鬱憤を晴らすのが目的ですが、日本ではそうはならず逆に権力者に擦り寄るような集団に成長しました。 日本人が喜劇人を目指す場合、必ず一定の共通する性向のある人がそうします。 分かりやすく言うと、例えば「オレは、一生縁の下の力持ちで、人々のために尽くすんだ」と言う考えを持っている人は絶対に吉本には入らないんです。 その真逆の人たちが日本社会を席巻している。それを受け入れている日本社会も異常に感じます。 日本が誇れるレベルの高い喜劇集団が欲しいです。 で、「吉本興業をぶっ壊す!!!」 どう思いますか? やはり吉本は、権力側の企業ですね。↓ http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-48eff1.html

  • 土曜の学校から帰って..

    土曜の学校が午前で終わって帰った後、家で見てたテレビ番組を教えてください。 ちなみに自分は「吉本新喜劇」でした。

  • 「横丁へよ~こちょ!」について(長文です)

    高2女子です。 小学校低学年の頃から、毎週日曜日の昼は吉本新喜劇を家族そろってみていました。 その頃の新喜劇では、石田やすしさん、池乃めだかさん、山田花子さん、それから正確な名前が分からないのですが、タマヨさん、おばあさん、「いい声~♪」っていう男性、「ごめんやしておくれやして?…」というオバサンやポコポコヘッド?のおじさんなどベテランの方が出られていたと思います。 私はその頃新喜劇が大好きでした! すごく話がおもしろいし、皆さん演技は真剣だし、いつものお約束ネタも最高だったし、そして最後は必ず感動させてくれました。 でも今の「横丁へよ~こちょ!」は、正直、つまらないのです。 若手芸人さんがただ馴れ合いをしているだけのように見えることがよくあるし、「かんだ」「かまない」で騒いだり、結婚報道を舞台上で持ち出したりするのもへんだし、「麒麟です」というギャグも毎回なぜやるのかわからない。 なぜ、横丁へよ~こちょ!に変わってしまったのでしょうか… 出演者の年齢が年齢だったからでしょうか… 今日のお昼も家族で見ましたが、祖父母はまったく笑わないし(唯一笑うのは山田花子さんのとき)、私も笑えません。 もちろん、今出演されている芸人さんは、一人ひとりとても面白いし活躍されている方ばかりです。 だけど…前の方がよかった…という感じです。 みなさんはどう感じられていますか?

  • 吉本系の芸能人が 「師匠」 と呼ばれるのはいつから?

    吉本系の芸能人に関してなんですが、若手から呼ばれる時、「○○兄さん」 や 「○○姉さん」 という言い方と、「○○師匠」 という言い方の2通りあるようです。 何となく長老クラスは師匠、30~40歳くらいは兄さん (姉さん) という区別になっているように思うのですが、正確にはどこで区別するようなしきたりになっているのでしょうか? 東京の落語界では前座・二つ目・真打というランクがあるので、たとえばそれによって決まるのであれば理解できるのですが、そもそも関西の場合、そのようなランク自体がありませんよね? 年齢ですか?  もしそうなら何歳から?  あるいは吉本内部で何か基準のようなものがあって、それをクリアした時点で兄さんから師匠に変わる? たとえばオール阪神・巨人は若手から師匠と呼ばれるますか? それとも兄さん? 山田花子さんは若手から 「花子姉さん」 と呼ばれていたと思いますが、あと何年すれば 「花子師匠」 と呼ばれるようになりますか? あと新喜劇の座長を務める内場勝則・未知やすえ夫妻は?

  • 節分の豆(大豆)は普段売ってる?

    この時期になるとスーパーやお菓子屋さんで売り出す「節分豆」。 これが大好きで毎年楽しみなんです。 特に味が付いているわけでもなく、シンプルな大豆そのものの味…。 食べ出すとほんと止まりません。 ですが、残念なことに節分が終わると店頭からさっと姿を消します。 普段から買いたいのですが、 やはりこの大豆は節分の時期じゃないと売られないんでしょうか? もし普段からどこかで売っているのなら大量に買いたいと思ってます。 大量の方がその分安そうですし。 何か情報があれば教えて下さい。

  • 尾崎豊 『卒業』 と 『スクールウォーズ』 

    尾崎豊の『卒業』という歌の中に 「夜の校舎 窓ガラス壊してまわった」という部分があります。 当時、私は、この歌詞が流れているのを聞いて  『不良に、便乗しただけ』 と、感じていました。  当時の学校の荒れようは酷かったです。 『スクールウォーズ』山下真司主演 を、Y動画ででも、ご覧下さい。 (キツかったら、すみません) ただ、私としては、こちらの方が、本当なのではないか、と。  いわゆる“札付きの悪や落ちこぼれ”を、ラグビーを通じて、社会に通用する人間にする。  ちょっと、キツイ番組でしたので、私は、見ていませんでしたが・・。(すみません)    どうなのでしょうか?   よろしくお願いします。  

  • ハムスターってカチンコチンになる?

    ウソか本当か分かりませんが、ある番組で山田花子と中川家の兄が二人ともハムスターが一度カチンコチンに固まって死んだと思ったらその後よみがえって元気に動いていたのを目撃したといっていました。 そんなことってあるんですか?